taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

テンヤとサクラ

先日、風神さんからサンプルをいただいた




物はこれ
風神
テンヤ





風神さん曰く『こんなの作るの簡単バカでも出来るよ!』との事

本当にオイラに出来るのか?と思いながら取り掛かる



孫針を付けるのに適当なナイロンライン無いかな~~?と探したのだが太いもの(30lb 7号)しかない

車内にあるのは知っていたが取りに行くのが面倒だったので、そのまま作成
(これが失敗だった


巻き・巻き・巻き
テンヤ


フック部分を8セット




後は錘を通すだけ!


っが、しか~~~~し 穴が小さく入らない


無理やりネジ込んでやりしました



ハンマーで頭叩いて出来上がり
テンヤ2

釣れるかな?





















今朝、友人 とどさん から一通のが・・・







内容は『釣れた!』だった



なにが????? と思いながら添付を開くと











詳細は 『ぺちの気ままな週末』 をどうぞ

















『あめでとうございます』の返信後




暫くすると、またが・・・







内容は『いるか?』


オイラ即バイト『いただきま~~~~~~~~~す












夕方、とど家から我が家に養子に来ました

サクラ


一生、口にする事は無いと思っていました




しっかり味わって食べたいと思います




ありがとうございました










サクラ2
サクラ、マジで格好良く勇ましい顔をしている


見惚れちゃった



オイラもサクラ狙ってみようかな?







関連記事
  1. 2010/04/24(土) 23:23:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<おさかなつり | ホーム | 期待!>>

コメント

ご苦労様です。
いつもお魚の引き取り、有難うございます。
上手くさばけなかった反対側の写真が無かったので
ほっとしました。すいません、理科の解剖状態で・・・。
それと、お土産(うさぎや の洋菓子)有難うございます。
本日はオフショアでしょうか?奮闘ください。
では、では。
  1. 2010/04/25(日) 05:50:47 |
  2. URL |
  3. とど #-
  4. [ 編集 ]

とどさん
ご馳走様でした
サクラって、あんな味なんですね!

サーモンをイメージしていたのですが全く違いました
(見た目は同じなのに・・・)


夕飯はサクラのコースv-271

刺身・カルパッチョ・ムニエル

どれも激・激・激 美味~~~でした

本当に貴重な魚有難うございました



今日釣れたら、お返しにv-222っと思っていたのですが・・・




今から日記を書きます

乞うご期待・・・・・・しないで下さいv-12
  1. 2010/04/25(日) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する