taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ジギングかな?

最近、 三国沖 60mラインで青物が爆っているらしい!





今日は、夜勤明け

仕事終了後、海へ向った!





メンバーは、隊長・takagi・yokoyama・小生の4名




自船に乗るのは何時ぶりだろうか?
春 以来かな






10時 マリーナ出発

操船は隊長にお任せして、オイラは釣りに集中





先ずは、よのず瀬に向け・・・091126_100630.jpg







takagi氏 いきなりHIT!



上がって来たのは 70のバター君




今日は イケル かと思ったのだが 




そこまで~~~  









波ナシ・風ナシ・潮動かず で、船が全く流れない






こんな日は何しても駄目






飲んでお休みなさ~~~い









13時起床




全く釣れる気配が無いので、根魚狙いで浅瀬へ移動




隊長がエギする っと言うので
オイラは根魚狙いで隊長の鯛かぶらをお借りすることに!







結果は直ぐに出た
091126_133833.jpg
黒ソイ





その後、暫く流していると 越前クラゲにラインを持っていかれる


これはいけないと、カブラを巻き巻きしていると






HIT~~~~~









今日の本命??? 小ぶりのハマチちゃんでした



14時ごろから、若干潮が動き出したので
本命狙いに60mラインへ




隊長が良型のハマチGET





後に続けと頑張ってはみるものの全く駄目!









巻いて来たルアーを途中で止め
隊長と『今日は駄目ですね~~~』と話をしていると










ゴン・ゴン・ガツっ






何か知らんけど







『きた~~~~~』









やり取りの後、上がって来たのは

091126_144939.jpg

大型のバター君(鰆)




何か知れないけど、釣れちゃった







暫く頑張ったが、後続かず
予定の15時 終了








今日は、何処に行っても青物の反応は濃かった!

釣れないのが不思議なくらいだ






原因は、夜中の漁船の集魚灯&潮止まりだろう



今回、ジギングでマトモに魚釣っていない
悔しいので今年中にリベンジに行きます


絶対 釣る

関連記事
  1. 2009/11/26(木) 22:49:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<サイクルモードin大阪 | ホーム | 走ったよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する