taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いしかわ動物園

長男が『動物園に行きた~~~~い』と言うので
午後から行って来ました

いしかわ動物園


開園当事は随分混んでいたような
動物園1
楽~に観れてイイかも!

会場を反時計回りで歩きます

トラ1
トラ&ライオン&ヒョウ&ピューマ 等の
猛獣が近くで見れるのが凄くイイ


「ふれあいひろば」
いしかわ
長男君、もうちょっとが顔出ない
そこがまた可愛い


寒いから水の中入らないのかな?
isikawa.jpg
って、寒いところに生きる動物だよね?





僕が一番心時めいたのが「郷土の水辺」
動物園魚
シーバス・シーバス・シーバス釣りたい




2時間ほどで全て観終わった

近くにこんな素晴しいパークがあったなんてって改めて感じた

年パス(ファミリー5000円)購入すれば良かったかな




予定より早くに周ってしまい時間があまってしまった





さて、どうするか~~~と迷ったあげく

決まったのが ちょいと足を運び
目指すは野々市のパン屋さん


石釜パン工房 『ジョアン』
パン1
いつ来ても人でいっぱい

引切り無しに客が来ます
パン2
ホント美味しいですよ~

機会があったら是非どうぞ
関連記事
  1. 2010/11/13(土) 23:55:39|
  2. 家族
  3. | コメント:17
<<三里山 | ホーム | また電源>>

コメント

家族サービス、お疲れ様でした。v-290
北陸で近い動物園と言えば、ここですよねぇ~。
息子や娘の小さいときは、よく来ました。
しかし、動物園にきてお魚に目がいくのは、流石に釣り師ですね。
ホント、ここは動物園なのに魚が見れるのが凄いです。

おぉ~、野々市まで足を伸ばされましたか。
ここは、僕が学生の頃4年間住んでいました。
『ジョアン』、ホント美味しいよね。
久しいぶりに食べたくなりました。v-222
  1. 2010/11/14(日) 06:26:31 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

家族サービスお疲れ様です~(^^)

僕はいつも時計回りに回っておりましたが、決まって子供達がキリンさんの辺りでねてしまい、一番見せてあげたいチンパンジーが見れなかったんですよね~(^^;;
しかし、taizoさんの「反時計回り」が人生観を変えるような頻度になりました!!!!!(^^)
今度行った時には、反時計回り戦法で行きたいと思います!!!!!(^^)
  1. 2010/11/14(日) 07:21:30 |
  2. URL |
  3. タクヂ@iPhone #-
  4. [ 編集 ]

すいません、先程のコメント、

頻度→ヒント、です~(TT)
  1. 2010/11/14(日) 07:23:40 |
  2. URL |
  3. タクヂ@不器用ですから… #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~家族サービス(^_^)
野々市のパン屋さん福井のはちの子と系列一緒では?
違ってたらごめんね
今日は予定どうり動物園帰宅ライド!
奥様のご好意によりを付け加えておきますが

何か?(^_^)
  1. 2010/11/14(日) 08:08:32 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、家族サービスお疲れ様デスe-320
イヤイヤ、家族の笑顔と一緒ならちっとも疲れないか??

その日どうも近いエリアに居たようですねe-343
野々市のパン屋さん、シリマセンでしたe-263
どのあたりにあるのか、今度教えてネ~e-320
  1. 2010/11/14(日) 14:40:32 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

 ジョアンね! 隣の箱物に用事があり 何度か僕も行きましたよ、ふらふらと。

 でも、、、美味しかったのか、どうか(^^; 実はよく味わって食べていなかったです・・・・(TT

 僕にはユースの100円均一パンはお似合いです。

 
  1. 2010/11/14(日) 18:02:41 |
  2. URL |
  3. ヤスジロウ #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
「郷土の水辺」なんてコーナーがあるのが地方の動物園ならではv-222でしょうか!

僕一人なら、ここに何時間でもいれるのですが
相方が今日一の早足で外に出て行ってしまいました
後、長女だけが外から戻って来「ママ外で待っているから、ゆっくり観て来なさい」っと言いに来た
後の行動はご想像の通りですv-406v-406v-406

hiroさん石川の大学だったんですか!
何処だったんだろう?
20の時、ゆっくり聞こうっとv-418
  1. 2010/11/14(日) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

タクヂ@iPhoneさん
時計回りって順路に逆らってますよね!(多分?)
流石、男前ですv-91

昔は我が子も園の半分くらい歩いたところで夢の中v-75でしたが今では元気に一周廻ります
(車の中では爆睡ですが)
タクヂ家のお子さんも直ぐに大きくなりますよv-222
逆に子供に「父ちゃん速歩けや~」って怒鳴られますよv-413
  1. 2010/11/14(日) 23:34:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
家族サービスは、お互いにね~~v-222

福井のはちの子って、前にblogで紹介あったところやね!
まだ行ったこと無いのよ
今度行ってみますねv-448
ってか、今度 朝ポタライド(朝飯)で行ってみるv-411

今日は残念でした
体調不良じゃしかたないよねv-390
  1. 2010/11/14(日) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
ま・ま・まさか、動物園の横を走っていたとはビックリですv-414
しかも野々市から廻って来たとは!

僕が午前から行動を開始していたら
どこかで鉢合わせしていたかも知れませんねv-398

>どのあたりにあるのか
野々市役場の西隣にあります
近くを走られたなら補給食にどうですかv-411
  1. 2010/11/14(日) 23:56:26 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤスジロウ さん
流石、物知り博士!
ジョアンもご存知でしたかv-411

>隣の箱物に用事
スタバでしょうか?
美味しいコーヒーを飲みながら読書されるのですねv-295

>ユースの100円均一
というコーナーがあるのですか?
僕は「みつわ」で 夕方に並ぶ
安価の袋詰めを買います
  1. 2010/11/15(月) 00:08:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

石川動物園、私も子供が小さい時良く来ました~
なかなか こぎれいな動物園でお気に入りでした~
ジョアンも最近金沢出張が少なくなって行ってないな~
今度 自転車で行きます?
  1. 2010/11/15(月) 08:06:33 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
おはようございます
いしかわ動物園は昔より随分動物少なくなったような?
日本最年長カバさんも夏に亡くなり代わりが来てないですし
他の動物も同じような感じです
ここも不況の煽りでしょうかね?

>自転車で行きます?
朝食ライド には遠いですねv-394
昼食ライドですかねv-69v-355
宜しくお願いしますv-435
  1. 2010/11/15(月) 08:44:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

むむ?そんなノゾキ穴なんてあったっけ?
最後に行ったのはもう何年前?なんだろう?
色々とバージョンアップしてそうですね。^^
動物園や水族館って、大人になっても楽しい♪
また行かなきゃ~。

パン屋さんも。(^o^)
  1. 2010/11/15(月) 12:43:38 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
ノゾキ穴は開園当初からありましたよ~v-222
行けばきっと「っあ、こんなんだったっけv-14」って思い出しますよv-392

Fumiさんも「郷土の水辺」コーナーで足がSTOPですよv-428地元にこんな魚居るんだ~ 捕まえなくちゃ~e-242って!


機会があれば、お弁当持ってご家族で行ってみて下さいv-448

  1. 2010/11/15(月) 13:03:23 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

こちらの福知山動物園は、TVで話題の子ザルとウリボウのお陰で毎日渋滞です。

いい加減、流行りものに付いてく日本人気質にウンザリv-12 福知山市はウホウホみたいですが・・・・

自転車はもうシーズンオフかな?  寒くなってきたしね。
  1. 2010/11/16(火) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
福知山動物園って規模的にいしかわ動物園と同じくらいでしょうか?
関西から近いので何かイベントや催しがあると人が集中しそうですねv-222(ホント混雑しそうv-12

>自転車はもうシーズンオフかな?
乗れる時には寒くても乗ろうと思っています
でもこれからの時期忘年会が・・・v-275v-275v-275
二日酔いで走る日が減りそうですv-393
  1. 2010/11/16(火) 02:20:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

