taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

朝ポタ(池田)

今朝は、かずぅ君と朝ポタ

コースは 武生~龍双ヶ滝


自宅 5時半発


集合場所のナイフビレッジを目指す
(家から10km)


当初、魚味~板垣間を2~3周する予定だったが、またまた小生に予定があり急遽ルート変更




先ずは魚味峠から池田に向います

HCで、直ぐに かずぅ君視界から消えました
本当に遅くてスミマセン


トンネルを抜け池田側に下りると雲の中(濃霧)

走っているとヘルメットから雫がポタポタ落ちてくる

自然ミスト気持ちイイ~~~



476号を下って龍双ヶ滝方面分岐で休憩

ウルトラコーラをブチ込みながら空を見上げると

そこには綺麗な「うろこ雲」が・・・

すっかり秋の空になっちゃいましたね


暫しの休憩後、再発
DVC00317.jpg
お話しながらボチボチ上ります



おう穴群
DVC00318.jpg
水量有り綺麗だったので



7時40分 龍双ヶ滝
DVC00320.jpg
夏場、酷い目に合わされた虻&オロの存在はありませんでした
涼しくなったからね~~



時間も無いので帰路へ



来た道を戻り、新清水谷トンネル~今立(服間)で、かずぅ君とは さようなら~鯖江~自宅


【走行データ】
Tm   2.52h
Dst  75km
AV   26.1km/h
Max  69.6km


これから暫く『龍双ヶ滝』方面イイですよ~~

関連記事
  1. 2010/09/19(日) 23:20:09|
  2. 自転車
  3. | コメント:14
<<チャリ掃除 | ホーム | 保育園運動会>>

コメント

気持ちいですよね!虻やブヨさえいなければサイコーの場所ですねv-218
  1. 2010/09/20(月) 00:43:01 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!
これからの季節は、スズメバチに気をつけて下さいね~(≧ω≦)
  1. 2010/09/20(月) 08:17:07 |
  2. URL |
  3. しーまん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

それにしても、気持ちイイ朝だったね。

で、TAIZOのバイク、ポジションをいじれば、もっと早くなるはず。色々と試してみては。フィットしたら、もっと楽になるよ。サドル長とクリートいじったら?
  1. 2010/09/20(月) 10:12:38 |
  2. URL |
  3. かずぅ #-
  4. [ 編集 ]

秋の山はいいですね~。
紅葉の池田、行ってみたいなぁ~。

実は私、龍双ヶ滝は一度も行ったコトないんですよぅ。
行きたいトコだらけで体がいくつあっても足りません。^^;

眉毛の濃い私は、
濃霧の中を走ると、顔がヘンになります(笑)
  1. 2010/09/20(月) 12:47:34 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

最近一緒に走ってないね~v-394

来週走りに行こう~v-415
  1. 2010/09/20(月) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
虻&ブヨ&オロ、居なくなってたよ~
これからの季節イイよね~~v-69

ここも今度行きましょうv-222

っあ、ささポン君がMTB買ったよ
また誘ってあげて下さいv-218

  1. 2010/09/20(月) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しーまんさん
スズメバチは本気でヤバイッすv-12

越冬の為の餌探しで気性が激しくなるのでしょうか?

山へ行く時は出来るだけ黒い物は
身に着けないようにしますv-222

こ・わ・い~~~~

  1. 2010/09/20(月) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

かずぅ 君
先日はお疲れ様でしたv-222
やっぱりオイラ遅いですね~~v-12
坂の度に遅れをとります
もっともっと練習が必要ですねv-390

ポジショニングですよね~~
何がイイのか?
少しずつ弄って行きます

鈴鹿までには何とか・・・v-355

  1. 2010/09/20(月) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
うっ~~~~~~~~~そっ~~~~~~~v-405
まさかアウトドア派のFumiさんが龍双ヶ滝、未体験とはビックリです~~v-12

これからのライドは季節的に最高ですよね~v-222
ホント、行きたいところだらけっす~~

迷ちゃう~~v-343


Fumiさん、先ずは
龍双ヶ滝 どうぞ!!!
  1. 2010/09/20(月) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
土曜日、久し振りに一緒に走りたいねv-222

山中方面に行きたかったのですが・・・


別ルート考えましょうか?
  1. 2010/09/20(月) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

龍双ヶ滝、お疲れ様です。
虻は、もういませんか?
嬉しい情報ですね~。

紅葉の龍双ヶ滝はとても素敵ですよ。
今度、行きましょう!

ところで、『オロ』ってブヨのこと???
  1. 2010/09/22(水) 06:43:52 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiro さん
涼しくなって来たので、もう居ないだろう?っと思い行ってきました
これからは走り易くなりますが
反面、天候が心配になりますねv-392

この辺では、オロ もしくは オロロと言っています
http://bbs61.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bug/1254302090/l5
虻の小さいヤツで、しつこく周囲を飛交う
うっとおしい虫です
こいつはGパンの上からでも噛み付くので要注意っす
正式和名は○○○○アブ ・・・ 忘れましたv-413

因みに ブヨ=ブト とは違いますv-290

hiroさんも噛まれた事あるのでは?




  1. 2010/09/22(水) 12:00:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ鈴鹿ですね。

私は石垣島への便が取れず今年は断念です。
来年は必ず石垣島走ります。

てことで、決勝用ホイールを物色中です。 楽しい!
  1. 2010/09/22(水) 13:44:16 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
鈴鹿まで1ヶ月を切りました
最後の追い込みを掛けたいところですが
今日も明日もv-279
走れる時に走れないのでイライラですv-393

またまた来年の石垣に向け決勝用ホイールですかv-222
羨ましいですv-411
僕は・・・v-218

ところで腰の方は大丈夫ですか?
少しは良くなりましたか?
  1. 2010/09/22(水) 17:57:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する