taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

でかした!

昨日は町内の『祭り』


天気予報はのち


午前中に準備
祭り2
天気が危い

午後からは、お神輿
祭り1
「わっしょい・わっしょい」
町内を練り歩く子ども神輿

我町内も住宅・団地が増え、年々巡行時間が伸びていきます
祭り4
神社に戻った時には子供達も疲れた表情を・・・?





夕方4時から再度準備

5時から模擬店&屋台のスタート
開店と同時に大勢の人が詰めかけてくれました


天気の方も、どうにか最終のビンゴゲームまで持ち
祭り3
ビンゴ、スタート~~~



それと同時に僕達はブースの後片付け



大方片付けが済む頃にビンゴも終わり人々が帰って行きます


途中、何人かが僕に
「taizo君おめでとう!」と声を掛けて行きます

何のこっちゃ












暫くすると娘が呼びに来ました

「やったよ!やったよ!ママやったよ

祭り
1等のオーブンレンジ
おめでとう



きっと先日亡くなった義父から娘へのサプライズでしょう



早速『有難うございます』の報告に行かなきゃ






PS/長男君、祭りではしゃぎ過ぎたのか1年ぶりに熱が・・・
  明日、学校お休みかな?


関連記事
  1. 2010/10/04(月) 23:12:00|
  2. 家族
  3. | コメント:20
<<安全性 | ホーム | 敦賀までポタポタ>>

コメント

イイネ
  1. 2010/10/05(火) 00:14:47 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

おお、レンジですか!おめでとうございます。

家のくじ運は夫婦そろって悪いです(笑)


しかし町内行事とか忙しそうですね、そろそろ釣りも良いシーズンに入って来ましたよ(^^♪

エギ持ってレッツゴー(笑)


  1. 2010/10/05(火) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. tom@z #-
  4. [ 編集 ]

でかしたぁ(^o^)/
良かったですね~。

ウチも何と今年の町内の祭で、
1等!クオカード2万円分!当たりました~!

なんと、ウチも、
当てたの嫁さんです。
ボクは分け前がもらえなかった(TT)
  1. 2010/10/05(火) 07:19:24 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

うぁあ~、イイなぁ~e-343
私達糸魚川組は抽選会でだれもナニも当たりませんデシタ・・・e-263
  1. 2010/10/05(火) 07:38:06 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
イイでしょ~~~v-222

でも置く場所無いんだよね~v-393
  1. 2010/10/05(火) 08:22:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

tom@zさん
あざ~~すv-222
我家も今までクジなんて当たったこと無いです
それが今回見事 1等v-353
ホント、ビックリでした

>釣りも良いシーズン
僕ももう直ぐ解禁v-222
ホント、釣り行きたい~~~v-229
  1. 2010/10/05(火) 08:29:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
ありがとうございます

でも、クオカード2万円分の方がイイな~~v-290

荷物の持ち帰りを見ていたら
女・子供が多かったみたい
念が強いと当たらないのかな~?

  1. 2010/10/05(火) 08:34:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
イイでしょうi-178

糸魚川組、ホント楽しそうでしたねv-411
抽選会ハズレても走れただけで十分じゃないですか~~
(地震の影響も無かったみたいですしv-222

とか、イイながらいつも抽選会では本気で「当たれ・当たれ」と
念じる僕ですv-8
  1. 2010/10/05(火) 08:39:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

いいな

楽しんでましたね
しかし、景品を持ってる顔が浮びます
  1. 2010/10/05(火) 08:43:29 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

YS さん
イイでしょ~v-218

って嫁ですがv-413

当たった瞬間は、ご想像の通り
大喜びだったみたいですv-437
(僕は後片付け中で見れませんでしたv-406


長く生きていればこんな事もありますねv-218
  1. 2010/10/05(火) 13:05:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

確かにでかした! ですね。

私、当てもんはさっぱりなので羨ましいの一言です。

私の代わりに宝くじ買って~
  1. 2010/10/05(火) 15:04:16 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!すごい!一等なんてv-405
山の上がやけに明るいな~v-410と思っていたら
お祭りだったんですね!
来年はおじゃましようかな
  1. 2010/10/05(火) 18:47:52 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

一等ってスゴイv-363

いい嫁さんですね~v-398
  1. 2010/10/05(火) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
嫁 イイ仕事しましたv-222
でも、これで相当な運を使ってしまったのかと・・・?

僕もくじ運は、さ~~~~~~ぱりv-12
過去に当たった例がないですv-406


>私の代わりに宝くじ買って
その前に僕の分の宝くじ買って貰いますv-222
  1. 2010/10/05(火) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
先ほどは、どうもv-222
愛妻がちょっとやらかしました
まさか、まさかの1等v-10
びっくりでした

>山の上がやけに明るいな~
愛宕山の火祭りかな?
それなら夏だな~~
ハゲ爺さんv-353が山頂で遊んでいたのかな???

  1. 2010/10/05(火) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
何でも1等ってイイよねv-222
オイラもHCで1等になりたい
っけど、練習嫌いだから駄目だねv-399

来月の走り納めにロング考えてます
GF福井+ちょいv-356で200くらいかな
タイミングが合えば是非v-222
  1. 2010/10/05(火) 22:08:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

福井には、幸運の女神たちが集まっているのでしょうか(笑)
  1. 2010/10/07(木) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

我嫁もイイところ見せなきゃ~v-398
と十分に念を送っていたみたいですv-397

>福井には、幸運の女神たちが
オーブンレンジも良いですが
「お米」もv-218v-218v-218ですね!

  1. 2010/10/08(金) 08:20:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
秋のお祭り、お疲れ様でした。
やはり、こういうイベントも雨は嫌ですね。
なんとか、もって良かったですね。
これも、日頃の行いかな?
taizoさんのお子さんですか?
とっても、かわいいねぇ~。

凄い!
ビンゴでオーブンレンジですか?
家のオーブンレンジ先月壊れたんですよ。(関係ないか…)
いやぁ~、最高の日ですね。
お天気がもって、ビンゴあり!
宝くじかったら如何でしょう!
  1. 2010/10/09(土) 18:15:14 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
なんのイベントでも雨は駄目ですね~v-393
楽しさが半減してしまいます

この日、途中 雨がパラパラ来ましたが
傘を差すまででもなく終盤までは大丈夫でした

しかしビンゴの商品交換時から雨がザァ~~~~v-279
レンジは重いは雨には降られるはで、ト・ホ・ホでしたが
それ以上に当たった嬉しさの方が勝りましたv-426

>宝くじかったら如何でしょう
嫁にお願いしてみようかしらv-391
  1. 2010/10/10(日) 09:07:55 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する