taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

菊人形

所属している団体が小冊子を発刊した
表紙2


内容は越前市の名所、物産、イベント・観光情報 等々の記載

水2
越前各地の湧き水紹介
時間のある時、自転車で廻ってみよ!っと


今朝は、その冊子(無料)を撒くお手伝いで
越前市の「武生菊人形」へ
菊1

菊2
生憎の天気だからか人の入りは疎ら


菊3
菊花日本庭園「菊花五重塔」


折角、入場したので菊展覧会を見学
花1

花2
いろんな色の菊があるんですね~
花2.5

花3
種類によって花弁の形も違うんだ~~
花のこと全然わかりません
花4


遊具(こどもの王国)も一応動いてはいますが寂し~~~感じ
菊4


菊人形館も見学
館2
館



一通り見終わったので帰宅
何しに行ったのか?










午後からは「大和田げんき祭り」

目的はご当地ラーメン
大和田
昼食時なので、大行列かと思ったのだが
待ち時間ナシで購入

オイラは熊本豚骨ラーメン
熊本豚骨

嫁は札幌味噌ラーメン
札幌味噌

お味の感想
長女「この味噌汁味のラーメンは・・・」

屋台だから、こんなものでしょう

昼食を食べ終わると同時に舞台から歌声が聞こえて来ました

アナウンサーの『二木あつ子』さんです
二木あつ子
久し振りにお見掛けしたのですが派手な衣装と美しさは変わりま・・・







まぁ~まぁ~有意義なお休みとなりました

あ~~~自転車乗りたい

武宮トンネル MTB 8M20S
ロードより40Sも遅仕方ないか~
関連記事
  1. 2010/10/10(日) 23:12:06|
  2. 家族
  3. | コメント:14
<<インターバルトレーニング | ホーム | 安全性>>

コメント

2木あつ子と言えば・・・・・

絶世の美女ですね~www

げんき祭りには持って来いですね~

お疲れ様でしたw
  1. 2010/10/12(火) 20:11:16 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

武生菊人形だ!v-405
もう何十年も行ってないな~!

あぁ名水めぐり!参加します!

ささ君などさそってMTBで

どうですv-411か?
  1. 2010/10/12(火) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
2木あつ子さんって声可愛いですよね~~v-222
ホント、ラジオ向きだと思います

とても若く見える???けど、一体いくつなんだろう?
少~~しだけ気になります
  1. 2010/10/12(火) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
菊人形、懐かしいでしょv-222
久し振りにご家族で行かれてみてはv-448


ささポン君と名水めぐりですね!
了解v-222確認とってみます
先ずは「蓑脇の時水」登山からv-392
  1. 2010/10/12(火) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ラーメン、興味ありましたが、部活の子もいたので、抜け駆けも悪いんで・・・^^
  1. 2010/10/12(火) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

しんさん

しんさんお久しぶりです 
名水めぐりいいですね~でもなかなか時間がなく自転車に乗れてな~い今日も今仕事が終り岩〇屋でラーメン食べてます (げんき祭りのラーメン見てたら食べたくなった)
また誘ってください体鍛えておきます!それと にもいきたいな
  1. 2010/10/13(水) 00:40:07 |
  2. URL |
  3. ささぽん #-
  4. [ 編集 ]

ささぽんさん、そんなに鍛えないでくださいよv-393
taizoさんとは違い!坂嫌いの貧脚v-398ですから

置いていかないでくださいよv-403
近いうちに朝ポタでもしましょうv-411
  1. 2010/10/13(水) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
げんき祭りのラーメン、興味深々でしたかv-222

昨年も行きましたが、残念な感じですv-393


やはり美味しいラーメンは現地に行って食べた方がイイですねv-426

今度、ラーメンライドとかどうですか?
  1. 2010/10/13(水) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささぽんさん
名水めぐりですね!
それでは、ルートを作ってみたいと思います

距離はどれくらいがイイですか?
30kmくらいで8号境に西・東の2部制かな?


オイラも久し振りに岩○屋のラーメン食べたくなってきた
漬麺専門の福井店かな?
  1. 2010/10/13(水) 23:08:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
オイラも坂 大・大・大嫌いですv-393
いつも仲間内ではドンケツv-406
皆に迷惑ばかり掛けてます

もう少し登れるようになりたい~~~~


>近いうちに朝ポタ
行きましょうv-222行きましょうv-222
MTBで魚見?
  1. 2010/10/13(水) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

菊花展でしたか!

全国回ってるラーメン屋さんで美味しい店はないです
そんなものと思ってください


菊は綺麗ですね
  1. 2010/10/14(木) 15:27:58 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

YSさん
美味しい物を食べようと思ったら、当地へ行かなくちゃ行けませんね!

簡易的な屋台(出前)では、そこまでの味にはならないのでしょうか?


菊も綺麗でしたが、今からはコスモスもイイですね!
  1. 2010/10/15(金) 08:28:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コスモス!!

秋桜ってイイよねぇ~e-343
宮の下、今が真っ盛りだよぉ~e-266
  1. 2010/10/17(日) 00:17:42 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
こんばんはv-222
明日、家族で行って来ようと思います

あの秋桜って摘んでもイイんですかね?
昨年、ハサミでチョキチョキしていたおばさんが居た者でv-236
  1. 2010/10/17(日) 00:22:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する