taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

今日は友人 T木氏と自船にて魚釣り~~






最近の状況を聞くために、釣具店へ



鯵・鯛は良好のようだ 

仕掛けは、かんぜんフカセ  胴付は  鯵も釣れないとの事


以上の事から、今日の釣りは かんぜんフカセ  鯵・鯛 狙いに決定





11時 マリーナ出港で川沖へ(風が強く、近場にて)


反応は



アンカーを打ち込み 釣り開始~~

超久し振りの餌釣り(数年振り)
やっぱり オキアミ臭い~~~
魚 釣れるの分かっていますが 苦手です




1.5Hほど フカセしましたが 全く釣れません
ってか、潮 ぶっ飛び





13時 これでは駄目だと 船を立て直し
釣れないと言われた 胴付 に切り替え 鯵を狙う



魚探の反応は



一投目




良型の鯵 


バッチリだ

20090612201554.jpg
  40cm


30~40cmの鯵がポツポツ + チダイ

アベ 35cm くらいかな?


暫く 小気味良い鯵の引きを堪能







14時15分 

今までの引きと全く違うモノが


何気に重い 何だろ~~~?????












上がって来たのは





















20090612201540.jpg

立派な甘鯛

こんな時期にも釣れるんだ


嬉しい~~







その後
20090612201521.jpg
を釣ったところで突風が





15時 逃げ帰って来ました



 
いや~~ 久し振りの 餌釣り 楽しかったな~~

また行くぞ~~~


関連記事
  1. 2009/06/12(金) 22:07:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<明日は GF 150 | ホーム | 可愛いヤツだ!>>

コメント

甘鯛旨そ~~!v-275
大きさどの位あるんやろ~?塩焼きかなあ~?ジュル~

  1. 2009/06/12(金) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. ぎっさん #-
  4. [ 編集 ]

甘鯛旨そうでしょ~v-411

サイズは40弱

調理はどうしようか迷いましたが
昆布〆にしました。


早速、今日の昼に食べようと思います。

上手く出来たかな?
  1. 2009/06/13(土) 08:17:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する