taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

Wコロン

昨日、鳥の丸焼きを作った際
多くのだし汁(脂)が出た。


捨てるのも勿体無いので
夕方、そのだし汁を使用しラーメンを作ってみた。

20090508013801.jpg
味付けは、だし汁(脂)+塩、荒挽き胡椒のみ!

自分で言うのも何だが激ウマ















夜は講演会があったので

今回の講師は、お笑い芸人のWコロン


講演の演題は『笑いから学べ ~会話術~』

20090508013734.jpg

内容は、今までの出来事や体験談を基にしたものだが
1時間という長時間、聴き手を惹き付け
飽きさせることなく聞かせていた話術は流石プロだ!


会場は常に笑い声がコダマしていた




何故、あんな風に人を惹き付ける話方が出来るのだろうか
マリナーズのイチロー選手も言っていたが大切なのはリズムだと思う。
一定のリズムでテンポ好く話されると聞き手も気持ちが良いもんだ!
それと後は、絶対的な経験だろうな~
経験に勝るモノはナシだな









講演会が終わり、懇親会は居酒屋へ


その後、2次会  寿司屋へ
20090508013628-1.jpg
ねづっちは、オイラの陰に隠れて
タバコ持つしか見えないや





明日(9日)の 爆笑レッドカーペット にも出演すると言っていた。


結果は ○○大笑い だそうだ!

本当か否か!明日確かめねばです。


関連記事
  1. 2009/05/07(木) 21:20:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<まさか、指が! | ホーム | 丸焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する