taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

あっとほうむ

先週の日曜日、家族で敦賀の「あっとほうむ」に行って来ました

通常は、科学実験や工作教室 等が行われているのだが
その日は、越前松島水族館より多くの生き物が持ち込まれており
市民に無料解放していた





会場入って直ぐには近海生物が数点(魚や貝の赤ちゃんの展示)が見受けられる。


隣のゾーンでは、今回のサイエンスアクアのメダマ!
世界一大きいダンゴムシ!

20090625154323.jpg

深海1000mに生息しているんだと
キモイけど



その隣には、「変な生き物にさわりたい験」と銘うち
多くの海の生き物と触れ合う場所が設けられていた

Dr・Fish   
20090625154213.jpg


ヒトデ
20090625154144.jpg
20090625154201.jpg

長女がヒトデを14匹、積み上げ喜んでいたが
マジ、 オイラ ドン引き

20090625154308.jpg
アメリカカブトガニ 


その他 ドチザメ、アカウミガメ、エイ、ヤドカリ 等々



7月の第3日曜日は、「きっずパーク」
どんなんだろうか? 
楽しみだ~




にしても 原発 有るな~

関連記事
  1. 2009/06/25(木) 16:13:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<キス | ホーム | ナマジー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する