taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

コソ錬 午前ポタ

今日は夜勤なので日中は暇

久し振りにロード(2週間以上空いた)に乗った


8時半 自宅発



身体が重い
ハンドルまでの距離が遠く感じる
全く回せない



開谷ダム横の坂をえっちらおっちら


どうも身体の調子が可笑しい

動悸が激しくなってきたので武宮トンネル手前で休憩
目まいが強いので長めに休む(赤血球数減少からくる脳貧血)



無理は出来ないと思いポタポタ・ポタポタ



安養寺 ~ 白山 ~ 曽原 ~ 熊谷トンネル 


熊谷でこんな看板発見
熊谷前
大型車は行けなくても自転車は行けるんだろう!っと思い向ってみた





くる~~~~~っと回り







今来た 曽原 へ逆戻り
  何してんだか・・・





やっぱり調子が悪く熊谷の坂前に休憩
熊谷
この写真撮っている時、お尻を虻に噛まれた 
   痒い



暫しの休憩後、熊谷トンネルに向けポタポタ




梅浦
見えるのは 小樟漁港


厨に下り様かと思ったが
城山へ向け
更に登り 城山 方面へ
(意外と斜度が強い




越前西部2号線に合流
熊谷~2号線

map
看板




城山
城山
栗屋城 厨城山 史跡 513m




そのまま 山中トンネル まで

3gousenn.jpg
越前西部3号線の方に行きたかったが
時間も無いし身体の調子も悪いのでこのまま帰路へ


織田 ~ 宮崎 ~ 自宅




台風の影響で風が舞い走り辛かったな~~~

その前に身体の調子戻さなきゃ




【走行データ】
Tm   2.30h
Dst  55.75km
AV   22.3km/h
Max  55.5km



**************************

13日 朝ポタ

5時半 タケフナイフビレッジ集合(万葉菊花園)で
龍双ヶ滝 方面に行こうかと

時間のあるかた一緒にどうですか?

関連記事
  1. 2010/08/11(水) 12:41:48|
  2. 自転車
  3. | コメント:14
<<コソ練 朝ポタ2 | ホーム | チャリ乗り親睦会には!>>

コメント

ナゼに明日??

今週末なら時間あるからご一緒したいけど・・・

明日なの?v-292
  1. 2010/08/12(木) 16:30:35 |
  2. URL |
  3. ボルシチ #-
  4. [ 編集 ]

ボルシチ さん
今、天気予報見たらお盆中
微妙な天気ですねv-394

明日どうするか?も今晩の天気予報で決めます


週末(14日)朝ポタだけなら大丈夫かな~?

FRFのしんちゃんが 14・15・16走るみたいですね!
14日 梅浦までなら走れるかな~?

事務兄ぃさん、まきちゃんが週末、どこか行こうかな~って言ってましたよv-222
  1. 2010/08/12(木) 18:04:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

明日はタクヂさんのIDOLお披露目ライドの予定が・・・
8時に内水面センター集合!で。

MTBドロドロライドに変更になるかも(笑)
  1. 2010/08/12(木) 19:09:20 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
其方は明日、伊勢峠ライドですよね~~v-69

いいな~~行きたいな~~~
でも明日は9時までに帰って来なければなりません
残念v-406

またお願いします
  1. 2010/08/12(木) 20:00:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

雨が降らないなら四日間全部走ります!!!111(笑)v-8
  1. 2010/08/12(木) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ツライながらも熊谷トンネルコースですね(^^;  出口から眺める越前海岸の景色はステキです。

 taizoさん、実は坂がすきなんですね(^^)

 

 
  1. 2010/08/12(木) 21:56:55 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

おっ!^^
熊谷から城山いいですね♪
私も好きな道です。
そして西部林道。^^

酷暑や体調イマイチな時は一人では不安になるコース(笑)
暑さからくる寝不足かなんかでしたかね?
無理せずいきましょう♪

秋になると、
山の中の道が気持ち良い季節ですね。
  1. 2010/08/12(木) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、こんにちは。
ありゃ、コソ練ですか。

しかし、めまいって…。
これ、熱中症ではないでしょうか?
タオルみたいなものを持っていたら、
首のところを冷やすと良いですよ。
私は、バンダナを持ち歩いてるので、
水のあるところで濡らして冷やした
りしますよ。
あと、塩飴も持って行きます。
  1. 2010/08/13(金) 12:37:50 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

さすがtaizoさん!熊谷の坂!結構きますよ!v-405
自分には…とてもとてもv-398

坂好きですねv-414

今日、自転車屋さんではどうも…
  1. 2010/08/13(金) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃん さん
え~~四日間全部乗るの~~~v-12

只でさへ付いて行けないのにヤバイな~v-394
(差がひらく)

オイラもコソ錬頑張りますv-222

  1. 2010/08/13(金) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
この辺で一番嫌いなコースが熊谷です
なので行きます(ド・ドMですからv-413

トンネル出たとこの景色大好きですよ~~
ある意味、そのご馳走のために登っていますv-426


坂は大・大・大嫌いですv-393
皆と一緒に走るための練習です ホント嫌いです
  1. 2010/08/13(金) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
一人だし体調悪いし何処走ろうか迷いましたが
久し振りに西部林道行っちゃいましたv-222

道、結構綺麗でしたよ!
一部舗装し直した箇所もありました

前回より走り易かったですv-218

>秋になると、山の中の道が気持ち良い
福井方面ですと、大安禅寺~一光に向けて
尾根伝いに走るコース好きです
(1度しか走ってませんが)

また今度良さげなコース教えて下さいv-222
  1. 2010/08/13(金) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
めまいはいろいろありまして・・・
丸岡TT欠場や何やら・・・

寝不足&貧血です

貧血は治りますかね?
v-275の飲み過ぎで赤血球太っちゃいましたv-399

医者からはv-275駄目よ~~ん!て言われましたが止めれそうにありませんv-393

困ったな~~~

  1. 2010/08/13(金) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
熊谷の坂、大嫌いですv-394
自分でも何であそこなのかな~~?って思ってます
何か引き付けられるんですよねv-222

UMEDAさんでは、物欲バリバリでしたね!
僕も負けじとv-91  って何競っているのか?



明朝、宜しくです
  1. 2010/08/13(金) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する