taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコポイント

先日、用も無いのに 暇つぶしのため電気屋さんへ






店員と話しているうちに




購買意欲を掻き立てられ




買っちゃいました









店員が『手続きのためカウンターへ』っと


そこで、支払や配送予定など今後の予定を決める

店員『お支払いは、どうしますか?』
小生『○○
店員『商品のお届けは、いつがイイですか?』
小生『○○日で』
店員『以上です。またのお越しをお待ちしております』





小生 ??????????
  『エコポイントは?』と問うと

店員『それは、自分で行って下さい』


小生『エコポイント申請は、ショップの方がしてくれるのではないのですか?』
店員『お客様が行って下さい。』




知らなかった~~~~



面倒臭いがしょうがない



小生『っで、どうすればイイのですか?』
店員『インターネットで行うか、此方の書類を書いて送って下さい』




普通、此方から聞く前に
それ先に言うだろ






世の中、知らないと損する事が多々ある
税金・保険・法律・様々な公的支援制度 等々



今回のエコポイント申請もお年寄りには少々難ではないだろうか?

エコポイント登録・交換申請書に事業者コードと商品コードを書き込む欄がある

PCを駆使し目的のコードを探し求める事が出来るのだろうか?

万一出来なければ、国からの優遇を受けることは出来ないのだろう



もう少し国民のことを考えた政策を期待したい








っで、話を戻し

今までの My room
tv.jpg












NEW
無題



DURA-ACE 買うための資金が・・・

また、やっちゃった








関連記事
  1. 2010/03/13(土) 09:56:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<電源 | ホーム | メバ OFF会>>

コメント

こんにちは
チョット前に、実家がTVを買ったので、エコポイントの申請をしました。
大きな電気やだから、「あとは住所と名前を書くだけ」と言うところまでしてくれるのかと思ったら、「届いた賞品の保証書のコピーを貼ってください」とか、「領収書は原紙を貼って下さい」とか、とても老人の出来る作業ではないですね。
(コピー機なんて、年寄りの家にあるわけないし・・・)
せめて、お店で全て終わるような手続きにして欲しいものです。
ちなみに、ネットで申請できました?
自分の時は、ネットでの申請は何も言われませんでした。

チョット、同じように感じてたので、書き込みさせていただきました。
(あー、俺も、大きなTVでサッカー観たいなー)
  1. 2010/03/13(土) 14:17:10 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさん
エコポイントの申請方法を不憫に感じましたかv-222
もう少し簡素化出来ないのでしょうかねv-12

ネットでの申請は、『個人用インターネット申請』があるみたいですが、小生は行っておりません
普通に書類に必要事項を記載して投函しました

それと受理されるまでに時間掛かり過ぎですよね
今、申請して手元に届くのが4~5ヵ月先だそうです。
きっと忘れた頃に届くのかなv-394
  1. 2010/03/14(日) 10:35:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

私は、半年掛かるって言われました。
だから、書類の不備は絶対しないで下さいって念を押されました。
不備があると、半年後に、書類返されて、再提出で、また半年待つことになるからって・・・

ちなみに、エコポイント申請した後に、返品したら、どうなるんでしょう?
そしてまたテレビ買って、また申請して・・・
  1. 2010/03/14(日) 20:34:04 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさん
エコポイント開始直後は10ヶ月待ち!
だったとショップ店員が言ってましたv-12
更に『今は4ヶ月しか待たないからイイですよね!』だってv-412

冗談じゃないですよe-442
仕分け確認している職員は私達の税金で成り立っている人達ですから
早く処理を済ませ解散して貰わねばv-217


でも、自分の不備で遅くなるのは嫌ですね!

>申請した後に返品
よっしーさんのチャレンジに期待しておりますv-391
  1. 2010/03/14(日) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

