taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電源

最近、MY PCの調子が悪い


症状は使用中に勝手に電源が落ちる(リセットが掛かる)


最近、あまりにも自動リセット回数が多いのでショップで原因を聞いて来た





ANSWERは、電源かマザーボードだろうとのこと!
電源なら何とかなるがマザーボードなら買い替えだな



電源なら電力不足なのか?

現在は、ATX電源 350W
大きく電気を使用する箇所は、マザーボード・安物グラフィックカード・HDD2台
電力が不足しているとは思えないが取り合えず交換することにする。




タイムリーな事に先日友人(ssk氏)が予備のため電源を買っていた

ssk氏にすると
『まだ封も切ってないよ!』との事



ラッキ~~~~~~



小生『取付けて直らなかったら返すから貸して』
ssk『いいよ』

持つべき者は友である





早速、交換開始
↓側を外す
pc1.jpg
 

↓ATX電源を外す
pc2.jpg


↓外れたね
pc4.jpg


↓外した350wの電源
pc5.jpg

↓新たに移植するATX電源600w 20or24ピン対応
pc3.jpg
因みに小生のは20ピン


CPUファンにコードが絡まない様、インシュロックタイで余分な線を束ね
無事移植完了
pc6.jpg



電源ファンも大型化し静音になると思う!




さて、どうなるかな?
関連記事
  1. 2010/03/14(日) 23:36:54|
  2. PC
  3. | コメント:0
<<やっぱり × | ホーム | エコポイント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

