taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

北の方だと思うんだけど? ライド

先ずもって今回も日記を書くにあたり、多くの方の画像を勝手に使用(オパクリ)していることをお許し下さい

*********************************************************************


今回は 県大 7時集合

言い出しっぺなので少し早めに到着
1.県大1
ちょいと白鯨にしてみました
誰も気付いてくれませんでしたが・・・


ボチボチ準備をしていると
あれ~~~あれ・あれ~~~~


参加者は、ぴろぴろさん、フレディ・Mさん、kotapapaさん、事務兄ぃさん、まきちゃん、ボルチシさん、のりちゃん、kathumotoさん、オイラの9名

大所帯
2.県大2
3.県大3
4.県大4
まきちゃん newマシーン(物欲メラメラ

ご存知の方も多いと思いますが超強力メンバーです
果たしてオイラみたいなヘタレが最後まで着いて行けるのだろうか?


皆が揃ったところで
5.県大発
出発


今回のコースは
北に向かっていると思うんだけど、どこなんだろう?
マップはフレディ・Mさんに作っていただきました


先ずは川上から竹田川沿いに上り、たけくらべ温泉を目指します

しかし、序盤からハイ・スピード

千切れない様、付いていくのがやっと


小休止後、旧道を通って大内峠へのHC

ここでも、ぴろぴろ隊長は爆発的なスピード
事務兄ぃさん、まきちゃんも後を追います
6.大内峠
なんとか、ヘロヘロで登り切り

その後はご褒美のDH


そのまま、我谷ダムを右折し
7.県民の森に向け
石川県民の森を目指します


8:45着
8.県民1
ここまでは皆さん順調です
9.県民2

おNEWのまきちゃん
10.県民3
ここでポジション調整!


続いて、、立杉峠へ
ホンの僅かな距離だが傾斜が急でした
11.立杉1
立杉見晴台

12.立杉2
遠くには日本海も観えました


その後、大好きなDH


那谷寺・ゆのくにの森側を通り粟津方面に向います
13.粟津へ

今日は小松鉄人デュアスロンの大会みたい
デュアスロン

警備員に「YAMAさんまだ来ないの~」と尋ねると「知るかボケ」と言われ・・・
おっちゃん


粟津のローソンで補給

残念なことに、ここでkotapapaさん時間(753)となり帰路へ
また時間の合う時お願いします




ここでフレディ・Mさんが「きのこの里近いよ」っとの事で、お願いしちゃいました

念願の黒ゴマきなこソフトクリーム
14.キナコ1
左・僕の並 右・まきちゃんの小
マジで美味いです
皆さんも機会があったら・・・って場所分からんか

暫しマッタリ~~
まったり

まきちゃん、オイラと身長同じくらいなのにシート位置高いな~~?
15.キナコ2

ここで、のりちゃん・kathumotoさん離脱です
残念
また一緒に走りに行きましょう




白山市の「道の駅 一向一揆の里」で昼食でもということで向かいます
16.一向一揆1
自販機も建物と同色に
17.一向一揆2

昼食時という事で大混雑
時間が勿体無いので、そのままスルー


先のコンビニで昼食を獲る事に


手取キャニオンロード
18.ロード1
ボルシチさん足攣り休憩

白山市の自転車専用道路は綺麗に整備されてますね
キャニオン
このサイクリングロード、電車の廃線を改修していたとは知りませんでした
道理で走りやすい訳だ


昼食後、手取川沿いを左折
19.ロード2

小松のゴルフ場付近をクルクルクネクネ


抜けた先にイ・キ・ナ・リ ドン
20.ハニベ巌窟院
ハニベ岩窟院
あまりのデカイ顔にビックリでした




暫しの休憩後、赤瀬方面へ



21.赤瀬1

先の生雲峠に向け休憩
221.jpg

徐々に勾配がキツクなってきます
22.5赤瀬
っが、この2人には関係ナシ
23.赤瀬3
スイスイ登って行きます

登りきったところにご褒美が
24.赤瀬3.5
観音水  
超冷たい~~生き返る~~~

25.赤瀬4
遠くに加賀大観音も見えました

26.赤瀬5

生雲峠を下り
26.5 下り
法皇山横穴群(これちょっと気になった。今度、見に行こうかな?)を左折


山中温泉へ



残念ですが、ここでボルシチさん離脱
また今度ポタポタ行きましょう


山中温泉では
期待していた足湯は順番待ち
27.山中2

時間も無いので近くのコンビニで最後の補給
26.7山中コンビニ


最後の峠に向かいます


往時と同じく我谷ダムの横を通り
近庄トンネルを目指します


しかし、全く回せません
完全売切れ
ギブ・アップ寸前


どうにかこうにか、峠をクリアしたところで休んでいると
上久米田方面から1人のローディーが
28.近庄峠
サプラ~~イズ! hiroさんでした
なんという偶然でしょうか

28.5近庄トンネル3兄弟
ピナ3兄弟
ちょっと嬉しいかも


暫しの談笑後、登って行かれました!
また今度ご一緒お願いします


我々はゴール地点の県大へ

途中、ぴろぴろ隊長自走のため、そのまま さようなら 
また今度、揉んでください


17:40 無事 県大着
29.ゴール


平地では、道案内のフレディ・Mさんが先頭を引き
巡行速度が35~40km

HCでは、ぴろぴろさん・まきちゃんが力強くグングン登って行く

事務兄ぃさんは無尽蔵のスタミナで最後まで垂れない



何一つ太刀打ちする事は出来ませんでしたが、何とか皆様に支えられながら無事完走することが出来ました

マイペースで走るこんなオイラですが、また遊んでやって下さい



【走行データ】
Dst  168k + 夕飲会ライド8k 合計176km
AV   25.8km/h
MAX  59.6km
関連記事
  1. 2010/09/26(日) 19:57:08|
  2. 自転車
  3. | コメント:16
<<敦賀までポタポタ | ホーム | プチBG FIT>>

コメント

日曜日はお疲れ様でしたぁ~e-320

行き先もハッキリ決めずにうろうろと
ちょいロングにお付き合いいただき、アリガトウゴザイマシタe-343
っていうか、さらりと100km越えに付いてきてくれる皆さんは、やっぱりサスガでございますe-267
また、ちょいちょいこちらのほうにも遊びに来てくださいネェ~e-319
  1. 2010/09/30(木) 12:28:16 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
先日は有難うございました

過去に石川方面へのライドは一度しかなく
地理的にもかなり疎い状態でした

今回、フレディ・Mさんのお陰で新規開拓出来
とても満足のライドとなりました

また何か企画がありましたら
のっかりたいと思いますので
誘ってやって下さいv-222

でもホント タフですね!
  1. 2010/09/30(木) 13:22:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ♪
初めてご一緒出来て嬉しかったです(*´∇`*)

僕はハーフの参加でしたが、帰りはヘロッヘロでした( ̄Д ̄;;
なんとか死ぬ気で付いてきますので、また遊んで下さい<(_ _)>
  1. 2010/09/30(木) 14:41:17 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ。
先日はありがとうございました!!
ところでボクはスイスイでもグングンでもありませんよ~!!
ただちょいと印象に残りそうなところだけがんばってるだけでして^^;
taizoさんこそ垂れない強さはホンモノじゃないですか!!

あっち方面はホント見所満載でしたね♪
また探検行きましょう!!^^
  1. 2010/09/30(木) 18:34:36 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #Si2BarZE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたv-404

途中で帰っちゃったボルシチですww

ポジション変えたTAIZOさんにはどこでも付いていけませんでした(元からですがw)v-406

これだけ足使っちゃうのはポジションとかペダリングが根本的におかしい筈なので色々見直して出直しますv-409

次ロング行く時は屍拾ってもらえるようにサポートカー付がいいですv-40
  1. 2010/09/30(木) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. ボルシチ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱTAIZO君のスタミナはすごいわv-405
ポジション変えてますます乗れてますよv-364
僕は相変わらずのスタミナ無し太郎でしたv-399
かずぅも来れたらよかったのにねv-392また遊んでね~v-415
  1. 2010/09/30(木) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
ご一緒出来て嬉しかったですv-222

今度はロングですね!
またまた強いkotapapaさん見せて下さいv-218

>帰りはヘロッヘロ
オイラは出だしからヘロッヘロでしたv-399

>また遊んで下さい
こちらこそ、遊んでやって下さい
(釣りでもイイよv-222

宜しくお願いします!
  1. 2010/09/30(木) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん
先日は有難うございましたv-411

ぴろぴろさん強過ぎです~~~~~~
全区間着いて行くのに必死v-393
ゲボ吐きそうになりながら回していましたv-413

>垂れない強さ
今回は補給失敗ですv-406
当初、100KM未満だと思っていたので
補給食&マネーを持たずに出発してしまいました

結果、最終的に売切れv-27
駄目駄目でした

>あっち方面
新鮮な感じで楽しかったですv-411
またご一緒お願いします

  1. 2010/09/30(木) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ボルシチさん
ポジションは大事ですね!
自分で『完璧v-218走りやすい』っと思っていても
職人さんが見ると全然違うんですねv-222

僕も走りが変わったかどうか分かりませんが
楽に漕げる様になりました

ホント プチBG受けて良かったと思っています


ボルシチさんも良かったらどうですか?
  1. 2010/09/30(木) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
オイラ、やっぱり上り遅いです~v-406
少しは行けるかな?っと思っていたのですが
全くダメダメのヘタレ君v-358

もっともっと練習が必要ですね

どうしたら速くなるかv-307v-307v-307しながら考えますv-413

僕が言うのもなんですが、今のかずぅ君ヤバイです
平地付いていくのもやっとv-355
当然HCは全く付いて行けず・・・v-406
少し気を抜くと後ろ付いていても千切れます
一緒に走っていても迷惑掛けっぱなしv-394

やっぱり練習ですねv-392
  1. 2010/09/30(木) 23:38:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん。

私が、悠々と快適平坦琵琶一を楽しく満喫している間に^^

そんなすごい方々と、

激練してたんですね(@@;)



鈴鹿・・・


マジ、やばい・・・(ーー;)

  1. 2010/10/01(金) 00:23:37 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
おはようございます
琵琶一も楽しそうですが、山中方面もv-218でしたよv-222
メンバーにも恵まれ一部暴走的でしたがホント楽しいライドとなりました

>ヤバイ
トレックさんは実力もあるし、お若いので大丈夫かと・・・v-222
後半月、一緒に追い込みましょうねv-411
  1. 2010/10/01(金) 08:46:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

今日、明日は、折角の遠征が仕事でダメになって、本当に申し訳ないです

っていうか、狂犬の皆様に比べたら、まだまだ私なんぞ、ひよっ子です

鈴鹿本番は、お腹ペコペコにして、A定食をがっつり頂こうかなと(笑)
  1. 2010/10/01(金) 10:50:08 |
  2. URL |
  3. かずぅ #-
  4. [ 編集 ]

週末の件は仕方ないよv-222
仕事・家庭を最優先してくださいなv-411
(その辺は同じ立場に立つ者として理解していますよv-426

かずぅ君は心配しなくても強いです
問題はその強さを何処まで維持させるか?
来年の春が楽しみ~~~~~~~っす
やっぱり春先65kgスタートかなv-8

>がっつり頂こうかな
オイラも精一杯頑張ります
後の数字が楽しみやねv-392
  1. 2010/10/01(金) 19:47:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私も、亀レスですみません。
やっと、GF糸魚川より回復しました。

ホント、大所帯になっちゃたんですね。
石川県県民の森から立杉峠へ、素敵だったでしょ。
(坂が大変だったかな?)

念願の黒ごまソフトは如何でしたか?
何処にも売ってないだけに美味しかったのでは。

しっかし、この日は偶然でしたね。
何か、こっち見てるし、シカとされたらヤバいって思いましたよ。(笑)
でも、出会えて嬉しかった!
今考えると、taizoさんと最初から最後まで走ったことがないなぁ~。
また、誘ってくださいね。
  1. 2010/10/09(土) 18:13:24 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiro さん
コメ有難うございます
ロングライドの後は日記書くの大変ですよねv-403
話題が多いですからv-222


大所帯でのライド大好き~v-238
道中が楽しいからいつも以上の力が出るv-222
立杉峠みたいな急な坂でも大勢だと頑張れちゃいますよねv-411

言われてみれば、最初から最後までご一緒したことないですよね
時間の合う時、是非お願いしますv-435
  1. 2010/10/10(日) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する