taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

スーさんは居るのか?

最近、Deep Blueの変体2人組が毎晩のようにスズキさんを釣ってくる
噂では、4日連続 同じポイントでGET! だそうだ。


話を聞いているだけで気持ちが熱くなってくる
そこで今回、その噂が本当か否か確かめに




同行者は、前々日にDeep Blueの2人と釣行し
熱い想いをその場に置いて来てしまったISHIMOTO氏

今回はその「想い」を持ち帰れるのか?






PM9時半 リバーへ向かった



期待の1投目 
オイラにイキナリ当りが ・ ・ ・   のらない

2投目も当りが ・ ・ ・   又もや のらない  
(当りからするとサイズは小さいと思われる)



チェイスは有るが、何故 のらないのか 
頭を抱えていると






その横でISHIMOTO氏

『キタ~~~~~~~~~~』 吠えている







上がって来たのは
















ニゴイ










しかも











BODY



どんなスピードで巻いているのか?






○この時点では、ここでのスズキさんの釣り方を攻略出来ていない
  それが前の2回のチェイスで喰わせきれていない理由だ















ISHIMOTO氏 更に 数投後





また 

『キタ~~~~~~~~~~






スーさん エラ払いをし
惜しくもフックアウト  良型だった様に思えたが残念









そのまた数投後





またまた ISHIMOTO氏

『キタ~~~~~~~~~~



40cmくらいのスーさんでした












そんでもって更に数投後





またまた またまた ISHIMOTO氏

『キタ~~~~~~~~~~』














太った良型のスーさん

石本

67cm
肥えているだけに、よく引いていた












その間、オイラには何の音沙汰もない


 
完全に腕の差だ

このままでは、オイラ ボーズで帰宅になるかも?














そこで作戦を練る










閃いちゃった












その作戦とは




こっそ~~り ISHIMOTO氏に近づき
その技(通し方&リトリーブスピード等)を全てオパクリする っというもの

 












オパクリ 1投目
ISHIMOTO氏が釣った場所を同じ様にトレースする










すると









来ちゃいました


20090717092816.jpg
50cmくらいかな
このスーさんも肥えていて、サイズの割によく引いた






完全に分かっちゃいました

今までの釣り方(ルアーのアクション)とは、全く違う
一人で行っていたら間違いなく おボーズちゃん だっただろう








その後、ISHIMOTO氏のバラシ & 両名の大盤振る舞いなルアー放出 
雨が本降りになり完竿となった



今回の釣行で、2キャッチ 4バラシ 4ルアーロスト で熱い想いを更に熱くしてしまったISHIMOTO氏と 1キャッチ 3ルアーロスト で完全に熱くなってしまったオイラは来週のリベンジを誓い帰路についた





結果
スーさんは間違いなく、大漁に居た
今週末の雨で上らなければ、来週もいけるだろう






AKI & MASA & ISHIMOTO氏 の変な病気がうつってしまった


マジ ヤバイ かも




来週に向け 先ずは、無くしたルアーを補充しておこう


関連記事
  1. 2009/07/17(金) 11:51:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<夜の学校 | ホーム | ポタ (大安禅寺編)>>

コメント

あららっ 病気 かかっちゃいましたぁ?

あの魚影の濃さ笑えるでしょ しばらく続くといいんですけど...。

来週 誘って下さいね。
  1. 2009/07/17(金) 14:37:34 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

Deep Blueの2人 変な菌 持ってるんじゃないの?
簡単に移ってもたがv-9

あの魚の量は、反則やな
ヤバイは

来週は2人 2人に分かれ 曜日変えて勝負やなv-218


  1. 2009/07/17(金) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する