taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

富来

富来からの出船


メンバーは、Fキラさん、tomさん、yamazakiさん、船長、小生の5名


5時半 Fキラさんと待ち合わせし富来漁港を目指す
F2.jpg




7時 漁港着


僕はジギングメインだと思い釣具を用意して来たのだが
『今日はTOP縛りだから』だって

当然、電動も車内へ逆戻り



7時半 出船
DVC00167.jpg





30分ほど走っただろうか?








海上は、鳥山だらけ
20100509215630.jpg



皆は、アドレナリン出まくりで盛り上がっている








何故か僕は盛り上がれない
冷静に観ると鳥は突っ込んでおらず、下からのベイトの食上げもない







でも、鳥は多い







ナブラ後の水面を見てみると、カタクチ鰯の銀鱗は散っているので、青物がいるのは間違いない

ただ、絶対数が少ないだけ






本日の苦戦決定か?






ここで船長から期待出来る知らせ
『10時と3時(15時)のおやつの時間は絶対にある』とのこと





10時 tomさん ガンド キャッチ!
(写真撮り忘れました)

その後も数度のバイトはあるが、のせる事は出来なかった









時間も経過









3時のおやつ










同じ様にバイトはあったが、のせる事は出来なかった










時間となり 完納









でも、今日は過去最高の ちょうか だった


僕も釣暦はそこそこあるが、この日ほど釣れた事はない










本当に良く釣れた











ちょうかは、5名で15くらいか?














漢字で書くと



















1日 投げたおして
鳥果(ちょうか) 15羽








言い換えれば、十五バード ですが・・・・何か







ラインが空向いてるって、どういうこと?



何してるんだか?????






風力

良い天気だったな~~~


また行くよ~~~

関連記事
  1. 2010/05/09(日) 21:53:44|
  2. 釣り
  3. | コメント:2
<<TREK JET16 | ホーム | 朽木 サイクリング>>

コメント

こんばんは。
何か見慣れた風景が。
それだけ鳥がいるならジギングの方で頑張ったら多分結構釣れてたんだろうな~と思います。

次回も頑張ってください。
  1. 2010/05/19(水) 17:44:08 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

どーよさん
その通りだと思います
ジギングなら釣れただろうけど、何せTOP縛りv-393ということでv-222

でも、全体的に青物の数は少なく感じました


また来週、頑張りますv-218
  1. 2010/05/20(木) 11:16:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する