taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

レジ袋

今日から越前市も環境対策の一つとしてレジ袋の有料化を開始した。



昼休み、食料を買いに量販店へ

普通にレジに並び、会計を済ませる。


店員に『袋どうしますか?』
最初は何のことか? 
上記の事はすっかり忘れていた


こんな時は脳内で変な事を模索する
『袋が超高額で支払えなかったら』とか『エコバックを買わされる?』とか

小生、何て事ない 只のビビリですから


店員への返事は
当然『袋は要らないです
店員『それじゃ、品物にテープだけ貼らせて貰いますね!』




商品購入の証 テープ をピタピタ張った品を
小脇に抱え、そそくさと店を後にした。


今後、木っ端ずかしい思いをしないために

ちがう・ちがう

環境(プラ排出削減)のために、マイバッグを持参しましょうね!

関連記事
  1. 2009/04/01(水) 17:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入園式 | ホーム | 最後の追い込み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizo214.blog43.fc2.com/tb.php/167-1e63eaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)