taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

恐竜とカクタス応援

カクタス5hエンデューロの応援(スキージャム勝山)に自走で行く予定でしたが


前日の晩



トレックさん家で

トレックさん、みみまるさん、かずぅさん、オイラの4名で


AM5時の目覚ましでは全く起きれず・・・


10時 で会場を目指します


車に乗るなり
嫁が『酒臭~~~~ 
あんた昨日どんだけ飲んだんやって~~~~

いきなり雷が・・・






無事、会場到着! 30分の遅刻ですが
スタート
(写真 まきちゃん提供)
今回のチームA定食のメンバーは
タクヂさん⇒まきちゃん⇒事務兄ぃさん
知り合いでは
うえちゃん、ヤスジロウさん(5hソロ)ひろろーさん(5hチーム)



応援は
ボルシチさん、かずぅさん、MA310さん、僕の4名
もう1チーム出来たんで・・・?

スタートはタクヂさんだったみたいです




天候に恵まれ
全体
恵まれすぎで、皆さん既にグッタリ



うえちゃん準備万端で来ましたが
うえちゃん
腰痛のため4週でDNF
ご苦労さまでした~~

春はチーム登録でしょうか?



暫くコース内を見ていると



奇特な方が






ボルシチさん
暑さで頭がやられたのでしょうか?


車から降りて来て、そのまま走って行きました




その後、の変なヘルメットを被った方に



無理矢理、6点で縛られ





『ブオ~~~~ン
さ~~~~行って来い
ポルシェ
って言われても(この車いくらするか知ってますか?)

3度のエンストで1mしか進まず
(ビビリ~~で、すいません


無事スタートしても
恐ろしく、セカンド固定


でも貴重な経験を有難うございました



機会があったらナビシートお願いします









5hエンデューロ終了までには時間があったので
家族で恐竜博へ
恐竜0


春の遠足の時には、怖くて5分で出て来てしまった長男君も
恐竜1
今回は、しっかり楽しめたようです
この数ヶ月で何が起こったのかな?



恐竜2
ハイ・ポーズ


しっかり遊んだみたいなので
スキージャム勝山に戻ります





残り時間 30分




暫く喋っていると時間となり

ゴール地点へ応援に
ヤスジロウさんです
ヤスジロウさん
5hソロ 流石のスタミナ
ご苦労さまでした


最終走者は、まきちゃん
まきちゃん
最後の力を振り絞って回します


無事、ゴ~~~ル

本当にお疲れ様でした



走り終えた者から自転車の洗車


労を労ってか
うえちゃんが走り終えた仲間のバイクを洗っています
洗車
12V 高圧洗浄器 ← 凄い優れ物です

タクヂさん
タクヂさんのバイク、来た時よりピカピカ?





皆さん、今回は本当にお疲れ様でした
ジャム2
今回は参加出来ませんでしたが、次回は必ず

また何処かで一緒にライドしましょう





会場を後にした我が家は、折角ここまで来たのだからと
ラブリー牧場直営
みるく茶屋
ソフト
ジャージーソフトクリーム

カン平泉寺
やっぱり美味いは



帰路に向うのだが、そのまま帰るには芸が無いので山道へ




勝山~永平寺~一乗谷~
ここから
金谷トンネルに向けてのHCで

前方にロードが・・・


ペダリングが安定してメチャメチャ速く、力強い


僕が嫁に『あの人、とんでもなく速いよ』と言いながら横に着くと




な・な・なんと


ぴろぴろさんでした


速いハズです


窓を開け『ぴろぴろさ~~ん


気軽に声を掛けたのですが


ぴろぴろさん『コソ錬中じゃボケ

とは言わず、ビックリされていました


お話したかったのですが、後ろから車が来たので
『頑張って下さ~~~い』と挨拶をし失礼しました

やっぱり後ろ姿格好良かったな~~





その後、嫁に実家に行き家族で外食
子供と嫁の合同誕生会



充実した1日でした




あ~~~~~~~~~~~~~~~自転車、乗りたい












関連記事
  1. 2010/09/11(土) 22:10:43|
  2. 家族
  3. | コメント:22
<<夕ポタ | ホーム | 夕ポタと夏の名残>>

コメント

 先日はお疲れさまでした。後半になってtaizoさんの姿もチラリ(^^)と見えたのでヘロヘロながらもなんとか走り!?きりました。

 次回はチームがいいなぁ~と思いました、ホント (TT
  1. 2010/09/13(月) 01:38:01 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまぁす!!
カクタスの応援お疲れ様でしたぁ!!
レポート見てるだけでムズムズしちゃいますね♪
来年はチームP定食で出ようかしら??^^

taizoさんの書き方見ると、金谷グイグイ登ってたみたいですね。
ヘロヘロレロレロオソオソだったのに^^;
今度お声かけ下さる時は、食料パンパンにつまったサコッシュもよろしくです^^
  1. 2010/09/13(月) 07:44:47 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #Si2BarZE
  4. [ 編集 ]

レースはいま3ぐらいで根性無しリタイヤでしたが楽しかったです。 腰はあきません! 今日から接骨院通いです、多分ヘルニヤ復活っぽい?

やっぱりロードとは違って腰の休める時間がありません。 ポジション出しを真剣にやるか、MTBもBGフィットかな?

今回マキちゃんともコンタクト出来たので帰省の楽しみがぐっと増えました。ありがとうございます!

次回は正月帰省だけだと思うけど、また遊びましょうv-218
  1. 2010/09/13(月) 11:47:50 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カクタス応援&差し入れありがとうございましたe-349

来年は焼肉定食チームでどうですか?
  1. 2010/09/13(月) 16:56:52 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですぅ~。v-290
いやぁ~、応援と家族サービスとは、ホントお疲れ様でした。
皆さんの走る姿を見てると走りたくなりますよね。
よくぞ我慢したなっと思いますが、身体に悪いっすねぇ~。
自転車に乗りたい、お気持ちわかります。
taizoさんも、見えない苦労があるんですね。v-395

ところで、誰のポルシェ?
クラッチつなげると、飛んでいっちゃいそうですね。
私も、ビビリそうですぅ~。v-12
  1. 2010/09/13(月) 17:10:35 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウさん
先日は、お疲れ様でした。
やはり一人で5h走りきるヤスジロウさんの体力は流石です!

あの難コース、僕なら1hでギブですね~~(泣)


来週は王滝100ですよねv-222
ヤスジロウさんなら完走は間違いナシだと思いますが
怪我だけは十分に注意してくださいねv-218


来年はチームですかv-391
良かったら、一緒に出ます?

  1. 2010/09/13(月) 17:53:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん
山遊びに興味有りですか!
僕も始めたばっかりですが、ロードとは違った面白味があります
これもアリですねv-218

>来年はチームP定食
出ましょう。本当、楽しいですよv-411
早速、来週から山遊びv-69

>金谷グイグイ登って
登ってましたよ~~
しかも高ケデンスで、くる・くる・くる・くる
とても池田の帰りとは思えませんでした

>今度お声かけ下さる時
サコッシュも食料も車内にあったんですよ~~
『僕、お腹空いてます~』的な看板ぶら下げて
走って下さると分かり易くてイイかも?です

  1. 2010/09/13(月) 17:54:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
折角、遠いところ来られたのに体調不良とは残念でしたねv-394
確かにMTBは身体への負担が大きいので
病んでいるところがあると再発しるかも知れませんね
僕も先週の山遊びで腰やっちゃいましたから(泣)

次回は正月ですね
海が凪なら釣り行きましょうv-222
  1. 2010/09/13(月) 17:56:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

とりけらとぷちゅぅ~~v-238

ご機嫌でしたねv-218

支払い終わってるんでいくらしたかは忘れました(プ
たぶん、taizoさんの船ぐらいでは?v-397

遅刻した人はナビシーと乗る資格無しぢゃww

来年までに一緒に走れるようになれるかしら・・・v-393
  1. 2010/09/13(月) 18:24:23 |
  2. URL |
  3. ボルシチ #-
  4. [ 編集 ]

すごい豪華なメンバーじゃないですか!

自分も本当は、ドカで応援のつもりが・・・・・

家族サービス中!土曜日からv-406

まったく身動きとれずでした!
来年は応援をば!!!!v-414
  1. 2010/09/13(月) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
あの焼肉の臭いは反則ですね~~v-394

会場中に香りが拡散しパニックになったのではv-12

でも、あ~いった楽しみ方もあるんですね~
勉強になりました

我が家もマネしてみますv-218
  1. 2010/09/13(月) 20:22:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiro さん
ホントに走りたかったです~~
だって皆、楽しそうなんだも~~んv-392

木曜日のhiroさんのことを想うと
これまた辛いですv-413
(今日はどこ走っているんだろう?って)

GT3はボルシチさんのです
サーキット走っている車、そのまま持ち込みは反則です
ボルシチさんには内緒ですが
ちょこっとオシッコ漏らしちゃいましたv-414


  1. 2010/09/13(月) 20:46:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

冷たいタオルありがとねv-415

あれのおかげで乗り切れたよ~v-411

春の大会、何チームできるかなぁv-362
  1. 2010/09/13(月) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ボルシチ さん
どうもでチュ~~e-273

>ご機嫌でしたね
いつも騒がしくスイマセン
僕がおとなしい時は、身体の具合が悪い時か、せい○の日ですv-8
ま~~~ボルシチさんも、いつも賑やかでv-315
いつも楽しいですv-411

>遅刻した人
今後、イベント前はv-275の量を減らそうかと?
(無理かな???)

MTB決まったら連絡下さい
一緒に遊びに行きましょうv-218
  1. 2010/09/13(月) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
強い方バッカリのチームだったので
軟弱なオイラは出なくて良かったです~~v-392

家族サービスは大事ですねv-222
自分ばっかり遊んでいる訳にはいきませんからv-218
でも走りたいv-69
また時間をみつけ走りましょう

>来年は応援をば
駄目ですv-412
一緒に出ましょうv-392
  1. 2010/09/13(月) 21:39:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
タオル気持ち良かった~v-391
氷水、沢山あったから首筋から掛ければよかったねv-222

逆に寒くなってチ○コ縮こまってしまうかもv-414

春は、もっと盛り上がれそうですね!
今から楽しみ~~~v-411
  1. 2010/09/13(月) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ、taizoさんからの差し入れ、本当にありがとうございました~~~~~!!!!!!!m(_ _)m
あのコーラがなければ、ちょうど今頃、僕の葬式が終わっていた頃でしょう・・・v-12
(かずぅさん、ボルシチさんからもたくさんの差し入れが・・・m(_ _)m)

それにしても、会場につくまでてっきり、taizoさんも走られるんだと思ってました(笑)
ホント、来年は2~3チームに分かれて走りましょうね!!(^^)
 
しかし、XCにも超ハマりそうな予感です♪
taizoさんはロードもMTBもニューマシン投入みたいですし、また一緒に走りましょうね!!!!!!!(^^)
  1. 2010/09/13(月) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. タクヂ #-
  4. [ 編集 ]

チームP定食は、エースぴろぴろをアシストする選手を募集中!
アシスト・サブはFumi立候補!
残るポジションはスーパーアシストですが、
taizo選手どう?^^
  1. 2010/09/13(月) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

タクヂさん
やっぱり疲れた時はコーラですねv-218
一気飲みの後のゲップが最高に気持ちイイ感じ(笑)

>走られる
走りたかったですが、後々迷惑を掛けるといけなかったので
早めにキャンセルしておきました
来年の春は出場しますから宜しくです~~~v-411

>taizoさんはロードもMTBもニューマシン投入
全く購入予定ないですよ~~v-358
(まきちゃんは分かりませんが…?)
MTBは2010モデルだし、ロードは最低でも後3年は乗る予定です
今は重た~~~い、マシンで練習ですv-356
  1. 2010/09/14(火) 13:03:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
おっ~~~ 来春は「チームP定食」ですかv-69
いきなり優勝候補ですね~~~v-411

そこに向けて練習しなくちゃ駄目ですね
早速、山遊びに行きますかv-222

っあ、そうだ!3Hソロっていうカテゴリーもあります 
安価で沢山遊べますよv-218
Fumiさんどうですか!
  1. 2010/09/14(火) 13:07:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ジャム勝お疲れ様でした

ポルポル乗ってたんですか!いいな~v-410
高圧洗浄器もいいな~v-410
焼肉食いTEEEEEEEEEEEEEEE!!v-19
  1. 2010/09/14(火) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

ひろろーさん
ポルポルはイイ車みたいですね~
緊張でさっぱり分かりませんでしたが・・・v-394

高圧洗浄器もイイですよね~
山遊びしていると、どうしてもチャリ汚れるので
これ有ると助かりますね
僕もお金に余裕が出来たら欲しいです

焼き肉の臭い、会場にも流れましたか?
僕は我慢出来ず、夕飯焼き肉にしました
あの臭いは反則ですね(爆)
  1. 2010/09/15(水) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する