taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

久々の磯

最近 磯場では、シーバスメバルがとイイという噂!

早速、準備を整え磯へ




先ずは昨晩

メンバーはDEEP BLUEのISHIMOTOさんとAKI君

狙うはメバル

一カ所目
場所は昨シーズン一番実績のあったポイント
海に着いての一投目

風に煽られラインが吹け、見事奥磯に掛かりラインブレイク

全システム1投で



システム組み直し二カ所目に移動

風が強すぎて釣りにならない


どうするか相談し、漁港内の鯵狙いに切り替える

三カ所目
ジグのシェイク&ホールで何とか豆鯵と小メバルGET
、エバ



四ヶ所目
同じく 小メバルちゃん


あまりに釣れないので海面を見ていると




こんなのが居ました!
さざえ
しかも1つじゃない

でも、これって獲っちゃいけないんだよね!
海にお帰りに・・・・



2時帰宅














翌朝は DEEP BLUEのMasa君に付き合ってもらってシーバス狙い!

マサ

2ヶ所廻って、な~~~んにもナシ  



もう一ヶ所行って駄目なら帰ろう ということで移動




145Fのミノーを投げるも沖のサラシに届かず

ウルム
スミスのスーパーウルムにチェンジ!






数投後











何かが喰って来た







隣の磯に居たMasa君に「タモ持って来て~~」とお願い








ツバス2
シーバスじゃ無いですが・・・何か!




やっぱり釣り楽しい~~~
また行くよ~~~

関連記事
  1. 2010/12/11(土) 15:19:12|
  2. 釣り
  3. | コメント:12
<<洗濯 | ホーム | 嶺南の山 トレイルラン>>

コメント

なぜ、僕が釣り編にコメントかって・・・
それは僕はもとバリバリのダイバーだからですぅ~
ちなみに今でも素もぐりは25メートルオーケー!

で、特にこの時期はドライスーツきてもぐってました。
メバル君や、巨大水だこ、赤、黒のなまこちゃんが今の定番! 
真鯛もよってきてたかな~
特に巨大水だこは湯がくのにそれはどでかい五右衛門釜が必須で、
湯がききった脚一本だけでも相当の量。
ましてやサザエ、アワビ、カキなんてずーと昔の話だから
そりゃもう~~~ドラムか・・・・・もうやめておこうv-356
  1. 2010/12/12(日) 16:59:41 |
  2. URL |
  3. mondo #-
  4. [ 編集 ]

mondoさん
ダイバーだったんですかv-237
以外です~v-413

きっと塾長のことなので
機材にも凝っていたんでしょうね!


それにしても素潜りで25mって
凄くないですか?

素人の僕からすると深海の域です
でも、そこまで潜ると素晴しい食材が山のように・・・

なんか想像したらヨダレ出てきましたi-202
  1. 2010/12/12(日) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

巨大タコはシャアザクルアーで釣れるらしいっすよ。
  1. 2010/12/12(日) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

ウ・ウ・うそ~~~~~~~~~~~~~v-415

v-15がシャアザクで釣れるの?

それともシャアザクがタコを捕まえて来るの?

どっちにしても凄く気になりますv-222

シャア専用っていうのがキーポイントなんでしょうねv-411
  1. 2010/12/12(日) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

寒い中、お疲れ様ですv-222

しかし嬉しすぎる外道ですねv-10
  1. 2010/12/13(月) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こっち↑も名無しに。。。すんませんm(__)m

コメントの取り消し方も解りません(笑)
  1. 2010/12/13(月) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. tom@z #-
  4. [ 編集 ]

なんでも、あの色と形がカニに見えるらしいです。
  1. 2010/12/13(月) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

証拠の動画

http://www.youtube.com/watch?v=SlL_QTwC8a8

あ、バルタン星人でも釣れるんやね(笑)
  1. 2010/12/14(火) 00:16:57 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

tom@zさん
先日の忘年会行かれましたか?
僕は他の忘年会と重なってしまって欠席でした

久しぶりに皆に会いたかったし、飲みたかったです


>嬉しすぎる外道
なんでも釣れると嬉しいですね
今後は海に通いますv-466
  1. 2010/12/14(火) 08:31:51 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
本当ですね!
ザクでv-15釣れてましたね

しかも立派なヤツがv-218


あれを使って釣ろうとする遊び心が素敵v-343
  1. 2010/12/14(火) 08:37:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

シーバス、いいねぇ~。v-218
釣りの醍醐味ですなぁ。
今年は、一回も海に出ませんでした。
というより、釣竿さえ触ってません。v-406

サザエはリリースしましたか?
いやぁ、勿体無いですが仕方ありませんね。
こんなんで、taizoさんが新聞に喝采されるのはいやですぅ~。v-413

自転車のシーズンオフになりますが、taizoさんは、これからが
釣りのシーズンでしょうか?
寒いけれど、楽しいでしょうね。v-411
  1. 2010/12/14(火) 12:34:01 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
これからは磯のシーズンですね~~v-466

メバルダービーの第一ヒートが年内いっぱいなので
少しは釣っておかないと・・・と焦っています

今後はシーバスにメバルにと
せっせと海に通わなくてはいけませんv-413


hiroさんもご家族で鯵釣り!とかどうですか?
娘さん喜ぶと思いますよ~~i-276
  1. 2010/12/15(水) 13:33:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する