taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

One Night シーバス ダービー

上州屋福井店 主催の
「One Night SeaBass Competition」に参加してきました



日時 :8月29日(土)PM19:00~ 30日(日)AM10:00
場所 :検量に来れる範囲ならどこでも(立ち入り禁止、釣り禁止エリアは除く)
競技方法:ショアでのルアー釣り。シーバス一匹長寸(全長)


今回の参加総数は 35名








今回のパートナーは、前回のバトルで 最長寸のシーバスを釣り上げたISHIMOT改めバラシ大王さん



本番に弱い DEEP BLUE の 2人とは別行動
電話で情報交換し合いながら他所を探って歩く作戦!






河川砂防情報で福井県の各河川の水位と満干潮の時間から釣れる場所と時間を推測
(結果:朝マズメ、この場所で対象魚を釣ることになる)



PM21時に1箇所目のポイント到着
強風で釣りにならない

数投後 場所移動










2箇所目 風裏になるはずの場所に入るも
強風で釣りにならない











移動










移動







途中、DEEP BLUEのAKI君が九頭竜で50前後の物を1匹あげたとの電話連絡あり
(流石で ごじゃる!)








僕達は、結局 AM3時まで福井県内各河川(九頭竜、足羽、日野、竹田、兵庫)を廻ったが1匹もキープすることなく、最終地へ


















ここで何と バラシ大王さんが 
超 ウルトラ スーパー ミラクルな必殺技を披露してくれた!













何と必殺技後 数投で バラシ大王さん 1匹 GET
(行く道中購入したエバーグリーンのシーバス用ルアー)













その後、オイラがその場に入らせて貰い 同じく数投でHITしたが,鬼合せで口切れ
















それから更に 数投後 




シーバス

65cm GET!(シュアラインシャイナーR-50 黒金)
やったね







 
その後、バラシ大王さんサイズUPを狙うが





足元まで寄せて
お約束の バラシ







もう暫く粘れば、釣れるような気はしたが
明るくなる前に家に帰りたかったので、その場を後にした.。


















そのころ、MASA君は

20090830452.jpg

魚 釣りに飽きたのか 
畑仕事を頑張っていた











30日 上州屋に魚が持ち込まれたのは12匹/35人中




大変、厳しい状況の中
我々 3匹/4人中 の魚を持ち込んだのは優秀(上出来)ではないかと思う

日々の精進の成果かな?  ← ウソ
今回 魚が釣れたのは 白樺で酒を酌み交わして出来た友情の証

とか、イイながら また、呑みに行きたい我輩でした












レオ

結果 オイラは 5位

バラシ大王・AKI・MASA 
釣らせて貰って、ありがとう

また、行きましょう



それと 上州屋福井店さん 沢山の商品 ありがとうございました
20090831191853.jpg



関連記事
  1. 2009/08/30(日) 21:25:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<凝りもせず・・ | ホーム | カラオケ>>

コメント

5位、やりますなぁ~
賞品いっぱい貰ったね。
メジャーが二つもあるな・・・・
ルアーも三つほど見える・・・・
そういえば、ルアー入れるBOXが不足してたな・・・・
  1. 2009/09/01(火) 09:43:29 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず5位入賞おめでとうv-308
ホント最悪コンディションの中、よく頑張ったよね。みんな。

masaから聞いたv-319作戦が勝因?

なんせ、大会っつーのは楽しかったね。
次回も参戦しませう!!
  1. 2009/09/01(火) 12:06:21 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO改めバラシ大王 #-
  4. [ 編集 ]

5位入賞ですか~おめでとう!さすがですね~
結構色々もらえるんや~
来年、参加してみよかな・・・シーバスも少しかじっとこう。
  1. 2009/09/01(火) 13:21:07 |
  2. URL |
  3. gissan #-
  4. [ 編集 ]

バーブレスさん
500円で景品 山盛りです

儲けた・儲けたv-222


次回はバーブ君も参加してみね!
絶対 儲かるざ~~~~
  1. 2009/09/01(火) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTO改めバラシ大王さん
今回の入賞は、皆さんのお陰です
もし、一人だったら間違いなく ボ だったと思います

本当に感謝・感謝ですv-222


また、釣り同行の際には宜しくお願いします
  1. 2009/09/01(火) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Masa さん
あまり真剣にやると
竿先から殺気が漏れますぞv-26

適当・ぼちぼち で行きましょうv-222



それにしても ルアー見当たらないな~~~???
  1. 2009/09/01(火) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

gissanさん
今回の入賞は同行者に恵まれました。
バラシ大王さんと組まなかったら 間違いなく ボ でした。

自分は、まだまだ精進しなくては!と思います



リバーのスーさんも面白いですよ!
他の釣りと同じで 通った者勝ち ですv-218
  1. 2009/09/01(火) 21:09:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する