taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

良純 と スーさん

昨日、福井で石原良純氏の講演会があったので行って来た


お題は 『いつもチャレンジ精神で』


間違っても、石原家!
実になる話が聴けるかと思い、行ったのだが・ ・ ・ 

内容は良純だった









その後、折角福井まで来たのだからと
そのまま リバーシーバスへ


僕自身、リバーシーバスは何年ぶりだろうか?
(昔は通っていたのだが・ ・ ・)


一方相方のN藤君は、毎週来ているらしく九頭竜川を熟知している。
心強い味方だ




さて小生の道具だが
シーバスロッドが無いので、有り合わせのソルト用キャスティングタックルで望む

Rod  ソルティガ ドラド 70S
Reel ステラ5000H
  完全ソルト用ですけど、何か?



先ず、一ヶ所目(N藤君のおすすめ オイラは最近のポイントさっぱり分からん

本流に横手から流れ込みのあるポイント



昔取った杵柄だろうか?
感で、此処しかない!というポイントを見極める





N藤君が僕の前を歩き、支流を横断中
彼が後ろを向いているスキに好ポイントへキャスト





ルアーをヘチへ送り込む
其処から流芯を通し、緩流帯へ向けルアーを横切らせる




もし居るならこの場所で、リトリーブスピードは・ ・ ・









やっぱり ヤツは居た







横から引っ手繰るように出てきたヤツの引きは堪らない

海のモノとは全く違う
マジ、楽しい~~~






数度のエラ払いを交し、漸くヤツが姿を現した






しか~~~~~し、此処で面ろい ことが




N藤君に『早くランディングして~~~~~』
っと、頼むのだが寄せてきたシーバスがN藤君の足元で暴れている
(何せ、タックルが・ ・ ・で無理やり寄せて来たので!)


元気なスーさんは、エラ払いしまくり~~~  

内心、バラシそうで冷や冷やでした


taizo2.jpg




シュアラインシャイナーR-50を丸呑みのスーさんは
しっかりした体格で、普段から好物(稚鮎)を
鱈腹食べているのだろうと容易に推測出来た!




その後、もう2ヵ所様子を見に行ったが
シーバスに出会うことは無く竿納




リバーシーバス
凄く懐かしく楽しかった




また、行きたいな~~~



関連記事
  1. 2009/06/09(火) 16:07:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<可愛いヤツだ! | ホーム | だいじょうぶかな?>>

コメント

なぜ ドラド.....?

出来ればバスロッドの方向に..。

Masaがもがいてるのが想像できますわ。

でも さすがっすね!

  1. 2009/06/10(水) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

Masaさん
殺気がラインを伝わり、相手に読まれてますよ~~
適当にねv-222

蛍 沢山居ましたか!
家の前も日に日に増えて来ました
1週間の命 楽しみましょうv-426

  1. 2009/06/10(水) 14:00:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Aki さん
ドラド 格好イイでしょうv-218
竿なんて何でもイイのよ~~ん

本当は、シーバスロッド欲しいんだけれど
先立つ物が無いのよv-406

誰か恵んでくれないかな?

28日 楽しもうね~v-275
  1. 2009/06/10(水) 14:06:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ナイスシーバスです。

にしてもかんなりオーバーパワーっすねww
ルアーもシイラ用だと面白かったのに・・・・

  1. 2009/06/10(水) 21:30:37 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

どーよくん
丁度イイ タックルが無いのモノで・ ・ ・ v-14

>ルアーもシイラ用
シイラ用でも釣れそうですが
失くすと勿体無いので止めておきます


ギル釣り いつ行く?
  1. 2009/06/11(木) 08:20:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する