taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

グランフォンド福井2010  詳細

先ずもって、皆様の映像を勝手に使用(おぱくり)することをお許し下さい





グランフォンド福井2010 
数あるカテゴリーの中、グランフォンド160kmに参加


コースは 160 ← これ




今年は、かずぅ宅 4時集合!
IGARASHIさん達と待ち合せで365スキー場を目指す




到着後、準備していると
まきちゃん1



やすじろうさん
やすじろうさん
『今日は楽しみましょう』のご挨拶



暫く話していると、プレムアム200km スタートの合図
事務兄ぃさん、うえちゃん 頑張って~



その後
僕のの後ろにFumiさん
fumiさん
『はじめまして』のご挨拶

その隣に ぴろぴろさん
ぴろぴろさん
どっから見ても強そう

koukeihayaさんも『はじめまして』のご挨拶
無題





談笑後、160km集合のアナウンス!

FRF奥越組 タクヂさん
タクヂさん

MA310さん
MA310.jpg
『はじめまして』のご挨拶



オイラ達、あんぽんたん(まきちゃん・かずぅ君・オイラ)3人組みは
待ち


ufu.jpg
うかれて居ました




6時30分
スタートの合図と共に北国街道 栃の木峠へ
行きたがってる かずぅを『先が長いから行っちゃ駄目』っと、まきちゃんとオイラで静止
とは言っているが、本当はオイラ全快でした
まきちゃん3



そこへfumiさんとぴろぴろさんの暴走ヒルクライマーが・・・

とてもついて行けません




その後、何とか椿坂峠~木之本へ
まきちゃん4



途中、飯浦(昔、バス釣りで頻繁に行ってたところ)からの回り道

強い横風の中、ぴろぴろさん・タクヂさん・まきちゃん・かずぅ君の度重なるアタック
最初のぴろぴろさんのアタックには反応したのですが、その後のアドレナリン出まくりタクヂさんを追っかけてオイラの足売切れました 撃沈です


その後、変わらず強風だったのでポタで第一エイドに向おうと思っていたのだが
またもや303号線 大浦手前の上りでぴろぴろさんアタック!

とてもついて行けません



大浦補給所 44.8km(7時50分着)で暫しの休息後、上中エイドに向け再スタート











再出発後、最高の特急列車に乗れた

TEAM NIPPOの井上和郎選手!
unoue.jpg

まきちゃん7
AVが40~50km/h

何か参考になるものがあれば!っと思ったのだが、な~~~~んにも?
ケイデンスが全く違う
オイラには踏めません


今回のお薦め
まきちゃん6
マキノ高原のメタセコイア並木
最高の景色でした



若狭街道 熊川宿に向けての上り
まきちゃんが井上選手に代わり集団の先頭をグイグイ引く
何でも『遅いから代わります』っと言ったとか?←ウソ・ごめんなさい

後ろについていても千切れそう




力一杯ついて行き、何とか 上中AS 92.9km(9時25分着)
上中補給所
暫しの休憩

ここまでのAV 32.8km/h  






再々出発後、左膝と脹脛に違和感が・・・
やっぱりオイラにはオーバーペースだったか?

まきちゃんに先に行って貰い、かずっ君と共にペースを落としポタポタ




途中、若狭海岸線でまきちゃんギヤトラブル?路肩でSTOP

何とか修復後、コーラ購入して3人で縄文ASまでポタポタ




縄文AS 113.5km(10時35分着)
ここで他カテゴリーと合流
縄文2

100km参加のフクビ同好会&FRFメンバーと再会
みんな

梅うどん、大福、フルーツを食べ、たっぷり休憩後 金ヶ崎へ
縄文







最後のAS 金ヶ崎まではマイペースで走り
金ヶ崎
147.7km (12時05分着)



ここまで雨雲から逃げて来たのだが、終にが・・・





ゴールの365スキー場に向け、再々再出発



365号線 最後の上り口 AV30.6km/h

雨でベタベタ
力も全く残っていません



365の激坂をえっちらおっちら

スキー場への激激激坂を気力で


坂 大っっっ嫌い




何とは 13時10分 ゴ~~~~~ル


【走行データ】
Tm   5h40m
Dst  162.8km
AV   28.7km/h
Max  62.8km



帰って体重量った少し増えてました
エイドステーションで喰いすぎたか???




アフターパーティーでゆっくりしたかったのだが、身体が濡れて寒い

風邪ひくのも嫌だったので、豚汁・蕎麦・おにぎりをそそくさと食べ、お風呂へ
(ベタベタのまま、そま山へ





そこでいつものメンバー、事務兄ぃさん・IGARASHIさん・かずぅ君たちとまったり






雨には当たったけれど今年もホント楽しかった

スタッフの皆様有難うございました

『来年はスタッフで!』っと言われましたが、来年も参加者でお願いします



来年も絶対参加するよ~~ん




関連記事
  1. 2010/06/14(月) 22:22:28|
  2. 自転車
  3. | コメント:20
<<久々の出船 | ホーム | GF福井>>

コメント

お疲れ様でした

taizoさん、おはようございます。v-290
ホント、お疲れさんでした。
いやぁ~、凄いAv値ですね~。
ぴろぴろさん達のバトルも楽しそうですが、Av.32.8kmは凄すぎます。
わたしゃ~、とてもとても…。v-12
皆さんの列車に乗せていただいても、振り落とされそうです。

あはは、体重増えちゃいましたか。v-291
エイドステーション、かなり良かったのかな。
  1. 2010/06/15(火) 05:50:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね。

井上選手の列車に乗れたとは!
なんて羨ましい。
今大会唯一の心残りが、選手の列車に乗れなかったコトです。

taizoさん達、ホント速かったですね。^^

またどこかで御一緒しましょう!
  1. 2010/06/15(火) 06:57:06 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

来年は200ね!

お疲れ様!
また再会出来ませんでしたね、残念!
縄文AS(145キロ)を出たのが10時10分だったから惜しかったな~
遠回りの金ヶ崎で(170キロ)地点で雨が降り出してレインジャケット着たり脱いだりでしたが、暑くなくて良かったです。
2時15分ぐらいに無事到着出来たので満足のイベントとなりました。

琵琶湖の向かい風は後の事を考えてレーシーなクラブさんの後ろで休ませていただきましたが、後は先頭をひた走りました。キツカッタです。

*TAIZO君!速くBGフィット(3D)を受けてみて。 私は膝の故障状態とライディングポジション(ロング用)でセッティングしてもらいました。 シルベストのお兄ちゃんはカイロ系の実力もあるので安心です。 200走っても全く痛くない状態ですよ、今!
  1. 2010/06/15(火) 08:26:08 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #fCrcsdp.
  4. [ 編集 ]

お疲れ~(。・”・。)ノ♪

入梅してジメジメと湿度が高いです。
こんな時期は汗をかいても、乾燥しないから
気化熱で体が冷えません。
体調の維持が難しいですよね~。
しかし、気持ちが良さそうですね~o(^-^o)(o^-^)o
  1. 2010/06/15(火) 08:57:12 |
  2. URL |
  3. しーまん #-
  4. [ 編集 ]

hiro さん
スタート間際まで探していたのですが見当たらず、もしや100に移行したのか?と思いきやDNSでしたか!

お見掛けしたのは、hiroさんの帰りだと思います
僕が最後の坂(スキー場に向け)を吐きそうになりながら上っていると上から一台のv-448が・・v-164
B○WにFRFジャージ
違っていたらごめんなさいv-392

92km地点でAv32.8kmは自分の力ではないので・・・
高速列車に乗れなかったらAV30は下回っていたと思います

>わたしゃ~、とてもとても
そんなことないと思います
逆に井上選手に『遅い 俺が引く』って感じじゃないですかね(笑)

体重、ビックリでした
ハンガーにならないようにと思いっきり食べていた結果、体重 増 
信じられない~~~

来年は晴れるとイイですねv-411

  1. 2010/06/15(火) 09:28:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
井上選手の列車はメチャ速でした

ちょっとしたv-162は40kmくらい
平地~v-164は45~50kmくらい
重~~~~いギヤをグイグイ踏む脚力には目を奪われました
僕は高ケイデンスで何とかv-394でしたが、ちょっと気を許したら千切れてしまいそうなギリギリのところでした

お蔭で後半、酸欠(乳酸貯め過ぎ)でギブ寸前
ヤバかったですv-393


Fumiさんみたいに上りではグイグイ行けませんが
またどこかで御一緒お願いします
  1. 2010/06/15(火) 09:38:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
お疲れ様でした
ゴール後ゆっくりしたかったのですが
あまりの寒さに、即 お風呂へv-355

>縄文AS 10時10分
惜しかったですね!
僕がもう少し早く、うえちゃんがもう少し遅かったらお会い出来たのに(笑)

>琵琶湖の向かい風
は、キツかったですね~v-393
僕は終始、他人の後ろに小判鮫様に張り付いていました
そんな中先頭引く うえちゃん流石です!


BGフィットは興味アリアリです!
意外と今は膝の調子良く大丈夫v-426ですが、痛む前に行ってみようと思います!
  1. 2010/06/15(火) 11:25:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しーまんさん
いよいよ鬱陶しい梅雨の季節ですね
此方は雨の日が多いので、ついつい引きこもりがちになってしまいます

しーまんさんは随分お忙しい方とお聞きしましたが、体調管理等何か気を使っていますか?
適度な運動はv-218ですよねv-411
  1. 2010/06/15(火) 11:37:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
僕の顔写真よかバドガーr・・・ゴニョゴニョ
  1. 2010/06/15(火) 16:15:37 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

 

なるほど~、よくは知らないので恐縮なのですが、井上選手について行くくらいだから大したものです。それもロードならではの醍醐味なのですね。

 Avも素晴らしいです。比べるのもナンセンスですが、僕の走らせるクロスとは やはり桁が違いますね(^^:  これだけの結果が出せるんだから taizoさんのロードへの情熱も納得 ♪

 一人ものの僕には、イベント毎にtaizoさん達の笑顔が何よりの支えです、感謝しています。また機会があれば お願いしますね~(^^)/ 
  
 
  1. 2010/06/15(火) 17:05:49 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

初コメントですv-398

GFはお疲れ様でした!縄文ASではお会いできましたね!

さすがですね!速い!!v-410

自分には、ついていけそうもいないペースですよ!

今度、機会があれば、走りましょうね!

  1. 2010/06/15(火) 18:00:33 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
縄文バド、良かったですね~~~
男心擽られちゃいましたv-343

だっちゅーの(古いv-389)で下半身がセイキを・・・プププ
  1. 2010/06/15(火) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
近くにFRFの方が居たので僕も心強かったですv-411

僕が井上選手について走るより、ヤスジロウさんがロードについて走る方が余程凄いですよ!

それは皆さんの書き込みを見ればお分かりになると思いますがv-222

暫く梅雨で鬱な時期が続きますが
梅雨明けにでも何処か軽~~~~くお願いします
  1. 2010/06/15(火) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんさん
コメ有難うございますv-222

縄文ASで多くのFRFジャージを見た時にはホッとしましたv-411

しんさん後半チームを引いて走ったと書かれてましたね
MTBなのに凄い体力v-91
自分には真似出来ません


話は変わりますが、タカシ(同級生)がMTBを買うと言っています
何かアドバイスをしてあげて下さいv-218
本人が近々v-214するとか?しないとか?

また機会があればv-69宜しくお願いします


  1. 2010/06/15(火) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、おはようございます♪
GFホント楽しかったですね^^
たまたま車止めた場所がtaizoさんの前だったのもビックリでしたが。

いやぁそれにしてもtaizoさん速いですねぇ。
おっちゃんはもう栃の木峠でヘロヘロでしたよ^^;
来年は一緒に200出ましょうね!!
もちろんtaizoさんが前ですよ~!!
  1. 2010/06/16(水) 08:10:33 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #Si2BarZE
  4. [ 編集 ]

お疲れでした。

やっと体の痛みが取れてきた~。

TAIZOもかなり速くなったから、これからはチームの皆を鬼引きして頂戴v-91

TAIZOさんについて行くッス(笑)。

うえちゃんの言ってた、ナントカフィット、俺も受けたい。体中が痛くてアカンv-12
  1. 2010/06/16(水) 10:32:34 |
  2. URL |
  3. かずぅ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさんのお陰で今回も楽しく走ることが出来ました

『ホッホッ』と掛け声かけながら上って来る、ぴろぴろさんを追いかけたかったのですが、前半は無理しない!っと決めていたのでマイペースで???つられて琵琶湖湖北で回しちゃいましたv-399
あれで足売切れましたが・・・v-406

僕は全然・全く速くないです
普段走行も坂大嫌いなので避けて走るくらいなので、速くはなりませんね


来年は200ですか!
練習しきゃ~v-222です

また一緒に走ってやって下さい
  1. 2010/06/16(水) 13:34:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

かずぅ さん
身体の調子戻った?
でも、まだ無理しない方がイイネv-222

オラなんか、まだまだ遅いよ~~~ん
唯一長所があるとすれば、マーペースかな?
のんびりのんびりです

BGフィットやねv-222
大阪シルベストまで自走か?
  1. 2010/06/16(水) 13:47:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪

先日のグランフォンド、大変お疲れ様でした~m(_ _)m
そしてTAIZOさんのブログへのコメント、初めて投稿いたします(^^)
今回初めてお会いできて、本当によかったです♪
mixiの方でなんどもお名前を見かけましたし、TAIZOさんのプロフィールにも何度かあしあとを残していたかと思います♪
またこれからもよろしくお願いいたします~m(_ _)m
 
さてTAIZOさんもまきちゃんさん、お二人ともイケメンでブサイクな僕はかなり嫉妬しましたよぉ~!!
イケメンは敵です!!!(笑)
 
んでまきちゃんさん、しっかりヨコモガールの腰に手を回しているではありませんか~!!!!!!!!(TT)
これはやっぱりイケメンだから出来る事なんでしょうね!!!!!orz
 
しかしTAIZOさんも本当に強かったです!!
僕が何度も奇声アタックをしかけても、すぐ追い抜き返されちゃいますし・・・(TT)
それに会場への到着時間が1時間ほども違うんですね!!!(TT)
まだまだ精進しないといけませんね~m(_ _)m
 
またこれからもよろしくお願いいたします!(^^)
  1. 2010/06/17(木) 01:18:20 |
  2. URL |
  3. タクヂ #-
  4. [ 編集 ]

タクヂさん、お待ちしておりました
MY Blogへの書き込みのみ無い様に感じ大変寂しく
この3日間毎晩枕濡らしておりましたv-406

同じくミクの方では、何度も足跡のみ残してあったと思いますv-540
今回、念願叶い漸くお会い&並走出来たこと大変嬉しく思っておりますv-411

まきちゃん、なんと恋v-344におちたとか?
何でもヨコモガールの腰に手を回してた瞬間、ビッ・ビッ・ビッと、くるものがあったそうな!
その後、鼻の下伸びっ放し、テ○ト張っ放しで走行したのは創造と通りですv-397
(こんな事書いたのバレたら、まきちゃんに怒られちゃうな)


タクヂさんの奇声アタックにはト・ホ・ホ…(泣)でした
前半は回さないでおこう(後半のため)!と思っていたのですが、思わず反応し渾身の奇声返しをしてしまいまいたv-356
御蔭で足売切れ&撃沈v-393
自分の力の無さを思い知らされましたv-406
もっともっと練習ですv-91

此方こそ、これからもよろしくお願いいたします
  1. 2010/06/18(金) 11:21:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する