taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

赤烏賊

昨晩 友人11名で船仕立て





18時半 出船
20090813152507.jpg


ポイントまでで10分
(近い~~)




釣りの準備をし、地合まで船首で



船長との話
僕『最近の釣果どうですか?』
長『一人 50くらいかな? 最低でも20 !』

俄然、ヤル気が出てきた








20時 そろそろ地合と思い 戦闘開始


水深 27m

底から15mまで、丹念に電動で探る





オオドモのタバヤン HIT
続いてミヨシのスギもっさん HIT

どちらの棚も違う


まだ散っていると思い、幅広く探っていると
オイラにHIT








しかし、全く連荘しない


途中 
20090813152454.jpg
エギで釣れていたのでサイズは デカイ

胴長 30cm前後






その後も ポツポツと拾い釣り





周りの人も ポツポツ




途中で潮が急激に走り出し 川 みたいに

これでは喰わないと思い
ベタ底で狙う






結局 地合無く 11時半 終了~~~


釣果 12ハイ



この日は、エギ & 4号スッテに当たりが多く
僕は エギの2個着け で釣果を伸ばしたが
他のメンバーは苦戦していたようだ



また次回頑張ります!

関連記事
  1. 2009/08/13(木) 16:03:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<宿 | ホーム | 三国花火>>

コメント

ご苦労様でした。次はおすそ分け、お願いします。本日より能登釣行でしょうか?家族サービスでしょうか?奮闘下さい。
  1. 2009/08/14(金) 07:12:57 |
  2. URL |
  3. とど #-
  4. [ 編集 ]

とどさん
次回(多分 来年)、釣れたら連絡しますね!

今後は、モイカ
当日も漁港に手のひらサイズが泳いでいました
この烏賊も、美味しいですね!


能登は明日からです。
渋滞が心配v-7
のんび~~りしてきます
  1. 2009/08/14(金) 07:45:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

マイカ刺身にしていただきました。

あまくておいしかったです! 

あざっす!!
  1. 2009/08/15(土) 04:32:15 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

Aki さん
ブリ待ってますv-222
ヒラマサでもイイです


これからはモイカやね!
  1. 2009/08/15(土) 07:39:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する