taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

めがネ~~

前々回のblogに事務兄ぃさんより、こんなコメが・・・


>今の悩みは洗濯機に入らない寝袋の燻製臭(笑)




我が家は、持ち帰った物をそのまま押入れに放り込み
1週間寝かせた



その香りは




OH MY GOD~~~

完全に芯まで燻されています


昨日、仕事帰り
シャラフ
シュラフを持って近くのコインランドリーへ


一番デカイ浴槽にシュラフ3つを入れ
洗濯
ぐるぐる・グルグル


洗い終えた物を
乾燥
大型乾燥機へ


洗濯した物の臭いを嗅いでみると






奥の方に燻された臭いが残っている



仕方ないので、そのまま持ち帰り
全面にファブリーズ

24時間 エアコン焚いて乾燥しました

先ほど漸く終了


なんとか臭いの方は・・・ ホッ









話は変わり
前回の山遊びの時、メガネを落としてきた
(胸元に掛けていた物がDHの時落ちたみたい)


購入するつもりは無かったが、無いと困るので・・・




届いた物は



ケース













hiroさん、かずぅ君 正解です~~~
(何も あげませんよ~~~)










OAKLEY Jawbone CUSTOM
めがね
フレーム・・・Pearl White
ジョウパーツ・・・MatteBlack
スルーボルト・・・RetinaBurn
アイコン・・・Team White
イヤーソック・・・Black
レンズ・・・RedIridium&BlackIridium
(ド忘れ防止のため記入)


自転車と同色(赤・白・黒) 


早く自転車に乗りたいな~~
(メガネで速くはなりませんが・・・)
関連記事
  1. 2010/11/28(日) 23:28:58|
  2. 自転車
  3. | コメント:24
<<映像 (追記) | ホーム | グルメ博>>

コメント

おりょ!!!!!!(TT)←タクヂ風

ジョウボーン逝っちゃいましたか~v-391

高かったでしょ~、コレは無くさないようにねwv-398
  1. 2010/11/29(月) 07:24:46 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あっ!?JAWBONE!!しかもカスタム!!素晴らしいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
僕はRADAR持っていながら、ヤフオクで半額くらいで新品ゲドーしました(^^)
正規ではありませんが、オールOKです。

こんなんかけると、MTBにも乗りたくなります( ̄Д ̄;;
  1. 2010/11/29(月) 07:25:17 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

おおっカスタムという事は正規品ですねv-405

富豪ですね~v-398

僕も朝練用に度入りでジョウボーン考えております(もちろん並行品でv-414)

僕もまったく自転車乗れてないので、そのストレスが物欲の方に走ってしまい大変ですv-393
  1. 2010/11/29(月) 10:42:19 |
  2. URL |
  3. ピッポ #-
  4. [ 編集 ]

景気低迷の日本の為にどんどん逝ってくださいv-8

それにしても、私も寝袋洗わんと・・・・・面倒な事は後回しにしがちなもんで、車検ついでに点検、点検!
  1. 2010/11/29(月) 10:56:31 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、冬は物欲の季節です。

明後日から伊吹山ヒルクライムの受付開始だから、4月にオークリーをレースデビューさせましょう。
  1. 2010/11/29(月) 12:12:38 |
  2. URL |
  3. かずぅ #-
  4. [ 編集 ]

そうか! コインランドリーと言う手があった!!!
ありがとうございます! 今度行きます!
ジョーボーンイイですね!
taizoさん 似合うでしょう~
これで 速くなれますよ~
  1. 2010/11/29(月) 17:04:34 |
  2. URL |
  3. あわら #-
  4. [ 編集 ]

あっ!
寝袋 車に積んだままやわw
  1. 2010/11/29(月) 17:23:46 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

うわっ、寝袋、そんなことになってますか?v-404
ボクも超ヤバい感じがします。
早速みてみますね。(ひっくりかえるかも)

ナハハ、やっぱし!v-290
でも、このフレームの色とレンズの色が、とても素敵ですね。
taizoさんらしいや!
あぁ~、ドンドン、カッコ良くなりますがね~。v-410
ちょっと、近づけませんね~。
  1. 2010/11/30(火) 13:20:37 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
いろいろ迷いましたがジョウボーンにしましたv-218

これからの季節はネットでお買い物 物欲メラメラ~~v-41
まだまだ欲しいものダラケですが、買えそうにもありませんv-393

忘年会シーズンが終わるまで我慢です

  1. 2010/11/30(火) 20:42:31 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
も、お持ちでしたかv-222
何色ですか?
今度見せて下さいv-411

>正規ではありません
僕も同じですよ~ USAから直接です~v-391
値段は安かったですね ウフッv-413

  1. 2010/11/30(火) 20:43:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ピッポさん
>正規品
では、ないですよ~v-222
スポーツ選手が掛けているのを見て
格好良いな~v-10と思い購入!
僕に似合うかは・・・・どうでしょう?

ピッポさんは長身だしスタイル良いから似合うだろうな~
>度入りでジョウボーン
超高額じゃないですか!
それならレーシックすることをオススメしますv-416

  1. 2010/11/30(火) 20:48:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
欲しい物は沢山あるのですが、先立つ物e-233がありませんv-394

取り合えず自転車はシーズンOFFなので、これからは釣り具!かとv-222

早速、シーバスロッド購入しようと画策中v-363
多分、今週中に買うだろうな~

  1. 2010/11/30(火) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

かずぅくん
物欲メラメラですよ~v-42
次は来年2月に対馬予定だから釣り方面に逝きますe-233
って、その前に磯シー狙うためにロングロッド買おうかと…

どこのメーカーにしようかな~~v-413

  1. 2010/11/30(火) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

あわらさん
コインランドリーには大きい洗濯機と乾燥機が有るんですよね~v-291
子供と一緒に行ったのですが
長男君が「これで綺麗になるの?」と聞いてきたので
「入れてあげようか?」と言うと、本気でビビッてましたv-399

ホント、素直で可愛いですv-205(親バカですi-202


  1. 2010/11/30(火) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-405 マジで車に積みっ放しなの? ホントにヤバイよv-12

口開けて臭い嗅いでみね~v-391
  1. 2010/11/30(火) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
寝袋 見た方がイイですよ~~!
芯の芯の芯から臭ってきますv-12

ある意味今回の忘年会、燻製造りのイイ勉強になったかもv-392


メガネ見事的中v-357
なんで分かったのかビックリでしたv-398
でも、メガネ代わっても速くならないのが辛いかもv-406
  1. 2010/11/30(火) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ヤフオクでは無いのですかい??
  1. 2010/11/30(火) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

度入りジョウボーンは、変えのレンズを眼鏡関係の知り合いに安く作ってもらおうかな~とv-414
RADARみたいな1枚ものは手間がかかるらしいし、交換もめんどいですからね
まあもう朝は暗いし寒いんで来春までの希望ですv-410
taizoさんはレーシックしてるんですか~?
世界が変わるらしいですねv-405
保険が出た頃にしとけばよかったな~と思ってますv-393
  1. 2010/12/01(水) 11:51:06 |
  2. URL |
  3. ピッポ #-
  4. [ 編集 ]

白のオークレー

釣りには難しい・・・・と言うより私の顔には難しいwww

臭いは残るので最初からファブリーズではダメだったのですか??

臭いのは臭いかな??
  1. 2010/12/01(水) 13:37:29 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

kotapapaさん
ヤフオクですよ!
出品者は輸入行みたいですv-222
それ専門にやっており、オークリーのレンズやイヤーソックス等も同じく出品しています

それ以外にバック・ベルト・サイフ等々の革製品も取り扱っているみたいです

オークリー全製品取り扱っていますし、正規店のものとなっているので
今後はそこから直接買おうかと思っています

送料が高いのが辛いところですが・・・(泣)
  1. 2010/12/01(水) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ピッポさん
レンズが安く入るならイイですねv-291

ところで 僕、クリアー(夜用)が欲しいんです
安価で作って貰うことって出来るんですかね?

>レーシックしてるんですか?
してますよ~。凄くv-426v-426v-426
手術してバラ色になりましたよ!
少々、お金払ってもやった方がイイと思います
(ピッポさんお若いですしv-222

>保険が出た頃
ですよね~v-411
僕は手術して儲けてしまいましたv-218
(理由ありで2回の手術)
  1. 2010/12/01(水) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
オークリーから偏光も出してますし
イイと思いますよ~~

種類も多いですし、YSさんにお似合いの
一品もきっとありますよ~~

問題は少々値段が高いということですかね!

>臭いは残るので
ファブリーズも一時的には悪臭を消しますが
長続きはしません
やっぱり天日干しが最高ですねv-411
  1. 2010/12/01(水) 23:24:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

>安価で作って貰うことって出来るんですかね
球面レンズとか一枚ものとか以外は安いと思いますよ。
多分1000円までじゃないかな(適当(^^;)
また聞いてみますv-422

>僕は手術して儲けてしまいました
そういう方結構いらっしゃるみたいですねv-410
お金貰って視力が回復するなんて羨ましいデスv-403
  1. 2010/12/02(木) 18:05:40 |
  2. URL |
  3. ピッポ #-
  4. [ 編集 ]

ピッポさん
>多分1000円までじゃないかな
え~~そんなに安いの~~
本気でお願いしちゃおうかしら!
また教えて下さいv-222


レーシックですが、少々?(高額かな!)御代を払っても
手術するかいはあると思います
経験済みの小生ですが、もし今後視力が低下したら
もう一度、術に挑むと思います

それくらい視力が良好というのはイイもんですねv-218
  1. 2010/12/03(金) 01:18:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する