taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

珍客  (俺って凄いのか?)

昨晩も行って来ましたよ~~~
しかも2部構成で・・・




第1部  バラシ大王編

バラシ大王さんが「先に釣っちゃって~~」というので
お言葉に甘えさせて貰い、伝家の宝刀(LDS)をキャスト


即 HITだが、数度のエラ荒いでフックアウト…残念




バラシ大王さんと交代し、同じ様にLDSで攻める







直ぐに結果は出た























70.jpg
危なげ無いやり取りで、お腹 パンパンの70cm
流石でござる





場が荒れたので、次のポイントへ







ここでも伝家の宝刀 LDSを投げる
















来ちゃった




























koi.jpg
ニゴイちゃん  何か問題でも…?






時間となり、バラシ大王さんサッカー教室のため終了!
第1部 納竿で、そそくさと撤収




帰る道中 AKI君から電話



















第2部  『Deep Blue』  AKI編
21時 AKI君の車で

1箇所目

僕の中で 第1部 バラシ大王さんの「先に釣っちゃって~~」が
あまりにも格好良く、思いやりのある温かい言葉に想えて仕方なかった。






僕も、そんな懐の深い大きな人間に想われたく(← この辺の腹黒さが駄目だね
AKI君に全く同じ事を言っちゃった

「AKI君 先に釣っちゃって~~












1投目














本当に釣りやがった

































75.jpg
しかも75cm 

正直、川へ蹴飛ばして落してやろうかと思ったけど
その場は冷静になり、懐の深い大きな人間を装った






その後、当りも遠のき場所移動










2箇所目

ここで 僕は  ミラクル  を起こす!




僕は下から、AKI君は上から攻める

っが、小生 又もや バラシ ← へたっぴ   







その後、暫く打つも反応無く上へあがる














上で数投後














当りが

















横に居たAKI君が僕の代わりに叫んでくれた「来た~~





ルアーに何かは付いているが、何か変な感じ














上がって来たのは














































カニ

人生初の 『モクズガニ

両腕でルアーをガッチリ挟み他の足でルアーを巻き込むように抱えている

どんだけヤル気だったのだろうか?



このカニ雑食だとは思っていたが、まさかルアーにまで食いついてくるとは!

そんな事より凄いのはこのルアーだ!
完全に相手を騙し、ライブベイトだと思い込ませている








数分後、又もや このルアーの凄さを知る









3箇所目
単純なオイラは、モクズカニを釣り上げ上機嫌




LDSは、釣れ過ぎるので、封印と思い外したら
横からAKI君が 「それ貸して~~~」






一級ポイント + 最強ルアーLDS
で AKI君が攻める











数投後









結果は出た




























82.jpg

落ち鮎鱈腹食べて、ぷりっぷりに太った 82cmスーさんを引っ張り出した
カッチョイイ~~~~


AKI君 おめでとう






次はオイラがランカーだ!
がんばろう





PS / 今日 LDSが2個届く予定
近々攻めに行って来ます














  


関連記事
  1. 2009/10/16(金) 12:08:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<学習発表会 | ホーム | NO5という男 (バーブ風)>>

コメント

ハイv-222
カニ獲り名人です

因みに去年は
http://taizo214.blog43.fc2.com/blog-date-20080824.html

折角だから、持って帰って食べた方がよかったかな?

  1. 2009/10/16(金) 14:25:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

すごい浅いとこで釣ってたの?カニの人。
  1. 2009/10/16(金) 15:23:52 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした。

なんて心の広い人だと思っていたのに......蹴飛ばされなくてよかった
(;^_^A アセアセ・・・

でも本当にありがとうございました<(_ _*)>

チーム『へっぴり腰』でリベンジよろしくです!!

  1. 2009/10/16(金) 17:56:54 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

バーブレス君
カニちゃんが釣れた場所は、激浅ではないですよ!

そこそこ水深あると思います


カニまで釣れる LDS って凄いね!
  1. 2009/10/16(金) 19:04:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Aki 君
完全に騙されていたでしょ!
小生、腹の中は真っ黒よv-391

今後、オイラが後ろに立たないよう気を付けてね



第2回があったら、チーム『へっぴり腰』で頑張りましょうね!
そしてバラシ大王さんに、あのTシャツ着て踊って貰いましょうv-411
  1. 2009/10/16(金) 19:08:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、蟹ん人やぁ!

Taizo、やるなぁ。
カニかよ!
カニって水面の魚も食うの?

すげー!

とりあえずBurns社長に報告しといたら?
  1. 2009/10/22(木) 16:34:07 |
  2. URL |
  3. 不良中年 #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

不良中年 さん
ご無沙汰です!

LDSで底転がしていたら、カニさんハサミでちょっきん!
ウケルでしょv-411



そんな事よりタイ釣堀どうでしたか?
昔から行きたいと思っていたんですよv-233

バラマンディにアロワナ 釣ってみたい魚沢山だ~~
  1. 2009/10/23(金) 08:36:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する