taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

朝ポタ(MTB)

同じ内容で二度目の日記
保存したと思ってたのですが消えてました



今朝は、4時40分 府中大橋で
ヤスジロウさん、トレックさんと待ち合わせ


待ち合わせ場所に到着すると、ヤスジロウさんが自転車ひっくり返してモゾモゾと・・・

ヤスさんパンク
オイラ『どうしたんですか?』
ヤスさん『久々にトレック号出して来たらパンクしてた

早朝(周りが薄明るくなる頃)から汗ポッタポタでタイヤ交換ご苦労様です




5時に かずぅ宅で待ち合わせだったので急いで向かいます



かずぅ宅
ここで、事務兄ぃさん、まきちゃん、かずぅ君 合流


今回のコース 牧谷~魚見~板垣~味真野



6名で 牧谷 ~ 魚見 の峠に向います

平均斜度は11%くらいでしょうか?



事務兄ぃさん、まきちゃん お話しながらルンルンで登って行きます

それをトレックさんが追走



坂・大・大・大嫌いなオイラは当然遅れます








山小屋

【トレックさんところから画像オパクリ。今回は序でに下記文もオパクリしてきました】
写真中央の上に、峠らしき道と、小屋の屋根が見えてきました。
「えっ!! あんなとこまで登るの?!」










エッチラ・オッチラ
牧谷

 
何とか峠山頂に到着(小屋のところね!)
景色
牧谷方面



暫くすると
かず&ヤスさん
前日の岐阜ライドで身体中に乳酸溜まりまくっているヤスジロウさんと怪我から回復したばかりのかずぅ君がワイワイお話しながら登って来ました
内容は変態的会話でしょうか?


頂上
暫し談笑していると



いきなり




かずぅ君が





「ウギァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~





叫んでいます






皆が「どうした」と聞くと



かずぅ「ブヨにいっぱい噛まれてる~~~






それを聞き、即 撤収

魚見景色
魚見方面
下はガスっています





そのまま下り自販機でドリンク休憩


「このまま帰るの勿体無いね!」←大勢でのride、ホント楽しいの
「どうする?どっか行く?」
「東俣~今庄 地図上では道無いけど行ってみる?」


東俣方面に向っていると後ろから凄いスピードのローディーが

合流
板垣方面からやって来た しんちゃん、ブラックパールさん、始めましてのコルナゴさん

ここでまたまた談笑


暫くすると軽トラに乗った地元の爺さんが
爺「あんちゃん達、これから何処向うんや~~」
僕達「東俣~今庄に行こうと思うんや」
爺「この先道ナイざ~」
僕達「何か道あるやろ?」
爺「削れてもて道無いって」
僕達「爺さんありがとう


それから
ヤスさん「爺さん、あんなこと言っても林道ぐらいあるやろ
カズぅ君「どうする?行ってみる」


そこへ上手い具合に上からモトバイクがやって来た

僕達は手を振りバイクを停める

僕達「この先、東俣~今庄に抜ける道ありましたか?」
バイクの人「地図見て3ヶ所行ったけど2ヶ所は駄目。1ヵ所は草ボウボウでどうなっているか?時間が無いから、そのまま下りて来た。ホント厳しいと思うよ」

このお兄さんと話をしていると、名古屋から此方に家族でキャンプに来たらしい
宿泊のキャンプ場は『志津原のキャンプ場』

同日、かずぅ君の嫁・娘も『志津原のキャンプ場』に宿泊中との事

更に更にトレックさんとこのコメパクリ
hiroさん『私は7/31~8/1にかけて、子ども会のキャンプで志津ヶ原キャンプ場にいたんですよ』

凄い奇遇
こんな事もあるんですね!


バイク
その後僕達は、このバイクのお兄さんの話を信じ東俣~今庄行きを断念


当初の予定通り 板垣~味真野へ向けての帰路



途中、しんちゃん、ブラックパールさん、コルナゴさん達は魚見から帰るというのでサヨウナラ~~





板垣の坂を上りトンネルを越え、八ッ杉の森入り口の逆サイドからダブルトラックのダウンヒル
八杉前

ヤスジロウさん・まきちゃん、ダウンヒル超速い
1コーナーで視界から消えました
ビビリ~~の僕は、とても付いて行けません


下山後、201号線 魚見線と合流
帰路



僕が『しんちゃん達ロード組は、流石にもう居ないだろうなぁ~』
っと言っていると



暫くして




目の前に






居ました???







つかま
(コンビニで駄弁っていたようです)
それにしてもこの写真、トレックさん何時撮ったのかな~~???アタックしていたハズなのに???





その後、ポタポタと・・・




8号線手前で、事務兄ぃさん、まきちゃん、かずぅ君とさようなら~





河川
6名で日野河川敷をポタポタ


その後、府中大橋で ブラックパールさん、ヤスジロウさん、しんちゃん、コルナゴさんとさようなら~~




最後に我が家付近でトレックさんとも さようなら~~



ホントに大勢でのride楽しかった


またお願いします

















帰宅後、部屋の掃除 それから車の洗車


そそくさと済ませ






家族で海水浴
場所は先週と同じ
海3
兄弟、仲良し
海2

時間となり、子供に帰ろう!と言うと
当然「嫌だ~~~」の返答

オイラ「帰りに河野道の駅でソフトクリーム買ってあげるから


話は早い







アイス
やっぱり


今シーズン、もう一回くらい海連れて行ってやりたいと思う






【走行データ】
MTBはメーター無いので不明

走行距離は60kmくらいかな?

関連記事
  1. 2010/08/01(日) 16:54:30|
  2. 自転車
  3. | コメント:17
<<一匹短寸 結果発表 | ホーム | 河野花火>>

コメント

MTB&海水浴、お疲れ様でした~(^^)
皆さんワイワイガヤガヤと楽しんでおられたようですね♪
しっかし、超過酷&帰宅時間が遅かったヤスジロウさん、ホントタフですよね~!!!(笑)
MTB,僕もいい加減山道デビューしないと、舗装道オンリーでタイヤがボウズになりそうです(TT)
 
海水浴でのお子様カワイイですね(*^^*)
taizoさんも、ライドも釣りも子育てもお仕事も手抜きなしのようで、本当に恐れいります~m(_ _)m
ただ違うのは、「嫁さんの理解度」のようですね~(笑)
  1. 2010/08/02(月) 23:59:48 |
  2. URL |
  3. タクヂ #-
  4. [ 編集 ]

タクヂさん
おはようございます
山遊びも楽しいですよ~v-222
タクヂさんのビアンキ君だっけ?もブロックに履き替えちゃったらどうですか?
仕事帰り山方面に寄り道しちゃうかも?

ヤスジロウさん無理矢理のヤケクソ参加でしょうか?
やっぱり起きるの辛かった~v-394っと言ってました
でもホント、タフですねv-291

>ライドも釣りも子育てもお仕事も手抜きなしのようで
どれも中途半端ですv-413
自転車は休みの早朝、釣りは殆ど行ってない
仕事は当然手抜きナシですが
意外と地元会合等所用が面倒かも・・・

>ただ違うのは、「嫁さんの理解度」
  ↑
 ここ最重要
これについては感謝・感謝ですv-421
自分一人だけでは遊びに行けないですからね~v-411
  1. 2010/08/03(火) 06:59:46 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

マウンテンも面白そうだにゃv-218

ロードより更に辛そうだけどww

羨ましくなったら買う事考えるから機材教えてねv-16

それより息子さんの

「おいちぃ~顔」

最高っすv-10
  1. 2010/08/03(火) 09:45:37 |
  2. URL |
  3. ボルシチ #-
  4. [ 編集 ]

偶然!

ひぃぇ~~、なんと凄い偶然があるもんですね。
かずぅさんのご家族も、志津原キャンプ場にいたなんて…。
顔がわかっていたら、お肉ご馳走したのに…。(たくさん、余っちゃいました。)
この偶然が、三つも重なるなんて凄いですね。

ところで、平均12%の勾配って凄くないですか?
MTBって、よくわからないけれど、このような坂は得意なのでしょうか?

最後、待ち合わせもないのにしんさん達と合うのも凄いなぁ~。
  1. 2010/08/03(火) 12:29:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした。

ま~それにしても、皆早いな。あのアタック合戦に参戦するには、あと1ヶ月のリハビリが必要です(笑)。

ハイドレーションを2L担いでみて、体重が2k増えると、これだけ変るかっていうのが分かった。ただ今、完全にオッサン体型になりつつあるので、死ぬ物狂いでダイエッっすv-42

  1. 2010/08/03(火) 15:04:09 |
  2. URL |
  3. かずぅ #-
  4. [ 編集 ]

ボルシチさん
ロードも面白いですがMTBも全く違った意味で楽しいです

僕もオジサンになってから山遊び始めましたが、これも有りかとv-222

ボルシチさんも一緒にMTBどうですか?
かずぅ君が2台所有しているので次回一緒に行きましょう

そんで面白かったら即購入v-391



疲れていても子供の顔見ると疲れ吹っ飛びますねv-91
僕のパワーの源です
  1. 2010/08/03(火) 15:49:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiro さん
僕も凄い偶然にビックリv-410
世の中にこれだけ多くのキャンプ場があるのに何で志津原なんでしょうかねv-411
ホントに凄いです

>平均12%の勾配
すみません。見直したら11%でした
書き直しておきます
前半が強烈な斜度です
一人だったら、ごめんなさいv-436していたかも?
皆で登ったから行けたと思います

>坂は得意なのでしょうか?
大・大・大・大・大嫌いですv-406
出来る事なら避けて走りたいのですが、皆が其処へ向かうもので・・・
マイペースでエッチラ・オッチラですv-222

>待ち合わせもないのに
今回は色んな偶然がありました
こんな事もあるんですね!

また後日v-275の時、宜しくお願いします
  1. 2010/08/03(火) 16:12:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

かずぅ さん
今回は素敵なコースセレクトありがとうv-222

もしかして僕とかずぅ君、二人だけの走行だっらた途中足ついていたかも?
それくらい辛いv-162でした

>アタック合戦
まだ参加しないで下さ~~いv-398
ホントもう1ヶ月、体力戻してから遊びましょう
再発は怖いですからv-222


>2L担いでみて
やっぱり辛いの?重いの???
購入予定だったけどどうしようかな?
これ以上遅いと皆に迷惑掛けるし・・・
迷っちゃ~~~~~うv-394
  1. 2010/08/03(火) 16:20:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

大勢での林道ライドは楽しいですよね~。

もう少し涼しくなってから(←ここ重要)行きましょうv-222
  1. 2010/08/03(火) 17:36:08 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310 さん
今回もサプラ~~イズ!期待していたのですが・・・



ホントですね。
もう少し涼しくなったら行きましょう
奥越の方も教えて下さいv-222
  1. 2010/08/03(火) 18:26:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様v-410
みなさん元気ですね!12%の登り?

あり得ない!v-405

それに皆さんがロード乗ったら、自分なんて、足元にも…
足の指元にもおよびませんよv-407
  1. 2010/08/03(火) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でしたv-392

やっぱりMTBは楽しいねv-363

特に下りのスリルと言ったら・・

・・いまにコケて怪我しそう(笑)

  1. 2010/08/03(火) 21:43:30 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~はははぁ~ ^^
ジュニア君可愛い~。
めっちゃ可愛い~。

パパ似?
(ママの顔知らないけど・・・^^;)
かわいい♪
  1. 2010/08/03(火) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

ヴぁ~(汗)

本題と違うトコに食いついちゃった(笑)

MTBでの林道やトレイル、いいですねー。^^
いつかは・・・憧れます。

パンクは伝染するんですね。^^;
  1. 2010/08/03(火) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

しんさん
大勢でのライド、自然といつも以上の力が出ちゃったりします
一人ではポタポタになっちゃいますからv-222

>12%の登り
すみません。間違えてました
平均勾配11%でした
ヒルクライム好きな しんさん、多分笑いながら登って行くと思いますよv-411
僕は坂嫌いだし遅いので行きたくないですが・・・


次回はロードで行きます
全快で追い駆けますので宜しくです(丸岡TTかな?)
  1. 2010/08/03(火) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
久し振りのMTB楽しかったですね!
時間の経つのも忘れ夢中になってしまいました

>特に下りのスリル
オイラ、ブレーキング失敗で側面に突っ込み落車v-12
左肘からアスファルトにぶつけたので暫く左手の握力がありませんでしたv-394

今でも左腕痛いですが遊んでいるので弱音は吐けません!

もっともっとダウンヒルのテク磨かなきゃ~~v-411


次回のMTBプロデュース宜しくです
皆さん楽しみにしているみたいですね!
  1. 2010/08/03(火) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
2つもコメご馳走様ですv-391

長男君は超我がままですが、可愛くて仕方ありませんv-343
可愛いのは今だけ?と思うと余計に可愛く見えてきます
完全に親バカでスミマセンv-436

MTBでの山遊び、ホント楽しいです
ロードとは全く違った喜びがあります
Fumiさんロードより此方の方がお似合いかも・・・v-413
是非、MTBの方にお越し下さいv-222

>パンクは伝染する
次はヘロヂさんでしょうか?
パンクは気持ちを折りますねv-393
  1. 2010/08/03(火) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する