taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

石垣島  食編

先日は 石垣島 釣編 を書きましたが
今回は 食編 を紹介したいと思います


旅行 1日目(15日) 
昼は、神戸空港でソーセージ盛り合わせと

夜は、「石垣牛が食べた~~い」という事で、船長お勧めの『焼肉 金城』へ
        オイラが焼肉~~と言ったのだが、なにか?

金城

が旨いのは当たり前~~~(食べるのに夢中で写真撮るの忘れた)だが、意外と旨かったのが  島豆腐
水っぽさが無く、しっかりとした歯応え!
皆も旨い~~~と言っていました。
次回は、ジーマミ豆腐を楽しみたい





帰りに、食べ足りなかった 会長・ITO・オイラの3人で八重山そばを食べに

店名は忘れましたが、730交差点の角目

観て びっくり   器がデカイ

soba.jpg
ITOさんの顔の大きさから、器のサイズ想像付きませんか?

っあ、味は良かったよ!
4日間で3回ソバ食べたが、ここのが一番好き(旨かった)






2日目(16日)は、釣った魚を居酒屋に持ち込み料理して貰う予定だったので予定通り『居酒屋 錦』へ
ここの店長、大の釣り好き
天井や壁には、多くのお宝ルアーが ・ ・ ・ 
著名人の方も多く来られているみたいでした!



持ち込んだ
20090516190624.jpg
キハダ、カツオ、シイラ




先ずは、刺身盛り合わせ
刺身
右上・シイラ  右下・キハダ  左・カツオ
どれも旨かった
釣り人の特権だね


kama.jpg
鮪の兜焼き 


チャンプル
シイラの卵チャンプル


グルクンからあげ、名物の錦サラダ、その他~
ナーベーラー(へちま)チャンプルーは、水っぽくてちょっと苦手だったな~~
  

一番旨かった(好き)のが、シイラのフライだったり



帰りに、天井にぶら下がっていた
20090530080142.jpg
フランスパン・145   アンティアス180 

翌日のGTのためにを購入したのだが、すっかり旅館でお留守番
何のために買ったのだか?









3日目(17日)
この日は帰りが遅かったので、近くの居酒屋へ

サラダ
右・島野菜天婦羅   左・島野菜サラダ

天麩羅は、島らっきょ・ナーベーラー・ゴーヤ・島カボチャ・紅芋 その他
島野菜サラダに乗っていた、乾燥紅芋 旨かった


基本の海ぶどう・ラフティー・もずく酢・キハダの刺身
イラブチャーのフライ   
11.jpg
普通こんなの食べないだろう!って頼んだのオイラだけど
意外とあっさりしているが、身はちょっと水っぽいかな!





3日間、ご当地の物を食べまくった!

しかし、まだまだ不満

次チャンスがあったら、次こそはヤシガニ・ガサミだな




それにしてもオリオン
よ~~~飲んだな~~~
関連記事
  1. 2009/05/29(金) 20:16:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<< | ホーム | バトミントン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する