taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのお使い!

20090816202322
20090816202320
朝食後、富来の増穂浦海水浴場へ〓〓


14時まで水遊び〓


その後、和倉の総湯で汗流し


それから夕食の買い出しを済ませ、18時夕御飯〓




夕御飯を作り終えたところで有ることに気付く〓








次の日の朝食作る油が無い~~〓


そこで、チョイと閃く〓



「初めてのお使い!」

指令は『ポテチ1袋とサラダ油の交換』



長女にポテチと皿を持たせ近くのグループに油を貰いに行かせた。
(弟同行〓)



パパ・ママは後ろをこそっ~と追行〓




子供達は15人達の若者の集団に照準を絞る〓


近くまで行くが モゾモゾ!


そこで若いお兄さんが「どうしたの?」と声を掛けてくれた。




長女「このポテチとサラダ油を交換して下さい」


お兄さん「いいよ。ポテチは自分達で食べな!また、遊びにおいで〓」だって!


今の若者も捨てた者じゃない(俺らも若者ですが〓)
人の親切を有り難く受け取りました。


[その後、パパはお礼に〓]


子供達との会話

これで、明日の目玉焼きは美味しく食べられそうだ〓


幸せ〓
関連記事
  1. 2009/08/16(日) 20:23:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<おみや | ホーム | 宿>>

コメント

ご苦労様です。違った意味で石川県で良い思い出が出来たみたいですね。石川県も良い所でしょう!
  1. 2009/08/16(日) 21:14:28 |
  2. URL |
  3. とど #-
  4. [ 編集 ]

とどさん
石川県は個人的に好きですよv-238
特に能登が好き

昨日も用もなく、能登漁港行っちゃいました
ヘン ですかね


でも、ちょっとが遠いですね!
  1. 2009/08/18(火) 13:04:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

