taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

グルメ博

朝、かずぅ君から


かず『今日、ランチ行かない?』
TAI 『イイよ~ 何処行く?』
かず『サンドームで麺
TAI 『???』



こんなのしてました(11月20~23日)
       
日本全国グルメ博
   IN
サンドーム福井

チラシ


100社ほどが軒を並べるように連なっていました
1,全体


それにしても凄い人・人・人

有名店は長蛇の列
(有名品は午前中で完売だそうです)



並ぶのが嫌な僕たちは、直ぐに食べれそうなところを狙い
2.みそかつ  3.みそかつ2
名古屋だるま の 『みそ串かつ』
を頬張りながら彼方此方物色


やっぱり麺が食べたいという事で
4.沖縄そば
かずぅ君・・・ソーキそば
オイラ・・・・沖縄そば  を注文!
つるつる・つるつる



ぐる~~~とドーム内を1周し
どうしても食べたい物が・・・
5.大トロ
築地に上った本鮪 
トロ塊ですよ~~

鮨仙 大名鮨
6.すし
大トロ ・ 中オチ ・ 中トロ  
 
かずぅ君いわく『このトロ、養殖じゃないよ。なぜなら・・・・・。』
流石、専門家です
ホントとろけました






食後のデザートは
himel fresh juice (麻布十番) けずりフルーツ
7.けずりいちご  8.いちご2
(フルーツを買う、かずぅ君)
御鮨おごってあげたら、御返しにフルーツおごってくれました
僕達 甘~~~~い仲 )ポッ




その後 お土産買って急いで仕事へ
17,札幌カタラーナ
ご当地ぷりん
mireica  札幌カタラーナ






仕事を終え自宅に帰ると


そこには

母と娘(長女)が、夕方 サンドームで買って来た
11,夕飯
相食・・・渡りガニ姿揚げ
もみじ屋・・・たこ焼き
平野屋・・・大村寿司
おやじのおこわ・・・2種類


更に更に
嫁と子供と実家の母が 
午前中、サンドームで買って来た

世界の山ちゃん・・・幻の手羽先
本家宮崎 肉巻き・・・肉まき
名古屋だるま・・・みそ串かつ

9,宇都宮餃子2  10,宇都宮餃子
いさみや ・・・宇都宮餃子
これジューシーで、めちゃ美味でしたよ~
 

今晩は思いよ寄らないご馳走で
大量に飲んじゃいました









おみやは此れだけでは無かった


なんと・なんと


嫁&子供が朝一から並んで購入した













上の箱がモンブラン
12.ケース
下の箱がロールカステラ


































       


中身は




















    







これホントに食べたかったの
14,堂島スウィーツ
堂島スウィーツ・・・魔法のロール





もう一箱は
これもどうしても食べたかった
13.究極のモンブラン
エスプリ・ドゥ・パリ・・・究極のモンブラン



それとこれ、かずぅ君と購入しようか随分迷って止めた
15,わらび餅
かねすえ・・・わらび餅(和三盆糖)



御味の方は
どのスウィーツもいうまでも無く
美味いに決まってますよね!



僕的には、かねすえ・わらび餅がメガヒット
これホント美味しいです
もし良かったら食べてみて~~~








今晩は、これくらいにして
また明日

16,ぷりん
明日のスウィーツは
西通りプリン・・・ポシェプリンと
上画像のご当地プリンの中から数種!




やばい、本気で太りそう!





それにしても我が家はサンドームで
いくら使って来たんだ
関連記事
  1. 2010/11/24(水) 00:41:04|
  2. その他
  3. | コメント:20
<<めがネ~~ | ホーム | 準備(追記)>>

コメント

少し痛いかな

ギャル曽根でお客が集客できるか・・・
サンドームって 三国へ行く途中かな? 
  1. 2010/11/24(水) 07:02:07 |
  2. URL |
  3. 平八朗 #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]

ご家族揃って

超食いしん坊ファミリーですね♪

山ちゃん手羽先に堂島ロール、
一度は食べてみたい有名どころばっかりですね。
・・・^^;
ホントに一体、合計いくら?
カロリーの合計も恐ろしや~。
  1. 2010/11/24(水) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

家族皆のタイミングもなかなかだけど、タイプが一緒なんだろな~と感心致しましたv-10

美味しいものはテンション上がるあらv-62です。
  1. 2010/11/24(水) 12:44:07 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おおっ うまそう!!
こんなんやってたんだ~
自転車で行けばよかった?!
しかし taizoさん 土曜から 備蓄の鬼だったんですね!
かずぅさんも?!
  1. 2010/11/24(水) 13:02:12 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ・・・めっちゃ行きたかったです(T_T)

うちはベルの方で我慢しました。
月曜、非番だったんで1人で行こうと思ったけど流石に1人では寂しくて・・・(-_-)
  1. 2010/11/24(水) 14:23:20 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

うっ、うぅ~!!!
コレは、スゴ~~~~~~~い!v-12
いやいや、写真見るだけでも、美味しさが伝わってきます。
ホント、taizoさん、こりゃ酷ですよ~。v-406

まぁ、いいです!
ど~んと太って、自転車漕ぐのがしんどくなっても知りませんから!(←ヒガミ。。。)v-8
  1. 2010/11/24(水) 17:40:08 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

太って体重増えればDH速くなるかも~?(笑)v-8
  1. 2010/11/24(水) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

『わらび餅』に

「101126」のシール!


もちろん、まだ、


残ってますよね!

明後日、26日までに、伺いますので^^
  1. 2010/11/24(水) 23:12:34 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

平八朗さん
もうギャル曽根では、人は集められませんねv-393
残念ですが過去の人になっちゃいました

でもB級グルメブームで人は多かったですv-222


サンドームは、武生~鯖江の中間です
>三国へ行く途中
高速から見えたかな~~???
  1. 2010/11/24(水) 23:48:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃいましたね~!(◎_◎;)

でも羨ましい~( ̄◇ ̄;)
人がひどかった~近所だから、交通渋滞が~

まだ残ってますよね~
行きますから(^_^)
  1. 2010/11/24(水) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
家族バラバラで同じところ行ってるって可笑しいでしょ!
仲 イイのか?悪いのか?v-413

山ちゃん手羽先は本場のを食べましたが僕的にはちょっと・・・v-390
もう少し身(肉)が食べたいです

お薦めは『わらび餅』ですね!
マイウ~~~ですよv-343
  1. 2010/11/24(水) 23:52:54 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
仕事、終えて帰ってビックリですよ~~v-405
まさか皆いっしょなとこに居たなんてv-222

因みに妹夫婦も居ました

寄ったお店(購入品)がバラバラというのが素敵でしょ!
嫁・・並んで買う
僕・・空いてる店で買う
母・・余り物を買う
タイプが違うんです~v-9
  1. 2010/11/24(水) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
サンドームでこんな素敵なイベントしてたんですよ~~v-222
(サンドーム近くに住む しんちゃんは渋滞ムカつくv-412とボヤイテましたが・・・)

23日のライドは、サンドームに来れば濡れなかったかも知れませんね!
これも選択ミスv-393でしょうか?

>土曜から 備蓄の鬼
これから忘年会が本格的に始まります
マジで太りそうです・・・ヤバイv-394
  1. 2010/11/25(木) 00:13:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
グルメ博は全国的にしているみたいですが
北陸では初だったみたいですねv-222

>1人では寂しくて
知り合いに会った時が寂しいですねv-406
まさか お・ひ・と・り みたいな空気が嫌
子供といっしょに来ればよかったのにv-411

いっぱいオネダリされると思うけど・・・プッ
  1. 2010/11/25(木) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
こういったイベント、絶対いらっしゃてると思ってました
まさかまさか来られて無いとは・・・意外v-413

っあ、hiroさん 既に全国の美味い物v-271食べ
し尽くしたとかv-398

最近は、ネットでどうにでもなりますからね~v-392
  1. 2010/11/25(木) 00:25:35 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
既にかずぅと共に増量中ですv-16

自転車乗らなくなって2週間
ホント体重増えるの早いは~v-222
っあ、それ以上に筋力落ちるのもっと早いんだろうな~~v-12



  1. 2010/11/25(木) 00:29:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
>「101126」のシール
目ざといですね~~~v-401
>残ってますよね
少~~~しだけ残ってますよv-222

欲しかったらいらして下さい



空箱をお渡しいたします・・・v-413プッ
  1. 2010/11/25(木) 00:33:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
夕飯で沢山いただきましたv-271


とうぜんv-275は、すすむ君ですv-12

>人がひどかった
しんちゃん歩いてくれば良かったのにv-356
美味しい物、たくさん食べれたよv-426

>まだ残ってますよね
少~~~し残ってますよv-222
トレックさん同様、空箱をお渡しいたします・・・v-413プッ
  1. 2010/11/25(木) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

亀レスでゴメン。色々忙しくて。

マジで食べ過ぎ、ヤバいな。全く運動してないし
ローラーでもセッティングしてみようかな。



やらんやろうな~。
  1. 2010/11/26(金) 15:20:34 |
  2. URL |
  3. かずぅ #-
  4. [ 編集 ]

かずぅ君
毎日、忙しいね~~v-393
オイラの忙しいのは、後 1週間で終わりますが
かずぅ君は、暫く続くねv-388

>マジで食べ過ぎ
深夜の食事は駄目やね
これが一番身になるv-399
これも例会までかとv-222

>ローラーでもセッティング
乗らんやろうね~
全然楽しくないもんv-394
  1. 2010/11/26(金) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する