taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

わかめちゃん

今日の福井新聞にこんな記事があった

『採れたて わかめの天日干し



新緑の美しい季節、陸地でも新芽がすくすくと成長しているが
海の中でもまた同じ様にさまざまな海藻が繁茂し始めている。

その一つが「わかめ」だ
わかめは、豊富な海洋・栄養成分を持ちながら極めて低カロリーだ
ダイエットには、持って来いだね


昼頃、友人から『わかめ げっちゅ~~~』というが入ってきた。
なんてタイムリーなのか


その後、暫く仕事をしていたのだが
わかめの事が頭から離れない。











っという事で、仕事終了後






















20090409182514.jpg


わかめ げっちゅ~~~

袋イッパイ採れた












早速、帰って湯がいてみた!


20090409183151.jpg
  わかめのゴマドレサラダ



旬な食材だね

採れたて、旨かったぞ~~~~~~


次回は、わかめしゃぶしゃぶ だな
関連記事
  1. 2009/04/09(木) 21:36:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<初出船! | ホーム | サクラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する