taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

一匹短寸 結果発表

先日は、多くの方にお集まりいただきまして有難うございました

お陰さまで今回も美味しく← これは無いか! そして楽しく飲ませていただきました




シラ2

先ずは、自己紹介から・・・

しんさん、ともさん、だいてんさん 始めまして
今後とも宜しくです~

シラ3




その後、大会の結果発表

皆さん頑張って釣って来られたようで


僕的には、原D君の極小真鯛や、JJタガさんのアブラハヤが好きでしたが




結果的に優勝に輝いたのは、近所の池で本気でメダカを狙った












つーさんでした
tu-.jpg

前回のメバルダービーに続いての二連覇

おめでとうございます

やっぱり つーさん強いは



今回のタックルについて聞いてみると
針・タナゴ針(なんでも高速飛ばして県外まで買いに行ったとか!)
ルアー・ガルプ!ベビーサーディンテール1/4カット(違ったかな?)
カラー・白、赤、緑 いろいろ試したがミジンコカラーの緑が一番食い付きが良かったそうです



その後、座談会
話も弾み盛り上がっていると 誰かが肉の替わりに唐辛子を七輪の上に・・・・




店内が・・・・





煙が・・・




辛い・・・




穴から涙やら鼻水やらヨダレやら・・・





店内パニック




窓 全快 
皆窓から顔出してました
(ホント殺されるかと思った





今回も本当に美味しいありがとうございました


また次回?宜しくお願いします



***************************



その後、2次会

居酒屋 つーさん 宅



酔った勢いで無理を言ってスミマセンでした

言いだしっぺの僕が急な所用で行けなくなってしまい、ホントごめんなさい



後ほど、他のメンバーから聞いたのですが、居酒屋 つーさん宅、来なかったのはホント失敗やったな!
メチャメチャ盛り上がったぞ~
ともさんに注がれ、神風君とバーブ君 撃沈寸前やったは~~ハハハ
本当に料理も酒も美味かったザ~~~等々


タクシー使ってでも行けばよかったかな?



また今度、居酒屋 つーさん宅 企画しますので遊んでやって下さい
関連記事
  1. 2010/08/03(火) 14:24:33|
  2. 釣り
  3. | コメント:42
<<告知 <チャリのり親睦会> | ホーム | 朝ポタ(MTB)>>

コメント

うっかり忘れてた!

それにしてもメダカですか。

その後の飲み会に参加したい~

そうそう、カクタスどないなったの~?
  1. 2010/08/03(火) 16:36:54 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
今回も、ただ飲むだけでは
つまらないのでイベント企画してみした

要は飲めればイイんですv-411
楽しくv-275飲めればイイんですv-218


カクタスについては金曜日の飲み会で決めます
案内は後程!
もう暫く待って下さいv-435
  1. 2010/08/03(火) 17:43:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした♪


撃沈寸前ではなく、終わってました・・・

おそらく、あの中の誰かにやられたんだと思います。
誰だろ?

今度は涼しいトコでお茶でも飲みながら反省会しましょう(笑)
  1. 2010/08/04(水) 12:53:15 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

楽しんでますね

ワイワイやれば最高です!
  1. 2010/08/04(水) 12:55:20 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!!
みんな鼻の下延ばして飲んでましたねr(^_^;)
特に風神様は手がつけれません.....。
  1. 2010/08/04(水) 13:15:58 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

whozzy さん
撃沈してましたか!
後の釣り(玄達)も撃沈みたいで・・・v-12

>あの中の誰かにやられた
後のコメでAKI君が親切に教えてくれてますよ
なんでも鼻の下が延びてたみたいでv-222


次回もつーさん宅で、何故今回潰れたか?について反省会しましょうv-307
  1. 2010/08/04(水) 13:36:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
同じ趣味のものが集まれば自然と会話も盛り上がりますv-411
お陰で毎回酔っ払いv-413

夏の楽しみの一つですv-275
  1. 2010/08/04(水) 13:39:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Aki さん
送迎すみませんでした
帰りの心配をしなくて良かったから
皆楽しく飲めたんだと思います

特に・・・神風・・ささぽん・・バーブ君は鼻の下が延びっぱなしv-398と聞いております
本当でしょうか?



っあ、昨日は駄目な日だったみたいねv-399
  1. 2010/08/04(水) 13:44:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。トウガラシ焼き辛かったです。何故か僕がおばちゃんに怒られましたw
前もって分かっていればもっと食材用意しておきますので。使って下さい。
  1. 2010/08/04(水) 13:55:32 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

楽しい企画ありがとうございましたm(_ _)m

え~っと。
実は唐辛子爆弾は私が・・・・・・orz
いや、whozzyさんのせいにしておこう!

え~!つーさん怒られてたの?
ご・ごめんねぇ・・・


  1. 2010/08/04(水) 14:07:45 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。
初めての白樺。
暑さと咳と涙で死ぬかと思いました。

ブログ上でしかわからなかったので、みなさんにお会いできてよかったです!

是非、次回つーさん居酒屋?つーバー?企画してください。


あんまりお酒注いだつもり無いんですけど。。
すみませんでした。
  1. 2010/08/04(水) 17:11:17 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

しまったー( ̄▽ ̄;)ー!


忙しくて釣るヒマなかった・・・









とゆー事にしといて。
  1. 2010/08/04(水) 20:43:33 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

v-222つーさん
おめでとうございます と ごめんなさいv-435

無理な申し出にも快く承諾下さり有難うございました

本当に行くつもりだったのですが急用が(あの時間にv-406

唐辛子焼きウケましたね~!
まさか、つーさんが怒られているとは・・・これもネタやねv-391


次回こそホントにつーさん宅で!
来月くらいやっちゃいますかv-361
速過ぎですかね
  1. 2010/08/04(水) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Masa さん
blogの趣味の欄に
得意技「人殺し」と追記下さい

今回参加された方は皆納得すると思います


次回は、つーさん宅になると思います

何すればイイかは分かってますよねv-392
  1. 2010/08/04(水) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ともさん
初めての白樺はどうでしたか?
楽しかったですか?

唐辛子焼きはブロガーとしては最高のネタ!
出何処は、やっぱりの二人でした
今度オシオキに撃沈させてあげて下さい
(っあ、僕も撃沈希望ですv-222


次回のつーさん居酒屋はいつがイイですか?
つーさんと日にち決めて貰っていいですか?
序でにお迎えも・・・
っあ、お迎えはミズノさんの方が近いな~v-411

今後とも宜しくですv-222
  1. 2010/08/04(水) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310 さん
>忙しくて釣るヒマなかった・・
僕も言いだしっぺですが、全く釣りに行ってないです

美味しくv-275飲めればイイだけですからv-222
今晩も500ml×1 350ml×4本目ですv-394
毎日暑いので飲んじゃいますねv-411


次回は起きれたら参加でお願いしますv-222
  1. 2010/08/04(水) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
そんでもって、楽しい企画ありがとう!
また、企画してください。

1つのテーマで、こんだけ熱くなれる事ってなかなか無いし 
、この集いは、ヤバイです↑↑↑

「もっと肉頼めっ」て、白樺のおやじさん切れてたのには、驚きましたねww

  1. 2010/08/05(木) 00:19:05 |
  2. URL |
  3. JJタガ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったですよ!

ありがとうございました。

そうですね・・・お仕置きですね!!

「居酒屋つー」私はいつでもOKです。
つーさんのシフト次第だと思います。

あ、お迎え行きますよ!
でも・・・帰りはお泊りになりますけど、それでもよければ。
  1. 2010/08/05(木) 10:09:25 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ども~、お疲れ様でした。
たのしい企画ありがとうございました。
わたしの白樺の思い出は窓から顔を出した時の景色でほぼ占められています。
二次会。みんなそこまで大変そうな感じじゃなかったのに。
whozzyさんが「もう限界超えました」って言ってました、そういえば。

つー宅宴会。いくらでもお迎え行きますよ~わたしが発車したときに走って乗り込んできてください。そういう距離。
  1. 2010/08/05(木) 13:17:26 |
  2. URL |
  3. みずの #-
  4. [ 編集 ]

JJタガさん
楽しかったですね~v-222
お蔭様で今回も美味しくv-275いただく事が出来ました
ありがとうございます

次の企画は バーブ君のメバダービーでしょうか?
これも楽しみですv-411


おじさん「もっと肉頼めっ」て言ってましたが
最初から、あの量のホルモンが出てくると他は無理かも・・
最初はハラミで行きたかったな~v-413


  1. 2010/08/05(木) 14:31:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ともさん
楽しんでいただけましたかv-222
それは良かったv-411

お仕置きですが、僕に良い案があります
先ずi-270で酔って横になって貰います
そこで唐辛子を鼻の穴に・・・

過去に僕はこれをやられ、危うく死ぬところでしたv-12


「居酒屋つー」はつーさんのシフト次第ですね!
了解しました
連絡を待っていればイイのかな?

楽しみ・楽しみv-411

  1. 2010/08/05(木) 14:47:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

みずのさん
今回はあまり飲まれて無かったような?

窓から顔出してたんでは飲めないですね!

悪いのは、あの二人v-389

次回、ともちゃんと二人でお仕置きしてあげて下さい
ドMなんで、きっと喜ぶと思いますよ~~v-411


迎えは発車時歩いていっても間に合うかとv-222

料理上手な つーさんの手料理も楽しみですv-271

  1. 2010/08/05(木) 14:55:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。

一匹短寸なんて、面白い企画を立てて、
それを真剣に狙う人たちと、楽しく飲めて、良かったです。

うーん、2次会が、つーさん宅なら、自分の車で行くんじゃなかったなぁ~!
僕も、鼻の下伸ばして、酔いつぶれたかったv-275
今度は、どこにでも行けるような用意しておきます(笑)

つーさんは、料理も上手なんすね!
何から何まで、凄い人ですね!
  1. 2010/08/05(木) 20:56:49 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

そもそも、そんなに飲めんのです!

あぁ、ドM・・・。
ともちゃん、お仕置き得意ですよ。

うんうん、たのしみですね~
こんどはゆっくり飲みましょ~
  1. 2010/08/05(木) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. みずの #-
  4. [ 編集 ]

横から失礼します。聞き捨てならん事が書いてあるんで。
⇒こらみずの。そもそもそんなに飲めんだと?どの口でそんな事を…。
かわい子ぶるなぁ…。恐ろしいなぁ…。

皆さんご注意を。
  1. 2010/08/05(木) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさん
お疲れ様でした~~v-222
今回の企画喜んでいただけましたかv-411
よっしーさんは確かエギのお隣に小さいお魚を・・・
マイカ狙いだったのですか?


居酒屋 つーさん宅は、凄く評判イイので
近々お願いしなくてはv-222と思っているのですが
シフトがどうなっているのか?

>鼻の下伸ばして、酔いつぶれたかった
よっしーさんもですか!僕もです
どっちが早く潰されるか競争しましょうv-8

>つーさんは、何から何まで、凄い人
本当に器用な方ですね!
少しは見習わ無くてはと思います
  1. 2010/08/06(金) 09:04:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうだなぁ~~~v-292
つーさんち、行きたかったなぁ~~~v-406

次回開催を早々に求ムv-363




  1. 2010/08/06(金) 09:15:54 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

なんか、次回もやられる展開になってませんかね?

『・・・』

まぁいっか!笑
  1. 2010/08/06(金) 09:45:13 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

taizoさんその案でやってみましょう!
おしえてくださいね。


これ、みずのさん。

ウソはよくない。

私、おしおきした事ないでしょ~が。
わたしMだし。

お酒も、そもそもが飲むでしょ~。
飲めない日もあるってことでしょー。



  1. 2010/08/06(金) 10:09:11 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

みずのさん
>そもそも、そんなに飲めんのです
後々の方からクレームが入ってますよ~~v-222

私の方にはザル(みずのさんがね!)との
情報が入ってますし
実際、前回お会いした時に間違いないv-222と確信しました

>ともちゃん、お仕置き得意
やっぱりv-411
次回、撃沈希望者が多いので片っ端からヤッツけて貰いましょう
って、みずのさんもいっしょにねv-290

変な意味で次回が楽しみv-392

  1. 2010/08/06(金) 10:44:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

つー さん
みずのさんの『ウソ』は皆さんお分かりになっていると思います
次回それが本当か嘘か?を見極めねばなりません
皆でみずのさんにv-275を注ぎましょうv-389

なんか次回は『居酒屋 つーさん』宅になっていますが本当に大丈夫ですか?
イヤなら嫌って早めに言って下さいねv-411

  1. 2010/08/06(金) 10:49:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTO師匠
今回は急な用が入ってしまい本当に残念でしたね~v-393

白樺、ホントにホントに楽しかったですv-411

この熱が冷める前に次回開催を考えなくては・・・


僕もつーさん宅には行けてないので
是非行ってみたいですv-222
  1. 2010/08/06(金) 10:55:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

whozzy さん
次回は神風さんの復帰戦(二日酔いからの)ですかね?
もう治ってるかv-391


次は皆さん撃沈希望のようです
競争率高いですよ~~v-410
  1. 2010/08/06(金) 11:01:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ともさん
殿方に寝ていただくところまでは
とも&みずのさんの仕事になってくると思います

その後は小生がv-218

きっと腹抱えて笑えると思いますよ~v-413

>わたしMだし
Sかと思ってました
次回、本性が分かるかな?v-411
  1. 2010/08/06(金) 16:37:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん
ホントは、アオリの子を、エギマルで釣ろうとしてました。
あの魚は引っ掛けただけですv-12

自分、昔はなかなかつぶれなかったですよ~v-275
最近は、あんまり飲んでないので分かりませんが・・・
で、次の日から、二日くらい気分悪くなりますv-40

それにしても、釣り好きは、M男が多いんですかね。

今日、会社の人に、ブログ見てたら、お前が出てたって言われましたv-237
自転車のブログ見てたらって・・・
チョイ驚きです!
  1. 2010/08/06(金) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

ずいぶん楽しい二次会だったようですね…。

行けばよかったかな…


でも確実に鼻の下のばして撃沈組やったやろうしな…


つーさんの冷やし中華食べたかったのバーブレスさんとフージーさんがつぶれてるの見たかった。

次回の居酒屋つーは絶対参加しまーす!
  1. 2010/08/07(土) 06:22:45 |
  2. URL |
  3. 原D #-
  4. [ 編集 ]

白樺パーティーお疲れ様でした!
そして二次会 まるで別荘の様な家に美味い手料理つーさん本当にごちそうさまでした。
あと綺麗なお二人さん(ともさん&みずのさん)お世話になりました! 
  1. 2010/08/07(土) 13:01:55 |
  2. URL |
  3. ささぽん #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさん
アオリの子ですか!
そんな季節ですねv-411

>昔はなかなかつぶれなかった
僕なんて常に二日酔いv-394
お酒強い人が羨ましいです

>釣り好きは、M男が多いんですかね
自転車乗りの方がM男が多いと思います
なにせ自分を痛めつけ喜んでいますから・・v-290

>自転車のブログ見てたらって
会社の方に「ありがとうございます。機会があれば、サイクリング一緒に行きましょうv-69」とお伝え下さいv-222
  1. 2010/08/07(土) 18:25:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

原D さん
二次会、悔やまれますよね~v-393
僕もホントに行きたかったです

次回は必ず参加で、是非撃沈されましょう
原D君はv-275強いから潰れないかな???


  1. 2010/08/07(土) 18:29:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささぽんさん
オイラも別荘のようなv-258憧れます
是非行って見たいです

釣りは上手い!料理は上手!顔はイケ面!家は別荘!

凡人の敵ですねv-389

今度、お酒持ってやっつけに行きましょうv-411
  1. 2010/08/07(土) 18:33:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]



うぅ~ん。
なんか…向かい風?

そんな中、ささぽんさんの優しいお言葉に感謝です。
  1. 2010/08/07(土) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. みずの #-
  4. [ 編集 ]

みずの さん
なんか凄い人気ですv-411

益々美味しくv-275が飲めるのではないでしょうか?

今度、片っ端から撃沈させてあげて下さいね~v-218

ささぽんさんの言葉には騙されては駄目よv-392
  1. 2010/08/08(日) 06:08:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する