taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

あんなところde!

今朝は9時、マリーナ集合!

メンバーは隊長、松ちゃん、塩ちゃん、ITOさん、オイラの5名




狙いは トップオンリーで青物



っと言いながらオイラは鯛ラバとジグの用意
しか~~~~し、大事な物(ジグ一式)を家に忘れてきた
是が原因で最後泣くことに


事前情報では、越前岬で青物&シーバスが釣れているということで
其方の方角に船を向ける




途中、亀島沖でボイル発見!
皆、キャストするが全く食ってこない





何故・何故・何故







後で分かったのですが、ボイルの正体は









ボラ

これじゃ~駄目だね



っで、オイラはここで カサゴ1匹GET
瀬の上だったから、1人だけカブラ落としてたの







その後、ヒラマサを探しに浅場へ




大崎でITOさんが1匹掛けるも痛恨のバラシ



さらに、白浜沖で松ちゃんがジギングで多分メジロを、これまたバラシ




しか~~~し、ここで隊長がジグでハマチ
オイラが鯛ラバで黒ソイ GET
20090509205931.jpg




そのまま、越前岬へ
20090509205859.jpg


ここで風・波・潮が完全に止まり、海は鏡に・・・



魚探に反応は有るが、全く食って来ない。


しかし、近くにいる遊漁船はジギングでシーバスをポツポツ釣っている。
って事は、オイラ達が ヘタ って事か
(ジグさえ有れば

ここで暫くやっていたが釣れない???ため、見切りをつけ戻ることに



途中、怪しい反応を打っていく




オイラにTOP(γ-45)で3度ほどチェイスがあるが
乗せられず ←下手くそ





帰港する前に、川沖を見ると



何か 釣れてる




オイラが前回同様、スミスのスーパーULMで誘ってやると直ぐにHIT
50cmぐらいのサゴシだった。




しかし、周りに居た遊漁船は違っていた。

ジギングでシーバス!

しかもどの船も爆釣




松ちゃんがジグに変更、直ぐに結果は出た

オイラも道具箱を漁ると奥からダイワのファントムⅡ 18gが



何とか
20090509205918.jpg
1匹GET
60cmくらいかな?

その後、塩ちゃん 大型シーバス
松ちゃんが数本追加で終了。




因みに、今日の遊漁船の釣果は・・・
ジャ-ク
愛海丸
ディープオーシャン 




ジグさえ忘れなければ

次回、がんばろう







関連記事
  1. 2009/05/09(土) 22:43:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<準備 | ホーム | まさか、指が!>>

コメント

お疲れぇ[i:63942]

一緒に乗りたかったんだけと満員やったんやってぇ。
次回は一緒にお願いしますだ。

7月後半に高知シイラどう?18~19日だな。塩ちゃん、行くってさ。
  1. 2009/05/11(月) 12:32:51 |
  2. URL |
  3. じゅる #-
  4. [ 編集 ]

昨日は満員で・・・
また今度行きましょうv-222

っで、いつでも行けるの?


7月の高知は無理
9月の富山なら行けるかも!です。



ところでタケノコメバルv-218やね!
本当、旨そうv-271
子供さんも喜んでいたみたいで何よりです。
  1. 2009/05/11(月) 17:16:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する