taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

恐竜博物館へ遠足

今日は長男が通う保育園の遠足の日




役員である以上、行かないわけには往かない


代休を取り行って来ました





恐竜博物館




        当然、自走ですが・・・・何か?





往路
9時 自宅発 ⇒ 河和田 ⇒ 金谷トンネル ⇒ 一乗谷 ⇒ 宇坂隧道 ⇒ 永平寺 ⇒ 恐竜博物館



途中、金谷トンネル入り口で かずぅ君と待ち合せ

金谷トンネル



9:50 合流 永平寺方面を目指す



宇坂隧道上り口
永平寺入り口
ここから 距離4km 斜度7%の登りが始まる




宇坂隧道 




永平寺に立ち寄りソフトクリームでも食べようと思ったのだが、店が混んでいたので断念

永平寺



そのまま下り鳴鹿橋でかずぅ君とはお別れ

また今度ね~~





12時  何とか恐竜博物館に到着

恐竜博物館


往路 57kmのうち7割くらいが強い向かい風(東の風)

平地でのAVが20kmちょい
ずっ~~~と登っているような感覚で、すっかり体力奪われちゃいました


往路のコース 恐竜博物館遠足(往路)






家族と合流し、楽しみにしていた昼食


お弁当の人気メニュー 鳥の唐揚げ
最高に旨いね

恐竜1


暫しの休憩

帰路に備える








帰路
12:50 勝山恐竜博物館発 ⇒ 大野 ⇒ 池田 ⇒ 今立 ⇒ 鯖江 ⇒ 自宅

先ずは、大野城を目指す




今度は南からの強い風(向かい風)

風に泣かされっ放しだ

大野城下でプチ迷子
大野城


細い路地を走っていたら
名水百選にも選ばれている御清水(おしょうず)に着いた
御清水
どこだ、此処?


GPSで位置確認し476号線へ向かう



476号線 大野側登り 距離4km 斜度6%


476号 頂上
14:10 476号線 大野側頂上!

大野盆地 イイ眺めだ大野盆地




下って、池田町を目指す
っが、ここでも強い向かい風



池田

清水谷トンネル手前の旧JAで休憩



暫しの休憩後、最後のRUN


服間地区を抜け、鯖江を通り自宅へ

この区間は追い風になり楽に走れる!っと思っていたのだが、そうあまくはない



前線が来ているせいで、風が舞う

追い風かと思えば向かい風に変わったり、横から突風が吹きよろめいたり




本当に今日1日、風に悩まされた(泣かされた)
でも、良いトレーニングにはなった。

っと前向きに捉えるようにする




来月のGF福井までに、もう少し走り込まなくちゃ


帰路のコース 恐竜博物館遠足(帰路)




【走行データ】
Tm   5h18m
Dst  120.3km
AV   22.7km/h
Max  58.9km
㌍   3429kcal 
関連記事
  1. 2010/05/18(火) 22:25:34|
  2. 自転車
  3. | コメント:0
<<FRFジャージ | ホーム | MTB 勝山3時間エンデューロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する