taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膝が~~~(泣)

膝痛のため、走った後は某メーカーの湿布薬を貼っていた



その湿布薬の注意書きには
『貼付部を紫外線にあてないで下さい』っと記載されていた




湿布薬の副作用




今まで大丈夫だったので、オイラには関係無いだろうと高を括っていた





昨日








ついに発症













左足デカ
膝
発疹・発赤・かゆみ・腫れ・膿
貼付してない、太もも・脹脛も腫れている




最悪







先週、近くの皮膚科で診察して貰った
『ありゃ酷いね。とりあえず抗生剤とそこそこ強い塗り薬で様子をみましょう』っとのこと

当然、半ズボンは


車を運転しているだけで、紫外線が当たると発疹・発赤・かゆみ・腫れの症状が出てしまう



とても自転車は無理








1週間経ち、再診


主治医『全く直ってないね。もっと強い薬にしましょう』
僕『来週、自転車のイベントがあるんです。薬 MAX powerでお願いします』
主治医『寝ちゃうよ』
僕『カマイマセン』
主治医『今週中に何とか症状は抑える。でも体内に薬剤が残っているから4週間は紫外線駄目だよ』





ということで、強飲薬とステロイドを処方して貰った






ふらふらするくらい眠い








今日の夕方、紫外線が弱くなっていると思い、UVカットの長パン(CW-X)を履きポタリング




出来るだけ紫外線が当たらないように走ったのだがヤッパリ痒い





このまま練習ナシで本番かな?




誰か 160⇔100KM 代わってくれないかな~
関連記事
  1. 2010/06/02(水) 23:15:59|
  2. その他
  3. | コメント:7
<<朝ポタ | ホーム | 5月30日 詳細>>

コメント

もうチャリンコはあきらめなはれ!
  1. 2010/06/03(木) 10:16:29 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

バーブレスさん
遠くへ運んでくれるチャリンコって走ってて気持ちイイよv-10

バーブ君も買っちゃえば!
更にv-275美味しくなるからv-218
  1. 2010/06/03(木) 10:29:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

えらいこっちゃ!

うわぁ~、大変なことになりましたね。
実は、私の職場はこちらが専門なので良くわかります。

たぶん、一番最初に貼った湿布薬はモーラステープではなかったでしょうか?
実は、この湿布薬は、日光にあたることによって、日光皮膚炎を起こすことがあります。

最近では、ロキソニンテープという素晴らしい湿布薬が出ており、こちらはそのような副作用はありません。
ただ、モーラスを使っていても何ともない人もいます。

何らかの加減で、日光過敏症になったのでしょうか?
ホント、しばらくはドラキュラになってくださいね。(笑)

4週間たって、日光に当たっても、かぶれるようなことがなければ、日光過敏症でないでしょうね。
単なる副作用だと思いますのでご安心下さい。

でも、当日までには少しでも治ると良いですね。
お大事に!
  1. 2010/06/07(月) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
流石、専門なので詳しいですねv-290

仰るとおり、湿布薬は久○製薬さんのモー○スの茶色です

ケトプロフェンが通常の4倍複合され炎症を抑える効果は抜群v-426と聞きました

しかし日光過敏症になってしまったので、今後は使えないですv-406

次回からは、ロキソニンテープを出して貰うようにします
この湿布薬はどこの整骨院にでも有るのでしょうか?
  1. 2010/06/08(火) 15:35:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ロキソニンテープは、最近出てきた湿布薬です。
整形外科のほうが持っているかもね。
あと、院外処方箋を切ってくれる病院なら、ロキソニンテープを
出せないか効いた方がいいですよ。
  1. 2010/06/08(火) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
有難うございます

整形外科ですね!
了解しましたv-426

来週にでも病院行って来ようと思います


その前に足つぼv-411

  1. 2010/06/09(水) 18:23:58 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/26(火) 17:56:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

