taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

センチュリー100km

今日は『福井県サイクルスポーツ大会 センチュリーラン 』の日

僕は 100kmに参加


6時半 スタート地点の 健康の森 に到着


事務&オラ
登録を済ませます
エントリーNOは 124


準備をしブロガーの方々にご挨拶・・・
ブロガー



始めましての フレディ・Mさんの じ・じ・自転車は
スタート前
(まきちゃん写真お借りしました。返しませんけど

ピナ乗りの憧れ ドグマ~~~~~~~

目を奪われてしまいました





スタート直前
スタート前のまきちゃん

緊張して     




ナイですね




8時半、しっかり暑くなってからのスタート
(スタート時間 あと2Hは早くして欲しいところ)




hiroさん、スタートから飛ばします


頑張って追いかけていると


目の前に、始めましての Otukaさんが
勝手に後ろに付かせて貰いました


気付けば、後ろに丹南山岳自転車部の方々 更にその後ろは・・・長蛇の列



末町まで頑張って付いて行きますが、丘で足売切れで後ろに下がります



Otukaさん&丹南山岳自転車部の方々(ひろろーさん)、ホントに早く後ろに付いてるだけでいっぱい・いっぱい
AV40くらいで走って行きます





残念  鷹栖で千切れてしまいました
完全に力不足
もっと練習しなきゃ~~


第一エイドの大味
エイド
(またまた、まきちゃんの写真お借りしました。返しませんけど

暫く待っていると仲間内が来た~~~~~



しかし、この大会 補給所で水がナイ
参加者のことは考えていないのか????????

此処で休んでいても仕方ないので、そのままドリンク無しで大樟のローソンまで強行(暴走)




補給できない事が、後に響き泣く事に・・・





道中
先頭から 高野建具店Yさん⇒事務兄ぃさん⇒のりちゃん⇒丹南山岳自転車部の方⇒どなたかな?⇒僕

絶対、人の前を走らない僕は当然最後尾




大樟のローソンで補給
補給
乾した身体にカキ氷とコーラ1Lをぶち込む!


ここで今回も かずぅくんがサポートで掛け付けてくれました
補給食とジュース&氷 をいただきました
あざ~~~~~~す
次は一緒に走りましょう



次のエイドは糠


ここでも補給の水はありません
どうなっているのでしょうか?????
(ポカリ1本のみ)



直ぐに糠の坂へ


筋肉には乳酸が溜まり、ミネラル不足のため脹脛が攣ります

ギヤを落とし踏めるギリギリのところで上って行きます





ボチボチ走っていると、先に上りきった事務兄ぃさんが・・・



オイラ、熱中症なのか頭 ボッ~~~~~~&攣り足


近くの自販機で水を購入
頭から首元へ
さらに脹脛を冷やす

事務兄ぃさんにフェイダスをお借りし塗り塗り
(帰路に同じ物を購入したのは、当然のこと



随分良くなりましたが無理せず
そのまま健森まで二人でポタポタ・ポタポタ



【走行データ】
Tm   3.22h
Dst  100km
AV   29.5km/h
Max  56.2km


昨年より遅いAV 成長してないのか?



今回、お会いした方々
また何処かでお会いした際には宜しくお願いします
関連記事
  1. 2010/07/25(日) 18:26:57|
  2. 自転車
  3. | コメント:16
<<横根・船山・愛宕 (連絡追記) | ホーム | 1匹短寸 キーワード!>>

コメント

お疲れ様で~す。
本当に暑くて大変でしたね。
補給所ではホント、水欲しかったです。

私は、自販機、水仙の里ソフト、ローソン・・・と、
休んでばっかりでした。^^;
  1. 2010/07/26(月) 07:12:56 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

熱中症ほんと怖いですね~~
思考能力がなくなったら要注意ですね!
しかし私は、私が作ったチームなので、私しか前引きません・・
まぁ、練習練習と思うようにしていますが・・^^

あっ 1000コメだ!
  1. 2010/07/26(月) 08:07:30 |
  2. URL |
  3. kenzy #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

ヨッシーこと高野建具店のYです。
今後ともよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした~。
ほんとに最初のペースはこの時期には地獄でした(汗)

ちょっとの時間でしたがご一緒できてうれしかったです。
今度ご一緒できればゆっくりペースで(笑)行きましょう。
  1. 2010/07/26(月) 11:45:15 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
昨日はホントに暑かったですね~v-278
やはり気温30度v-162での走行は駄目ですね
(路面温度は何度なんだろう?)
体力低下が早いですv-394

途中のエイドを水仙の里にしてくれれば良かったのに~v-413
100km走りきったことより、ソフト食べそびれた悔しさの方が勝っていますv-406
  1. 2010/07/26(月) 13:01:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kenzyさん
熱中症は怖いですね
いきなり 身体がクタ~~~v-12

途中・途中 水着(ビキニ)のお姉ちゃんを観ては魂注入していたのですが山に入ったら、イキナリOUT

僕って正直者?ですv-391

今後猛暑日のライドは、海水浴場を廻るようにします


1000コメありがとうございましたv-222




kenzyさん、怪我の無いよう気をつけて下さいね~~
  1. 2010/07/26(月) 13:10:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん
コメありがとうございます

最初のOtukaさん&丹南山岳 列車ホント早かったですね~v-355v-355
僕には ム  リ  ~~~v-429 といち早く離脱v-406
千切れ組 3人で回しているところに ヨッシーさんがv-222

今回ご一緒出来た時間は短かったですがとても嬉しかったですv-411

また今度一緒に走りましょうv-222
宜しくお願いいたしますv-435
  1. 2010/07/26(月) 13:21:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、お疲れ様です。
otukaさんの列車は速すぎて途中で千切れ、その後はDANDANチームとtaizoさんの後ろに付かせて頂きました。
梅浦からは、速い列車がなくYAMADAさんと私で何とか30~38km走行でした。
帰りに、ひろろーさんや、事務兄ぃさん、まきちゃんさんとで、お風呂のロビーで笑談でした。
そこで、熱中症のお話も…。
ホント、暑かったですね。
補給水購入の費用が異様にかかります。
来年は、ノーエントリーで紛れ込みましょうかね。(冗談です) (^^;;
  1. 2010/07/26(月) 17:47:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiro さん
otukaさんてどれくらい早いのかな~?って付いてみたのですがホント早かったv-429です
噂通りでしたv-398

>DANDANチームとtaizoさんの後ろに付かせ
え~~~どこでですか?
後ろ振り向く余裕が全くありませんでしたv-12

同じく梅浦からは速い列車に合わず、仲間内でv-69v-355v-355


皆さんお風呂で一緒でしたか!
僕も入りたかったですが所用のため帰宅v-448
残念v-409

昨日はホント暑かったですよね~v-278
来年のエントリーはどうしようかと?
今年と同じようならコソ~~~っと紛れ込みですv-222
  1. 2010/07/26(月) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

 あらら・・・そうとう暑かったようですね。コンビニや自販機での補給はお金がかかりますね。こういう暑い日には冷たいお茶や水が一番美味しいです。

 ルートラボ 貼り付けました・・・、でも何か変です (‐‐
  1. 2010/07/26(月) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
暑かったですよ~~~
でも、こんなのヤスジロウさんライドに比べたら屁のカッパかとv-222

もっともっと熱中症になって身体鍛えねば・・・駄目かな?


>こういう暑い日には冷たいお茶や水
登録料を払ったのに、補給用の水もありませんでしたv-406
来年は参加考えます


ルートラボでのコース、先ほど拝見しましたが何か変ですね!
もう一度遊びに伺いますv-216
  1. 2010/07/26(月) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

センチュリーお疲れ様でしたv-392

たしかにエイドでポカリ1本だけは無いよね~v-394

っていうか暑すぎだったねv-402

実はお風呂後の談笑が一番楽しかったかもv-398
  1. 2010/07/26(月) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

確かに少ない(ーwー;)

先日は大変お疲れ様でした(@w@)ノ

補給所の水、確かに少ないと思ったんです。。。

次回はちゃんと揃えておいて欲しいものです(・ω・)

ボトル1本で挑んだ自分も予想外でしたが・・・(゜Д゜;)

ちなみに、一緒に走っていたのは「kouji」さんです。

チームで一番グランフォンドの経験が豊富な方です。

もう1人、同じく「koji」さんも走っていましたが、こちらはレースがメインです。
ずっと先頭で走っていました^^
  1. 2010/07/26(月) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした~。
一人旅ave27km/hのアタシにゃ走りなどどうでもよござんす。
エルグランドの中を研究できた事が収穫です(笑)
買えないけどネ
  1. 2010/07/26(月) 23:51:42 |
  2. URL |
  3. とも&みさっぺ(とも) #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
お疲れ様でしたv-222
当日、気温はそんなに上らない
っといってましたが30度超えるとやっぱり暑いですねv-278

他の大会と比べてもエイドでポカリ1本だけでは
あまりにお粗末なような気がします
もう少し参加者のことを考えた運営を期待したいですね~~

>お風呂後の談笑が一番楽しかったかも
え~~~~ それって僕が帰った後じゃないですか!
くそ~~v-393その場に居れなかったのが悔しい~~
今度、秘密会議の内容教えて下さいv-222

 
  1. 2010/07/27(火) 10:43:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
お疲れ様でした~~v-222
補給所にはびっくりですね
水が無いなんて想像もしていませんでした(ポカリ245ml×2本のみ)
お蔭で出費が嵩みましたよ~~v-409

もしお金を持って来なかった人が居たならば
大変なライドになったでしょうねv-278



ひろろーさんと、一緒に走っていたのは「kouji」さんと「koji」さんですね!
カクタス3hエンデューロでお見掛けした様な・・・?

道中、どちらかの方に『入って~』(丹南山岳の間)と言われましたが丁重にお断りしました
あの速度、僕には無理ですv-406

また機会がありましたらお願いします
  1. 2010/07/27(火) 10:59:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

とも&みさっぺ(とも) さん
先日はお疲れ様でした
>一人旅AV27km/h
お強いですね~v-91
僕があの猛暑の中、一人旅だったら
恐らくAV27は下回ったと思います



エルの中は意外と狭いでしょ
もう少し荷物の載る車が欲しいです~v-413
  1. 2010/07/27(火) 11:09:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する