taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

初モイカ

今日は夜勤明けでお休み






家に帰ると寝てしまうので、

自船で釣りに行くか?チャリンコに乗るか?迷った。
天気予報は、午後から 降水確率40%だったのでどちらも諦め









っで、が降ってくるまで、丘っぱりでマイカ狙い



昨年の今頃は 『昨年の釣果





今日のポイントは 玉川周辺 & 小樟




慌てて家を出てきたら 3号エギ 持って来るの忘れちゃいました

今回は2.5号のみ   


それ以下は、使わないよ~~~






サイズは昨年同様
20090903182852.jpg


10cm以下は リリース










手前まで寄って来た 小烏賊ちゃんは虐めないで

底に居るヤツを丁寧に・・・







っで、釣果は
 20090903182410.jpg







お持ち帰り 18ハイ




リリース 多数












20090903182919.jpg
 リリース直前
この写真の右下にも写っていますが
今年は越前クラゲ 大量発生

何処へ行ってもクラゲだらけでした






それと 玉川の磯で釣りしていると
遊漁船「K‘S」が目の前を航行
20090903182425.jpg

そのまま 浅場を南下して行きました!

ヒラマサ かな?

釣れたのかな???


関連記事
  1. 2009/09/03(木) 18:49:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ブッ壊れた | ホーム | 凝りもせず・・>>

コメント

僕も金曜の朝、配達前に,チョコット行ってきました。

近くにいる子は掛かってもほとんど引かないし、かわいそやもんね。 しっかり投げてあたりをキャッチして釣る方がだんぜんおもしろいもんね!
2.5と3号使ったけど3号の方が大きいのかかる気がする。。。

3杯お持ち帰りしました。^^v

これから食べます。
  1. 2009/09/05(土) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. gissan #-
  4. [ 編集 ]

やはり狙いは、平日ですね!

昨日、自転車で海岸沿いを見ていましたが
凄い人ですv-12
あれでは、イイ場所には入れません



小生も次回は忘れず 3号エギで頑張ります
  1. 2009/09/06(日) 07:26:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する