taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

もう駄目なのか?

先週まで、TOPでバコバコ!
360度 何処へ投げても青物が出る といった状況だった。

昨日、そのTOPパラダイスを味わいに自船にて出船


今回のメンバーは、隊長、松ちゃん、ひで吉、オイラの4名。

マリーナ到着時、知り合い(下ちゃん)が出ていたので電話で状況確認




オイラ『今日は、どうや』

下ちゃん『何処にも魚居ないわ~』

先日のシケが悪い方に向いてしまったのか?




とりあえず出船し、彼方此方探して歩くが全く反応ナシ


沖の潮目には、大量の浮遊物が・ ・ ・

夏場なら確実、シーラが付いているだろうが、昨日は全くの無反応。





他船にも電話
『ベイト全く居ない、どないしよ~

『青物は越前岬にいるみたい~』

オイラの2スト、越前岬 往復でガソリン100L
諦めました








仕方が無いので、瀬の上で根魚狙い

オイラ・小ちゃいカサゴ
使用カブラは、前回同様 バーンズの 旧型 ディープスナイパー 60g
20090429185329.jpg


松ちゃん・素敵なキジハタ
20090429185318.jpg




帰りに真鯛反応を探すも ・ ・ ・ 

20090429185303.jpg


真鯛釣りしていた友人 伊賀伊賀さんに電話すると
『今日はサッ~~パリ。廻りの船もサッ~~~~~パリ』とのこと。

こんな日は、何狙っても駄目だね





15時、マリーナに帰港の電話
『ちょっと混んでるから、待ってて』との事で

河口で ボケ~~~~ と していると

隊長が『そこで1匹、サゴシ跳ねたよ!』

と言うので、スミス社の super ULM をキャスト

見事、その1匹?を私が頂きました
(それにしても、良く釣れるルアーだ



釣果
オイラ  カサゴ2匹 キジハタ1匹 サゴシ1匹
松ちゃん 素敵なキジハタ2匹
ひで吉  カサゴ1匹
隊長   運転ご苦労様でした。何年かぶりに楽させていただきました。




河口でサゴシ キャッチ!というのは、朗報ではないだろうか?
後半月もすれば、きっと河口はパラダイスになるだろう!















今日の昼は
20090430121629.jpg
長男君と河原でランチ!
幸せな時間だ
関連記事
  1. 2009/04/30(木) 19:01:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<キャラ弁 | ホーム | プラの付添い>>

コメント

taizoさん毎度です。
残念でしたね。でも、また青物が復活してきたみたいですよ。
topは厳しいけどジギングでブリが何本かあがったみたいです。
ちなみに、今度の土曜日にpointo-1で松ったさんと行ってきまーす。
  1. 2009/04/30(木) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. 塩chan #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした~。
隊長ってあの隊長??

全然会いませんが元気でしたでしょうか??

土曜俺も塩ちゃんと行きたいのですが仕事ですたい・・・
  1. 2009/04/30(木) 23:33:36 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

塩chan さん
おはようございます。
青物さんは、気まぐれなので悪い日に当たってしまったのかと?
その日、終日 潮の流れが変で、動きのある時のみ
根魚が食って来た感じです。

また、本日から鷹栖沖 餌解禁なのでその影響がどうなるか?

土曜日頑張って下さい
釣果、楽しみにしております。
  1. 2009/05/01(金) 08:53:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

どーよくん
>隊長ってあの隊長
その隊長だよ!
元気モリモリ、多分土曜日もマリーナで汗流していると思うよ。

その日、YAMA○Oさんは真鯛してたみたいだけど
釣果の方が載ってないね。

皆、悪かったみたいだからv-12
  1. 2009/05/01(金) 08:59:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する