taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

初ジギ

今年初の出船
狙いは、ジギングで青物!


メンバーは会長・隊長・ISHIMOTO師匠・オイラの4名
運転は隊長にお任せ!


事前情報では、三国沖は青物牧場とのこと!

意気揚々とAM10時 海上に向かった



先ずは、米納津
凄く濃い青物の反応
噂通り今日は ごっつぁん

と思いながらジグをシャクルが、さっぱ~~~り






数回流すが、誰の竿にもアタリなし



嫌な予感












場所移動で大グリへ


船は多い

魚探の反応もイイ




ジグを落とし底をとり、其処から高速巻きでアピールしてのストップで喰わす

随分長い間止めていた



P-BOYカスタムピンクlong110にアタリが・ ・ ・




「きた~~~~~~~ 


 今日のパターンはストップや~~

皆止めてみね~~ そしたら喰ってくるよ~~」
等と叫びながら巻き上げる






しかし、引かない


魚は付いているが引かない



なんだろう っと思いながら巻き上げてくると















ホーボー

久し振りに、この子

「今日のパターンはストップや~~」等と叫んだオイラ、ちょっと恥かしい











次の流しで隣の会長が

「きた~~~~~」

ベイトロッドが絞り込まれる



オイラ「アクションどうでした?」と問うと
会長「ワンピッチの超スローやで」とのこと


即、真似た



2シャクリ目に
オイラ「きた~~~~~」



その直ぐ後に
ISHIMOTO師匠「きた~~~~~」



ハマチ小だった
これで青物の食気スイッチがONかと思われたが後が続かない


やはり今日は駄目なのか?

廻りの船も釣れていない







数流し後、またまた隣の会長にアタリが・ ・ ・
辻谷


上がって来たのは、ヒラメちゃん!

羨ましい~~~











場所移動で先日まで釣れていた
鯖グリと大グリの間 60m








石本
ISHIMOTO師匠は流す度、青物GET









さっぱ~~りな、オイラにもアタリが ・ ・ ・






しかし青物独特の突っ込み感が無い???







なんだ~~ サゴシか~~???







などと考えながら巻き上げてくると、今度は


















ヒラメ
寒ヒラメ
P-BOYカスタムピンクlong110をガッツリ喰い付いていた



やった~~~~~ 大・大・大満足
  ↑
外道ですが何か?





この1匹でお腹いっぱいなったオイラは、鯛カブラで根魚狙い!



カサゴ
良型のカサゴちゃん







相変らずISHIMOTO師匠は流す度、青物GET

魚の食いが上がって来たのか?




PM2時半
南風8m 釣りもし難いし船も立て難い
生簀もいっぱいになってきたので
オイラ、魚を絞めに掛かる
イケス2




が、しかし


魚を絞めても絞めても数が減らない



何故なら絞めてる上から、会長とISHIMOTO師匠が魚を釣り上げてくるからである




エンジンからの排気ガスとハマチの血の匂いで、久し振りに頭フラ~~
(ちょい酔っ払)


まさか、この歳になりイジメに遭うとは・ ・ ・





PM3時沖あがり





やっぱり海は楽しい


また行くyo~~~




因みに竿頭は、ISHIMOTO師匠のハマチ10匹
やっぱり師匠には勝てないや
関連記事
  1. 2010/01/11(月) 23:39:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<駄目な日 | ホーム | 駄目なスタート>>

コメント

昨日はありがとう!
久しぶりの船は、やっぱり面白いね!
ハマチも超旨かったです。
体力(腕力)の無さによるダラダラジャークとショートジグ&隊長さんの巧みでマメな操船のお陰で数釣りを楽しめました。

会長さんと隊長さんにも宜しく伝えてね。

また、次も誘ってください。
  1. 2010/01/12(火) 17:29:09 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

P-BOYカスタムピンクLong110 は最強のジグですね。
  1. 2010/01/12(火) 19:03:20 |
  2. URL |
  3. とど #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん
昨日はお疲れ様でした
ハマチ、マジで旨かったですね~

根魚と間違えるほどの
コリコリの歯応えv-218


また食べたいですv-271

近々行きたいのですが、
ホロがあの状態では・・・



次はヤリでお願いします
  1. 2010/01/12(火) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

とどさん
あのジグは近海では最強ですね!

タックルさん復刻版造らないでしょうか?

福井限定でもイイですけどv-221
  1. 2010/01/12(火) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

新年早々、ヒラメゲットで、幸先いいですね!
もちろんお刺身で?うらやましいっす!

今回は、残念でした。また是非誘って下さい。楽しみに待ってます。

僕も、ヒラメが釣ってみたいですううぅ~v-10
  1. 2010/01/14(木) 00:11:48 |
  2. URL |
  3. JJタガ #-
  4. [ 編集 ]

ヒラメ届くのを待ってたんですけど・・・(笑

今度オフショアも誘って下さい♪
まぁ荒れますケド(爆
  1. 2010/01/14(木) 11:39:09 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

JJタガさん
年初からヒラメとは今年は幸先v-218です

今後もこのような結果が得られればイイのですがv-291


また日程あう日にv-214しますね


  1. 2010/01/14(木) 18:59:49 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

whozzyさん
ヒラメちゃん、お腹の中です
旨かったですよ~~v-411

でも、ハマチもカナリv-426でした

逆にハマチ釣り誘ってください

天気のイイ日に・・・v-222
  1. 2010/01/14(木) 19:05:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する