taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

ひるがの高原 ロングライド

先ずもって、今回記事を書くにあたり多くの方の画像を勝手に使用(おぱくり)していることをお許し下さい

それとBLOGされている方のリンクも勝手に貼らせて貰っています
もし不都合な点ありましたら早急にご連絡下さい






6時 県大集合で 
県大
ひるがの高原スキー場 を目指し


県大発のメンバーは
事務に まきちゃん
事務兄ぃさん まきちゃん

ひろろーさん1
ひろろーさん

トレックさん のりちゃん
トレックさん のりちゃん 

僕 ボルシチ
ボルシチさん オイラ


それと勝山までのお見送りで
hiroさん
hiroさん

しんさん
しんさん

計9名での出発





川沿い
九頭竜川沿いを走っていると


後ろから猛スピードで追い上げてくるローディーが
あわらさん
あわらさんでした(はじめましてのご挨拶)

ちょっと画像が小さく見難いので
あわらさんの部分を拡大してみました



























こんな感じ
ティラノサウルス
二足歩行科最強
こんなイメージ(ごめんなさい

ホント、もの凄い脚
hiroさんがサイボーグっと言っていた理由が分かりました

このまま、あわらさんにも大野まで送って貰いました
ありがとうございました




その後、勝山橋で hiroさん、しんさんとお別れ
今回は日程が合わず、ご一緒出来ませんでしたが
また連絡しますので宜しくお願いします




その直ぐ直後
MA310さん
大野からMA310さん合流

ここから8名で、ひるがの高原スキー場を目指します




平成の湯で休憩 1
平成の湯で休憩

道の駅でも休憩 2
道の駅でも休憩

暫しの休憩後
道の駅発 3
出発



和泉スキー場通過 4
和泉スキー場通過


いとしろへ向け 5
石徹白へ向けては横に川が流れていて走っていても涼しく気持ちよかったです


石徹白ダム
ダム
石徹白ダム 
長雨の影響か、凄い水量










そのまま石徹白に向け川沿いを走っていると後ろから一台の車が・・・



僕の後ろで
何度も何度も





何度も何度も





何度も何度も


クラクションを鳴らしてきます


端っこ寄ってるのになんで~~~~って
僕の超傷心氷の心臓が砕け散りそうです




恐る恐る後ろを振り返ってみると






かずう
今回、肉離れで直前に来れなくなってしまった
かずぅ君


『いてもたっても居られなく、で来ちゃいました~』だって!

そのまま、桧峠山頂までサポートして貰いました










ウイングヒルズ通過 7
ウイングヒルズ通過

いとしろへ 6
桧峠山頂まで、もう一息



山頂
今回の最高標高地点(石徹白 桧峠山頂)




水
かずぅ君が水を持って来てくれていたので補給
ほんと~~~~~~~~に助かりました
ありがとう

ここでかずぅ君とは、さようなら
また次回もでサポートお願いします



ひるがの高原まで残り20km 再出発

いとしろからのダウンヒル
一旦下り
再度、ひるがの高原まで上り
いとしろからのダウンヒル2
しかし、この坂 帰路にまた上って来なくては・・・
っと思うと下るのが嫌になります





残念な事に飛騨街道 
ダイナランド手前で、のりちゃんリタイヤ

もうほんのちょっとだったのに・・・

足は大丈夫でしたか?
また近々走りに行きましょう






先週 ヤスジロウさんが立ち寄った分水嶺公園に僕達も寄りました
分水嶺

分岐
分水嶺公園から流れ出る水は此処を境に

庄川
一方は日本海へ

長良川
一方は太平洋へ
こんなところもあるんだな~~~と関心

分水嶺 休憩
暫しの休憩と
ソフト
定番のソフトをぶち込み(口当り滑らかで美味しかったです)
ひるがのへポタポタ










何時に着いたのかな~~~?
ひるがの
何とか目的地の
ひるがの高原スキー場に到着! 








昼ごはんを食べ談笑していると
見覚えのある、福井NOの車が







な・な・なんと









先程、リタイヤした のりちゃんが車で参上




皆 口を揃え『なんで?なんで?車どうした?????』


の、問いに 
のりちゃん『嫁さんにしたら後ろに居た
家族暇やで、たまたま牧歌の里に向かってたんやって~~~~~~』だって



なんて凄い偶然


家族愛の力、見せさせていただきました





引続き談笑

コンビニでボルシチさんが氷を購入
こおり
事務兄ぃさんが袋を空け、皆のボトルに氷を入れ出すと

ボクシチさんが『これ誰が買ったと思ってるんじゃ~。勝手に使うなボケ』っとブチ切れてしまった
本当に怖い方です
今後のお付き合い、気を使うな~

 ↑
嘘です(ごめんなさい
本当は『皆で分けて下さい!』と我々平民に買い与えてくれました
 
とっても気が利く素敵な方です



出発前に皆で記念撮影
ひるがの記念2

(ボルシチさんも、ひるがの高原スキー場に着いていたのですが、出発が若干早く・・・)



13時頃かな?帰路に向け出発
帰路スタート
トレックさん、家族へのお土産でリュック パンパン

トレックさんに話しかけると『君達遅い者達へのハンディーは、これくらい必要だろう』と

さすが御強い方は、言う事も立派です





一旦、白鳥まで下り
一気に桧峠山頂までのヒルクライム

帰路 のぼり2
事務兄ぃさん まきちゃん 本当にヒルクライム強い!

帰路 激坂
MA310の要望でIN側走ったら前輪浮きました

帰路 のぼり
ボルシチさんもう少し頑張って!

滝
マイナスイオンで癒され


帰路 峠山頂
どうにか、こうにか ゲェ吐きそうになりながら登りきりました


ここで元自転車部 ひろろーさんに僕のポジショニングを見て貰い
『人間的にもう少し成長するように!』とアドバイスいただきました
温かいお言葉有り難う御座いました


帰路 和泉に向け
ここからは下りです


軽快に廻していたら



脚攣りました


下りだったのが幸い


揉み解しながらゆっくり下っていたら復活
(上りだったらOUTだったかも?)



その頃トレックさんはパンク修理






九頭竜道の駅で休憩



その後、事務兄ぃさん&ひろろ~さんに引っ張って貰い
(全区間、僕が前を引く事は一度もありませんでしたが・・・



大野に入り
MA310さんとお別れ
長時間ありがとう御座いました
また機会がありましたら宜しくです~






無事、19時 県大着
着

やっぱり多人数でのライドは楽しい


道中色々な事がありましたが無事帰って来れたのも皆様のお蔭です

本当にありがとうございました

感謝・感謝




【走行データ】
Tm   8:16h
Dst  201km
AV   24.3km/h
Max  65km





帰ってきたら

パンク2

パンクしてました




道中でなくて良かった
関連記事
  1. 2010/07/17(土) 20:24:52|
  2. 自転車
  3. | コメント:24
<<NEW エルグランド | ホーム | 明日は>>

コメント

先日はお疲れ様&お世話になりましたv-238

ひるがのの集合写真なによv-237
オイラ卒業写真欠席状態ぢゃな~いv-12

足攣ってあまりに遅いので出来るだけ先に出発してましたv-8

足手まといになっちゃったけどみんなの愛でOVER100km完走できましたv-238(嬉)

氷配っといて正解だった(プ

ロングは懲りたけどまた何か集まる時は誘ってちょv-221
  1. 2010/07/19(月) 17:55:22 |
  2. URL |
  3. ボルシチ #-
  4. [ 編集 ]

ボルシチさん
先日は、ご苦労様でした

集合写真は皆で大声で呼んだのですが
聞こえず? フル無視?でv-429
相談の結果、さっさと集合写真撮って追いかけましょうv-355でした

なので今回、僕が見た中で一番笑顔の素敵な写真を貼り付けておきました(爆)

やはり200は厳しいですねv-292
来週(25日)のセンチュリーは100です
来られないのですか?
もし宜しければ一緒に走りましょうv-411
  1. 2010/07/19(月) 18:41:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
途中からの参加でしたけどとってもたのしかったです
また誘ってください。
次はマウンテンですか?

>ボルシチさんへ 氷を分けていただきありがとうございました。
  1. 2010/07/19(月) 19:18:11 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
次の日がTTだったので無理にお誘いしてはv-390っと思っていました

大野からの参戦ありがとうございました
想像以上に強いのでビックリv-411
皆さん御強いですが・・

次回は25でしょうか?

お手柔らかにお願いしますv-222
  1. 2010/07/19(月) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさんの背中

taizoさん、さすが、よく見てますね~

>二足歩行科最強

ホント、もの凄い脚・・・

今度会ったときは、あわらさんの背中のファスナー下げてみて下さい。

ティラが姿を現しますから!!



^^;


しかし、

あわらさんが現れると興奮してしまいます。


ついつい、千切れないように頑張らねばと、・・・。



200キロライド、やはり未知の世界で良い経験になりました。

みなさん、自販機補給は水で、後は魔法の粉を混ぜたり、

塗り薬で疲労の予防しながらとか、

なるほどって走りです。



私のリュックの中身?


ああぁ、

鉄アレイのことですか。


ほんと、5キロも持ってこんとけばよかったです。

次回からは3キロぐらいにしときます。






(爆・爆・爆)


じょ、じょょうたんですよ、

みなさん、そんな怖い顔しないで下さい^^;


次回は体調整えて、頑張ります。

また、お願いします~
  1. 2010/07/19(月) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

みなさん200kmをクリアできたわけですから

センチュリー100kmだってヨユーに感じるはずです^^

25日、またお会いしましょう!

ちなみに昨年の100kmタイムは4時間18分です。

パンク1回、当時の私の足もへっぽこでしたw

今年はどうだろ・・・?やはり「継続は力なり」ですね。
  1. 2010/07/19(月) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ~v-222

土曜日は本当に楽しかったね~i-184

次はセンチュリー

・・・・かなり暑(熱)くなりそうだなv-402
  1. 2010/07/19(月) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
>あわらさんの背中のファスナー下げてみて下さい。
っえ~~~ 背中にファスナーがあったんですか?
見落としてしまいましたv-399
次回お会いした時確認したいと思います
(初対面でこのカキコ、正直かなりびびっています。次回お会いしたら土下座でしょうか?v-436

200km走ってしまいましたね~
ホント多人数でのライド楽しいv-411
でも楽しいだけでなく他の方の走りやポジショニング等々色々勉強になります


帰宅後、リュックの中身の効果はありましたか?
帰りが遅くなってしまったので、角v-412ニョキニョキ~とか(爆)


また皆で走りたいですね

その前にv-307v-307v-307
  1. 2010/07/20(火) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
御蔭さまでどうにか200kmという距離を走りきる事が出来ましたv-291
ありがとうございました

山間部や後半平地をグイグイ引っ張るひろろーさんの力には圧巻!
本当に強い方なんだな~改めて思いましたv-91
僕も、もっと・もっと練習ですv-356

次回はセンチュリーですね!
僕の前回のタイムは…後で日記読み返してみます

また来週、宜しくお願いしますv-222

  1. 2010/07/20(火) 10:23:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
今回も「こそ~~~~~っと人の後ろに張付き気配消すぞ~~」作戦が成功し、なんとか200走りきることが出来ましたv-426
ありがとうございます

実は、前半の河川敷(まきちゃんが先頭引いてた時)後ろ付いてたのに脚売り切れ3秒前v-399
両脹脛、攣りそうになってました
あのペースが続いたら途中ギブアップだったかも
っと内心冷や冷やしてましたv-404



ホントに今度のセンチュリーは暑くv-278なりそうやね!
誰かプラドに乗ってサポートしてくれないかな~v-414
  1. 2010/07/20(火) 10:31:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

センチュリーもサポートカーするかな・・・。

今月一杯は、自転車禁止だから、お腹に脂肪溜め込んでおきます(涙)

来月からコソコソ練習して、鈴鹿8耐ではAV45Kでプロ選手をちぎってやるぅぅぅぅ。
  1. 2010/07/20(火) 10:48:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

かずぅ君
>センチュリーもサポートカー
大事なところ気付いてくれましたv-411
次回は冷え~~~た御水でお願いしますv-397


10月末に淡路150ロングの話があるのよ
前泊v-307がメインになるかも?

時間があえば行きましょう!

  1. 2010/07/20(火) 12:18:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

200km完走、おめでとうございます。

こんにちは。
うわ~っ、ホントに楽しかったんですね。
MA310さんが、途中で参戦とはビックリしました。

朝の勢いがあったので、5時前には帰ったかと思ってました。(爆)
しかし、皆さんご無事でお帰りになって、何よりです。

へぇ~、トレックさんパンクしたんだ。
ロードのパンクは、初めてではないでしょうか?
taizoさんの、タイヤのパンクも、帰ってきてからで良かったですね。
200km完走、おめでとうございました。
本当にお疲れ様でしたね。
  1. 2010/07/20(火) 12:54:11 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様で~っす。^^

楽しそうですね♪ 
大きなトラブル無くてOK!
小さなトラブルあったほうがOK!
だってブロガーだもの。^^;

年に一回位は、
思い出に残るサイズのライドしたいですもんね♪
  1. 2010/07/20(火) 12:56:13 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
ごめんなさい…楽し過ぎでしたv-411

途中までは、ポタポタペースだったのですが
身体が温まりだしたらペースがv-162v-355
前半で脚売り切れるかな?と思いました
(hiroさんはアップ後合流だったので、もの足りなかったかも?)

トレックさん、家族へのお土産が大量で
その重みにタイヤの方が耐えられずパンクしたとか…v-413
(その家族への愛、見習わなくては)

僕のパンクは今年二度目。
どちらも家に着いてからなので助かっています(ラッキーv-353

今回、無事200km走れたのも皆さんの御蔭です
本当にありがとうございましたv-435
  1. 2010/07/20(火) 15:45:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
今回も楽しかったです~~v-222

やはりロングライドv-69
道中、色んな事がありましたが
皆で支え合いながら、何とか走りきることが出来ましたv-218

後から思い返せば、きっとイイ思い出になるんでしょうね!


また、それをネタに皆との楽しい会話、美味しいお酒v-275が飲めるんですよね
  1. 2010/07/20(火) 15:47:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさんこんにちわ~
先日はどうも~ 
いろんなところから画像を集めてくるのが
上手ですね~(笑)
また是非一緒に走りましょう!
  1. 2010/07/20(火) 18:46:19 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

  皆さまお疲れさまでした。
 
 200km走ってもAVが高いですね。こんな中で一緒に走ってたら僕は脱落してます (^^;

 当日は僕も同方面に出かけたのですが・・・、サドルとの相性が良くなくって大野の手前で家に引き返しました、、。
  1. 2010/07/20(火) 19:44:46 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ!
200ライドお疲れ様でしたぁ^^
これだけの人数で大きなトラブル無く
帰ってこられたのが何よりですね!

ボクぁてっきり油坂経過と思ってましたが・・・
自転車では石徹白は未踏の地なので行ってみたいです^^
  1. 2010/07/20(火) 19:45:45 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #Si2BarZE
  4. [ 編集 ]

200キロ完走おめでとうです!v-9
さすが…
お見送りのペース、ハンパなかったですよv-406

taizoさんのライドは…!v-404
  1. 2010/07/20(火) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
先日は、ありがとうございました
まさか・まさかの登場v-353
噂をよく耳にする、あわらさんにお会い出来,
本当に嬉しかったです

今回、あまりの嬉しさにblog上でいじってしまったことお許し下さいv-436

>画像を集めてくるのが
おぱくりが専売特許なもので・・・(爆)

また機会がありましたら
ご一緒 お願いしますv-69
  1. 2010/07/20(火) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
え~~~~~~~~~~v-393
てっきり乗鞍走っているものと・・・

走っている最中も、今どの辺だろう?
どこ泊るんだろう って考えてました


まさか不備有で帰って来られているとはv-394
でも、勇気ある決断ですねv-398

>AVが高いですね
ロードなので、そんなことナイです~
ヤスジロウさんロード乗ったら
200kmのAV、30超えると思いますv-290

MTBで270km走る方がよっぽど凄いですよ~~
  1. 2010/07/20(火) 23:41:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん
こんばんはv-222
本当にこれだけの人数で大きなトラブルも無く帰って来れたのも参加者全員がモラルを守り(皆イイ大人ですからv-222)走ったからだと思います

安全第一を考え、無理しませんでしたからv-391


石徹白経由はぴろぴろさん向きだと思います(素敵な坂だし!)
この時期でも涼しいですしお薦めです
是非、行ってみて下さいv-222
っあ、僕もご一緒しちゃうかも?
  1. 2010/07/20(火) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんさん
前週の話では『同走は無理v-358』っと
仰っていたのですが、当日ご一緒出来てホント嬉しかったです
有難うございます

翌日のしん企画に参加したかったのですが
起きてタイヤみたらパンクv-406
諦めて二度寝しました

また何か企画あったら参加しますので声掛けして下さい
v-222
  1. 2010/07/20(火) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する