taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

久々の出船

今日は夜勤明けで休み

天気は、波も穏やか

久し振りに出船してみた


メンバーはtakagiさん、yokoyama君、オイラの3名


狙いは、ビーチク・イーン(中点の位置可笑しいですが…何か?)




河口で狙うも、何の反応も無い




矛先を変えナブラ探し


hikinami.jpg


南防沖で、ちゃぷちゃぷナブラ発見!
釣れそ~~


そこでオイラがTOPでかける
ドラグ・ジッ~~~~~
止めようとしドラグを絞めるっと 

痛恨のフックアウト

その後もTOPで出すが、乗せきれずナブラ沈下












風も出てきたので、再び三里浜でビーチク・イーン狙い



な~~~~~~んにも釣れないので、暫く漂流
takagi.jpg

yokoyama.jpg
オイラも夜勤明けだったので爆睡してました





PM3時 再びナブラを探しにウロウロ


すると、米納津の瀬でザワザワナブラ発見
一面 ナブラになる


しかし全くルアーに反応しない
おそらくだが、クラゲやプランクトンを補食していると思われる
こんな時は、何を投げても食わないね(泣)







夕方
南防沖で地合を待つ

潮目
この時期は河口の潮目がハッキリ出る


すると、ちゃぷちゃぷナブラ発生
こりゃ~釣れる


yokoyama氏 何とかハマチ君キャッチ!
hamati.jpg



オイラ 3バラシ(爆泣)



今回は、ストレスの溜まる釣りだった
イライラ・イライラ

近々、リベンジ行くよ~~


関連記事
  1. 2010/06/17(木) 06:25:26|
  2. 釣り
  3. | コメント:24
<<パブリックビューイング | ホーム | グランフォンド福井2010  詳細>>

コメント

whozzy

すっかり日焼けしちゃった感じですかね?

あの青物はジグでしたね。
なんともややこしい魚達・・・

キスは船の方が釣れるんですか?
  1. 2010/06/18(金) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

あの~フックアウトしたお魚は何だった?ハマチ?
リベンジ、がんばって!

ビーチク・イーンってなあに?

それにしてもよくお休みになられていることv-8
  1. 2010/06/18(金) 21:01:38 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、どうもぉ。v-222

なんだかスゴイ、御大名的な遊び方ですねぇ。^^
優雅な1日ですね♪
羨ましい。
あ、でも羨ましくないような、羨ましいような(笑)
私、過去に1度だけ釣船乗った事があるのですが、
見事な船酔いで、大変な思いをしました。^^;

あれって、慣れるもんですかね?

あ、上の↑方と同じく、
ビーチク・イーンって何ですか?^^
  1. 2010/06/18(金) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

毎度さんで~す。
ザワザワナブラは何をしてもダメ?
そんなこと無いんですね~~v-219
攻略方法はちゃんと有りますよv-221
知りたいですか~~?でもな~やっぱやめとこv-8
  1. 2010/06/18(金) 23:47:15 |
  2. URL |
  3. 塩chan #-
  4. [ 編集 ]

グランフォド福井の当日、近所のあんちゃんがアジとチヌを大量に上げて来たよ。

捌くのが面倒臭かったけど(笑)
  1. 2010/06/19(土) 00:45:22 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

whozzy さん
昼寝してたら、すっかり焼けちゃいましたよ~
肩口真っ赤で痛いですv-12

釣れたハマチはミノーでした
友人はミノーで他にも掛けましたが見事にバラシ

通年、キスは入れ食いなんだけど
今年は全く駄目でしたv-406

こんな年もあるのねv-222



  1. 2010/06/19(土) 07:56:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆうなさん
フックアウトした魚はハマチです
使用していたロッドが、シイラ用ですが
腰抜けのフニャフニャv-394
ハマチでさえ上げれませんでした

ビーチ・クイーンとはキスi-188です
久々に食べたかったんだけど全く駄目でしたv-406

>それにしてもよくお休みになられていること
全く寝ず なので眠くて死にそうでしたv-390
  1. 2010/06/19(土) 08:05:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
海上での昼寝はめちゃめちゃ気持ちイイです(笑)
スッゴイ日焼けしちゃいますが・・・(泣)

船酔いは辛いですねv-394
船酔いした時、酔い止めは呑みましか?
もし呑むなら乗船1時間以上前に飲んだ方がイイですよ

船酔いは、数乗れば慣れますよv-222
僕も昔は酔いましたが、今は大丈夫です
(大時化の時は駄目ですがv-406

っあ、それと船酔いの前にv-275
酔うのも一つの手かも(爆)


ビーチ・クイーンとはキスです
フライで食べたかったんですけど駄目でしたv-406

  1. 2010/06/19(土) 08:17:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

塩chan
なに・なに・なに・なに~~~~~~v-222
なに・なに・なに・なに~~~~~~v-393
なに・なに・なに・なに~~~~~~v-398

海面まで上がって来ない、あの魚
どうやって釣るの~~v-362

勿体付けないで教えてよ~~~v-413
  1. 2010/06/19(土) 08:20:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
GFの日の夕飯は、お魚定食でしたかv-371

鯵の刺身はめちゃ旨ですよね!
僕は大好きです

MA310さん、魚捌くんですか?
流石、機用ですねv-392

魚数居ると、ホント捌くの面倒で嫌になりますよね
美味しく食べるためには仕方ないですが・・
  1. 2010/06/19(土) 08:25:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あ~何か楽しそうな事してますね(^^)
ひからびてる人がいますけど....。
今度はお仲間に入れて下さい。
  1. 2010/06/19(土) 13:17:33 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

Akiさん
行こう、行こうv-222

河出て直ぐのところに居たから
行くのは楽チン!


その前にスーさん行こうv-411
  1. 2010/06/19(土) 15:09:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いわゆる器用貧乏ってやつです(泣)
しかも、ウチの包丁ったら切れなくてねぇ・・・。
  1. 2010/06/19(土) 17:14:33 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

色付きの文字5時に敦賀の不法係留場所から出ますv-16
水潮だから やめよっていうのに・・・ 
立石崎経由でどっちへ行くかです
  1. 2010/06/20(日) 01:02:00 |
  2. URL |
  3. 平八朗である #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、仕事が夜勤明けで釣りでしたか。
そりゃ、船に揺られているだけでも眠くなりますよね。
お天気も快晴で、海は気持ちよかったでしょう。
う~ん、ノドカです。

私の若いときは、魚のホネを取るのが面倒くさくて、どちらかと言うと肉派でした。
でも、最近は魚のほうが美味しいと思うようになりました。
鯛やヒラメ、そしてイカなどは船釣りで取ったものを頂いているので、スーパーのお魚はあまり目もくれません。

キスも釣った時のを見ると、透き通ってて綺麗ですもんね。
これを天ぷらにでもしたら、ビールが進みます。
魚ってのは、その時期の旬があるだけに、見逃せない物もありますね。^^
  1. 2010/06/20(日) 01:16:40 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
器用でしょうが、貧乏ではないでしょうv-222

カブトムシ売買で大金稼いでいるはずv-8


切れない包丁は駄目ですね~v-358
身がぐちゃぐちゃになって美味しく無くなっちゃいます

少し磨ぐだけで全然違いますよv-222
  1. 2010/06/20(日) 02:58:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

平八朗さん
もう自宅は出発されてますね!

小生は今、シーバス釣りから帰って来たところです
釣果は撃沈v-406
おさわりもない辛い釣りでした


敦賀からの出船ですか!
狙いは何ですか?
釣果楽しみにしています
頑張って下さいv-229
  1. 2010/06/20(日) 03:02:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiro さん
夜勤明けで海に行こうか自転車漕ごうか迷いましたが
釣りに軍配がv-411

沖に出て直ぐにナブラがあったので
アドレナリン出て暫くは眠気は無かったのですが
中盤は暇で一機に眠気が・・・i-196

お昼寝の間に随分船流されビックリでしたv-12


僕も昔は肉派でしたが今は魚
肉の中でも特にv-529が駄目です
食べると胸焼けv-394
年取ったな~~v-399っと感じる瞬間です


キスの天婦羅は美味しいですよね!
ホントにv-275進む君です
またリベンジ行って来ますv-218
  1. 2010/06/20(日) 03:16:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
攻略法は塩ちゃんが買い占めたルアーにありますww

っても当ブログに書いてありますがww
昨日は持って行くのを忘れましたが、それなりに楽しめました。
  1. 2010/06/21(月) 17:31:19 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

どうよさん
おはようございます
シラスナブラに効くのは
ハッサクミノーのクリアーv-229なのかな?
でも、これってどこのメーカーでどこのSHOP買えるの?

オラも1つ欲しいですv-222
  1. 2010/06/22(火) 08:19:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

尺八はポイントに売ってますよ。

又は俺のマイミクにいますので直接注文とかww
言ってもらえれば金沢に行った時に本人から直接買ってきますけど。
  1. 2010/06/22(火) 09:07:36 |
  2. URL |
  3. どーよ #-
  4. [ 編集 ]

どーよ さん
早速、ポイント行って来ようと思います
でも、こんな時に限って欲しいクリアだけ無いとか・・・


ヘビーウエイトがイイね~~
直ぐに作って下さるのかしら?

また連絡しますねv-222
  1. 2010/06/22(火) 13:38:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な空の色

海に出れただけいいと最近思います
釣れたらその方がいいのですが
それもまた楽しいです
  1. 2010/06/23(水) 11:11:15 |
  2. URL |
  3. YS #-
  4. [ 編集 ]

YS さん
ホント、海に行けるだけで幸せですよね!
行かせてくれる家族に感謝v-421です


釣りは釣れればお土産がつくのでイイですねv-229
あくまでも、釣れればv-392ですがv-222

近々ですが、またナブラ撃ちに行って来ます
  1. 2010/06/23(水) 20:43:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する