taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

初出船!

最近、天気が

波は0.5m 風は南東3m 

今年、初出船 決定



自船での出船は半年振り

エンジン掛かるか心配だが
取りあえず、僕を含め3人でマリーナへ


到着後、先ずはバッテリーのチェック!
レッドゾーンではあるが、サブバッテリーは生きている。
って事は、メインは・ ・ ・ 



10時出船

向うは、備蓄沖 55mライン 
DSC02251.jpg




目的地、手前から魚探で探る




42mラインで表層まで青物の凄い反応

ごっつぁんです









僕「ハイ、どうぞ~~~」

っで、二人はジグを降下

即、ヒット


上がって来たのは、フクラギ!

ヤッパリだね









ここで、オイラは鯛カブラを


オイラも即ヒット




しかし、めっちゃ よ~~~~~~~く 引く


タックルがダイワのペランペランのベイトロッドに
リールがシマノのカルカッタ コンクエスト 201F 
ドラグMAX 3.5kg   ヘナチョコ




全く、止まらない



スプールをサミングしながらラインの出を押さえ
いなしながら、少しずつ巻き上げる










途中までは、メジロだと思っていたのだが
青物特有の頭を振る感覚が無い。















まさか ・ ・ ・ 





















DSC02254.jpg


























DSC02257.jpg



74.5cm  5.5kg
立派な 真鯛



ヤッタね




しかし、青物の反応の中に真鯛混じるのかな~~~

っま、いいや







その後も、怒涛のフクラギ・ラッシュ!

友人の1人はダブル・ラブル・ダブルで釣り上げてくる。

DSC02261.jpg


生け簀は、直ぐにイッパイ(これで2杯目)になり
1時間で飽きてしまう





友人が「真鯛釣りたい~」

という事で、浅羽を探索



しかし、全く赤物の反応無く 真鯛は諦め
まだ、ちょっと早いのかな?


そのまま浅場の瀬で根魚を ・ ・ ・
(夕飯の分だけGET)


その後、再び 青物狙いに



幾らでも釣れる!(リリースね)


14時 「飽きたで帰ろう~~~」
っという事で終了


 
釣果
真鯛 1匹
フクラギ いっぱい
根魚 少々

 

久し振りの自船での出船だったのだが
釣れて良かった


また、凪の日に行こっと







っあ、そうだ!
エンジンのチルトのモーターが壊れていた
直すお金が無い。
どうしよっかな???



関連記事
  1. 2009/04/11(土) 21:05:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<今週末もチャリ | ホーム | わかめちゃん>>

コメント

やすや倶楽部に貼っちゃったからね。
貼る前にここにコメント入れておいたんだけど、なぜか消えてましたわ。
投稿ボタン押さなかったんかな・・・
  1. 2009/04/12(日) 13:07:47 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

バーブレスくん
やすや倶楽部の件
いいよ、いいよ、ベタベタ貼って~v-410

沢山の人に愛されているHPだねv-218

  1. 2009/04/12(日) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

大物ゲット!おめでとう!
やっぱ凄いなオフショアの釣りって、ほんと羨ましい~

都合のいいときでいいんで、のしてや~
(スピニングタックルしかないけどね~ww)
  1. 2009/04/13(月) 17:47:35 |
  2. URL |
  3. ぎっさん #HOMAMGEE
  4. [ 編集 ]

ぎっさん、久し振り~
今度、バーブ君も呼んで一緒に
呑みに行こうv-275

絶対、オチヨの話で盛り上がるわv-410


釣りは、いつでもイイよ!
って、僕の釣りは急だけど大丈夫



  1. 2009/04/13(月) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/13(月) 23:26:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いいな~。
マダイ。

いつも良い釣りしてるように思えるのは俺だけ?

俺に魚の釣り方を教えて下さい・・・・
  1. 2009/04/14(火) 17:19:16 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~。
ブリ。 ぶり・ぶり・ぶり~~~

>いつも良い釣りしてるように思えるのは俺だけ?
滅多に釣りに行かないので
陸にいる間に釣気を貯めています。
そして一気に放出v-359


っな、訳ナイか~~~v-410

たまたまv-222ですよ!
  1. 2009/04/15(水) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する