taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ポタ

子供の風邪がうつり今日で1週間
(今の風邪は長引くらしい

日曜日の鈴鹿に向け少しでも走らなきゃと家を出た

今日のコースは
梅浦~糠


出発し8km 
身体が重くフラフラする


ペースを落とし、ゆっくりと梅浦を目指すことに


梅浦から南下

天気は今ひとつだが
海を眺めながらの走行は気持ちイイ



長須浜海水浴場に差し掛かったところで、海面にざわつきが
DVC00084.jpg
結構、大きなナブラが2つ
右のラブラは北上し沈下
左のナブラは南に移動するが何時までも沈まない

個体が小さいので釣るのは難しいそうだな




そのまま南下




それにしても調子が悪い
海岸沿いのフラット、風も無いのに30kmが出ない
通常より5kmは遅い





糠の『白竜の滝』
DVC00117.jpg
ネタのために、此処に止まったことが失敗だったと、後に気付く


写真だけ撮り糠へ

坂の前に少し休もうと
漁港前の自販機に立ち寄った

ここでブレーキを掛け止まるも、リヤの効きが悪い


なんか変だな~と思い目を向けると
DVC00118.jpg
右側のブリーキシューが 無い~~~~~

自販機周辺を探すも、それらしき物は落ちて居らずト・ホ・ホ

家に帰れば予備のシューもあるので、前輪ブレーキだけで帰ることを決意

糠の坂に向かうがどうも気になる
ブレーキを掛けたままバックしなければシューが外れる事はない

今日止まったところは、写真撮影のため立ち寄った『白竜の滝』のみ!


戻る事にした





現場に到着し道路に眼をやると・・・
syu.jpg
落ちてました~~



ここで先ほど買った、コーラを注入
(シューの事が気になって封を開けてませんでした)


半分ほど飲んだだろうか?
何故か水分も入っていかない?


小休止後、再び糠に向かうも

途中、気持ち悪くなり 軽くリバ~~ス

ホント、調子が悪い


糠の坂をやっつけ様と意気込んで上るも
即、撃沈
すっかり、やっつけられ

ポタポタと宮崎回りで帰宅




【走行データ】
Tm   2.29h
Dst  64.5km
AV   26km/h
Max  63.2km



今日は夜勤
寒気はするし、鼻水は止まらない


明日はCS観戦
こんなんで風邪直るのか?


ホントに本番、ヤバイ感じ
関連記事
  1. 2010/10/20(水) 16:49:18|
  2. 自転車
  3. | コメント:16
<<クライマックスシリーズ(追加) | ホーム | ちょこちょこと・・・>>

コメント

v-399調子悪そうですね~
そんなときはゆっくり体休めましょv-392

無理は禁物v-218
  1. 2010/10/20(水) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

リバースするのは重症ですよ。
ゆっくり休んでください。
  1. 2010/10/20(水) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~!! ブレーキシューが落下することなんて有るんですね~(TT)
しかし、お体の方もあまり調子が良くないみたいで・・・。
こういう時は「思いっきり休む」事も大事ですよ♪
夜勤も有るんですし、あまり無理はなさらないでくださいね~m(_ _)m
  1. 2010/10/20(水) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. タクヂ #-
  4. [ 編集 ]

焦りすぎです。
これでは当日に力を発揮できなくなりますよ?
hiroさん負傷欠場でもっと頑張らなきゃって気持ちは分かりますがね。

その穴埋めとして丹南からもう1人候補を挙げようとしています。
誰になるかは、後日お知らせしますね。
  1. 2010/10/20(水) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. ひろろー #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?


私は、しばし続いた、平日禁酒なんていう、

体に悪いことは、

今週頭から、まったく無視の日々です。


練習もまったく同様ですが・・・^^;;


楽しく鈴鹿を迎えるため、

全力で医者行って、治して下さいよ~!
  1. 2010/10/21(木) 06:01:49 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

ブレーキシューが落ちたなどということは、
初めて聞きました・・・。
最悪、前のを外して後ろに装着するということも考えられますが、見つかってヨカッタですねぇ~e-343
体調が悪い時は休息日と割り切って、ゆっくり身体を休めましょうe-320
  1. 2010/10/21(木) 07:41:45 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

おろろ・・・体調悪くて元気ないTAIZOさんって想像できないんですが
気持ちだけ焦って無理しないで下さいv-238

「ここまできたら自分に出来る事しか出来ないんだから」
といった割り切りも必要ですよv-218

カンパのフネはロックネジないからバックでブレーキ使うと抜けるのね?www

コルクシューの場合フネだけシマノ使ってもよろしいのでは??
  1. 2010/10/21(木) 10:05:54 |
  2. URL |
  3. ボルシチ #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
調子悪いのよ~~~v-394
滅多に風邪ひかないのに何でこんな時に・・・って感じ

ゆっくり休みたいんだけど
今日も予定があってv-393
休めません
  1. 2010/10/21(木) 11:25:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
水分摂れない時点でヤバイな~と思っていたのですが
やっぱりコーラで逝っちゃいました

土曜日はゆっくり出来そうなので
本番に向け休養します

  1. 2010/10/21(木) 11:28:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

タクヂ さん
ポリテクお疲れ様です
パンク(つぶやき)もう少し早く気が付いていれば
迎えに行ったのですが・・・レスポンス悪くスイマセンv-12

ブレーキシュー、2011年モデルカンパ製はアメリカ安全基準を満たしているので脱落することは無いです
今回使用していたものは、クリップの溝の無い他メーカーの物を使用していたので落ちました
他メーカーのシューは加工が必要みたいです

>「思いっきり休む」
休みたいのですが、このところ会合が多くて・・・v-406(今晩は遊びですがv-321
少しでも休んで体調整えたいと思います
お気遣い有難うございますv-435


  1. 2010/10/21(木) 11:40:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ひろろー さん
>焦りすぎです
正解v-222
やっぱりチームの皆に迷惑掛けたくない
という思いで焦っていました

結果、風邪悪化v-406
これじゃ~何してるんだか分かりませんね


丹南さんからもう一人ですかv-222
そりゃ~~楽しみです
当日、大いに盛り上がりましょうv-411



  1. 2010/10/21(木) 11:45:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
あら、禁酒止めたんですかv-398

禁酒は本当に身体に悪いですね!

僕も今朝から解禁v-218
今、お昼ですが3本目突入ですv-275

こんなことしてるから風邪直らないのかな?


医者行ってる時間がないので
後程ドラックストアーで
キツ~~~イ滋養強壮ドリンク購入してきますv-413
  1. 2010/10/21(木) 11:50:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

大先輩フレディ・Mさん
ブレーキシューが無かったのには本当ビックリでしたv-12
2011カンパのブレーキは脱落防止の溝が彫ってあるので
脱落することはないですが、シマノ製みたいに
裏面がフラットな物は簡単に抜け落ちてしまいます

他メーカーの物をカンパに使用する際は加工が必要かと!


>ゆっくり身体を休めましょう
お気遣い有難うございます
少しでも時間を見つけ休みたいと思います
  1. 2010/10/21(木) 11:57:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ボルシチさん
何故はバカでも風邪ひくみたい
今年の風邪は嫌らしい~わ~~v-394

>割り切りも
自分一人なら、あっさり諦めるのですが
今回はそうもいきませんe-442
って、気持ちが空回りなんですね~v-390
少しでも休むようにしますv-12


バックでブレーキ使うとビックリするほど
簡単に抜け落ちます
このままじゃ心配で使えないので
明日にでもシューに手を加えたいと思います

  1. 2010/10/21(木) 12:05:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

私は御神輿担いでフラフラです。

休めないから仮眠して仕事開始。 辛いよ~

もう走らないほうが良いよ。 炭水化物取って元気になってください。
  1. 2010/10/21(木) 18:02:18 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
御神輿担いで腰の方は大丈夫ですか?
あんまり無理すると、また再発しますよv-222
気をつけて下さいね~~


>走らないほうが良いよ
ですよね~~
当日まで、御飯v-371沢山食べて
ゆっくり休もうと思いますv-391
  1. 2010/10/22(金) 08:41:04 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

