taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

午後からポタ

今日は正午に起床
外を見ると北の方はよい天気(南の方は厚い雲)


天気予報で風の確認をすると、北北東の風7~8m


風は強いが天気はもちそうなので北方面にポタ決定!



取り合えず行き先を九頭竜マリーナに設定しルートラボで距離確認

片道38km  丁度良い距離だ





準備を済ませ13時10分 自宅発


北に向けを漕ぐ



家を出発し僅か6km
体力の無さと強烈な向かい風でスピードが出ない(AV 21.6km/h MAX 25km)
夕方までに家に戻れないと判断し、三国行きを断念 
(この諦めの良さがオイラの長所だな!)



県道28号線(福井朝日武生線)を健森方面に左折

そのまま強い向かい風の中、大味に進路を変えた





DVC00051.jpg
PM2時30分 大味着




暫くの休憩の後、南下




梅浦を目指す



先程までとは打って変り、海岸線は追い風




ペースも上がり気持ちよく走れるので目的地を梅浦から糠へ変更





これが間違いだった









305号線を追い風に煽られ加速



今期身体も出来ていないのに調子に乗り、高ケーデンスデで廻していたら左膝壊れました
(また、やっちゃった)


DVC00052.jpg
PM3時30分 糠漁港



休憩の後、糠の坂を登るが膝が痛い




その後、ゆっくりゆっくり左膝をかばいながらポタ


白山 → 宮崎 → 鯖江 を通り帰宅



今回のルート 4/15 ポタ



【走行データ】
Tm  3h15m
Dst 80㎞  
Av  24.3㎞/h
Max 50.3km



左膝の痛みがとれるまで安静かな?












それと今日も地震雲あったけどどうなんだろう?
関連記事
  1. 2010/04/15(木) 21:24:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<船メンテ | ホーム | 折立山 トレイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する