taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

わかさぎ!

今日は夜勤明けで非番



定時(AM8時)後、高速とばして『余呉湖』まで行って来ました


狙いは、今が旬の
ワ・カ・サ・ギ



今回のメンバーは、杉本ちゃん、SSK君、オイラの3名

 


今日休みの二人は、5時より釣り開始!


オイラは9時半現地到着
遊魚券&環境整備金 併せて1300円を支払い筏に向かう

全体



平日にも関わらず凄い人
(土日はもっと・もっと凄い数の人が訪れるらしい)

イケス


先行していたメンバーに状況&釣法を聞きながら準備




この時点でベテランの杉本ちゃんは100超え
(朝一の時合を上手く捉えたらしい)
小生と同じく今回が初釣行となるSSK君は20~30くらいか?
(普通の人の釣果)

経験からなるこの差はどうしようもない


ただ釣っているだけでは面白くないので、自分に課題を就けてみた
1)目標 100匹超え
2)数の上で今回共に初釣りとなるSSK君を越す

とは言え、朝の時合に間に合わなかった事と5時間の釣行差を埋めるのは容易な事ではない!
だが、それくらい酷な目標でなければ燃えて来ない




10時実釣開始!

竿

釣り開始から11時半くらいまでポツポツだがアタリが有り、釣れ続ける

昼前にアタリは遠退き昼食
持参のカップラーメンを啜り午後に備える


前半での釣果は50匹くらいだろうか?
ワカサギ


午後からも順調に釣り続ければ、楽に100はクリアー出来る!
っと思ったが、そうはあまくない

アタリが遠のく



場所移動場所移動で拾い釣り




15時 今日一番釣れていたポイントが空き空かさず入る

16時までポツンポツンと釣れ続け数をのばす
途中




その後どこかに回遊してしまったのか、全ての箇所で釣上げる姿を目にしなくなる







沈黙が続く








廻りに居る常連さん達の話に耳をかたむけると


「絶対 夕方の時合が来る。今まで時合が無かった事がない。それまでの辛抱だ・・・」っと

杉本ちゃんも同じことを言っていた

















17時 何事も起きず終~~了


っま、こんなモンだ






肝心の釣果の方は

SSK君  94匹









オイラ






























kazu.jpg
116匹

やったね



また行くよ~~~





因みに杉本ちゃんは300強という事だった
流石だ








帰り道、子供達にお土産を購入!
サラダ
中身 何か知ってるかい?








それと近々、地震 起きなきゃイイけど・・・

関連記事
  1. 2010/02/25(木) 20:10:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<3月3日 | ホーム | なんとか!>>

コメント

お裾分けあざっす!

スーパーとかで売ってる奴とは別次元の旨さでした!!
同じ魚とは思えないv-405

とはいえ、子供らに摘み食いされたから少ししか食えなかったv-406

機会があったら連れてってくり~~
  1. 2010/02/26(金) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

Masaさん
イメージでは氷に穴掘る!ですが
近辺では違います

海と同じで 筏に乗って・・・って感じです

以外に奥が深くて楽しいですよ~~



オイラももう一度行きたいので
是非同行願います
  1. 2010/02/26(金) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん
めちゃめちゃ旨かったですね!

我が家も今日揚げましたが
あまりの旨さにビックリ


v-275すすむ君でした



ワカサギ釣り、めちゃめちゃ奥が深いです
嘗めて掛かっては釣れません!

ホント燃えますよ~~~


機会があったら勝負ですv-222

  1. 2010/02/26(金) 22:36:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ダービー終わったらのんびりこれやってみたいですね。
100も釣るんじゃのんびりじゃないかもしれませんが。
エサ付けるんですか?さびきみたいなもの?
いつまでできるんでしょうか?
  1. 2010/02/27(土) 05:19:51 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

>のんびりこれやってみたいです
数釣ろうとすると、のんびりは出来ないですね!
群れを探して歩かなくてはv-29です

良場所確保出来れば
動かなくても釣れ続けるみたいですが・・


仕掛けは、ワカサギサビキに1~1.5号の錘に
アカムシ、ベニサシを刺し揺すって誘う様な感じです

サビキもいろいろ有りますが、最初は針数の少ない(7本)物を使い、慣れてきたら針数の多い物を使うとイイと思います


シーズンは昨年の釣果を見る限り3月中旬までみたいですが、もう既に随分日ムラがあるようです

もし本当に行くようなら、もう少し細かに説明しますので連絡くださいv-411
  1. 2010/02/27(土) 09:53:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
って言うかtaizoさん。
最後の一行が気になってたんですがあちこちで地震起きてますね。
なんなのですか?
  1. 2010/02/28(日) 00:56:45 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

つーさん
おはようございます
友人から『地震雲出てたよ~~』ってv-6

必ず震度5以上の地震が2~3日以内に起こります


因みに去年も連絡後、5以上の地震が起こりました

本当、怖いですねv-12
  1. 2010/02/28(日) 10:05:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
パンの中身はサラダと称した、たくあんパンですねww

ワカサギ旨そうっすね。
1度で良いから氷上ワカサギやってみたいです。
  1. 2010/03/03(水) 18:03:32 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

どーよ くん
サラダパン、食感コリコリで癖になりそうです
子供も中身沢庵っと聞いて驚いてましたよ


氷の上に穴掘
やってみたいですが、この辺では無いですね~v-394
v-233っで飛ばなくてはv-355
  1. 2010/03/04(木) 11:11:52 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する