taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

洗濯

今朝は ○○さんのビラ巻き(ポスティング)


天気もイイので自転車で参加


ポスティングの地域を市街地を外し
山間部にしてもらいました





走っていると何やら変な物が・・・

赤谷4
検索かけてみると
『福井鉄道 モハ122号』
これ個人の持ち物だそうです




この電車のある三叉路を左に曲がり奥へ





暫く走っていると、こんな看板が
赤谷3




行ってみることに






赤谷名水(瓜割清水)
赤谷1
少し飲んでみようと思ったのですが

赤谷2
次から次へと水を汲みに人が訪れて来ます

有名なんでしょうか?

僕も今度、ボトル持って汲みに行くとしましょう








金刀比羅神社
神社


11時40分 無事終了










家に帰り気になっていた事をすることに

先日 シュラフを洗うためコインランドリーに行った時のこと



こんな物が目に付いた


靴用全自動洗濯機!
靴2


中は、こんな感じ

靴

本当にこんなので綺麗になるのか?



物は試しにと言う事で
靴1
先日のトレイルで汚れた靴
子供の臭~~~い靴を同時に放り込んでみた






時間となり蓋を開けてみると



とってもイイ感じ





洗濯&脱水時間 20分(200円)
家に持ち帰り 40分乾燥
靴3
60分でピッカピカ


こりゃ~イイや]

今後多用する事になるだろうな





因みに子供の靴の中の臭いも嗅いでみた
全然問題ナシでした
関連記事
  1. 2010/12/12(日) 23:29:40|
  2. 自転車
  3. | コメント:19
<<生さし | ホーム | 久々の磯>>

コメント

最近の レジャー時は安全靴が基本ですwww
  1. 2010/12/13(月) 06:52:09 |
  2. URL |
  3. 平八朗 #-
  4. [ 編集 ]

良いかもしんない!

コインランドリーってここんところ行ってない。

今度行ってみよう。
  1. 2010/12/13(月) 09:26:59 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

子供は靴下はかずにズック履きやがるので、ホントくっさ~くなりますよねv-12

あるのは知ってたけど今度ためしてみようかなv-414
  1. 2010/12/13(月) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. ピッポ #-
  4. [ 編集 ]

平八朗さん
最近の安全靴は随分軽くなってきましたね!
(一昔前の物とは大違いv-218


仕事では毎日履いてますが
レジャーでは今のところ使用してないです

今後良い物があれば考えるかも?


  1. 2010/12/13(月) 14:09:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃん さん
意外と綺麗になるし値段もリーズナブルv-411
これ アリ だと思います

一度、お試しあれ~~~v-218
  1. 2010/12/13(月) 14:12:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ピッポさん
子供の足ってなんであんなに臭いんでしょうv-12

車ん中で靴脱がれた日にゃ~~
そりゃ~大変なことになりますv-217


子供用の靴は4つまでOKとのことなので
今後せっせと洗濯に持って行きます

あの臭いホント駄目やは・・・v-393
  1. 2010/12/13(月) 14:16:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

以外と

綺麗になりますよ!
その上に靴専用の乾燥機無かったですか??
その場で洗って乾燥まで出来る凄いやつです
  1. 2010/12/13(月) 18:47:13 |
  2. URL |
  3. YS #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

靴の洗濯機???

スゴイの見つけましたね(^.^)

今度探してみようかな(笑)
  1. 2010/12/13(月) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あ、Name忘れました↑
  1. 2010/12/13(月) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. tom@z #-
  4. [ 編集 ]

『モハ122』も気になるし、『赤谷名水』も気になるし、
どこ?どこ?
それより何より、
靴の洗濯機ぃー!!!
凄い!良いですね。^^
コレは大発見ですぜ!アニキ!
ウチの子の靴、すんごくクサイんです(笑)
近所のコインランドリーにも無いかなぁ。
  1. 2010/12/13(月) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

靴用の洗濯機知りませんでした。

嫁さんに聞いたら「知ってるよ」て・・・。
  1. 2010/12/13(月) 23:21:48 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

YSさん
綺麗になりますよねv-218

YSさんはデッキシューズを洗濯ですか?

乾燥機ありましたよ~
多分、同じ機種ですね

乾燥機は我が家にあるので
持ち帰り乾かしました
  1. 2010/12/14(火) 08:41:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

tom@z さん
シーズンになるとデッキシューズ
潮&血でヤバイことになりませんか?

そんな時は是非v-218
凄く綺麗になりますよ


っあ、血液は無理かな?
  1. 2010/12/14(火) 08:45:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
電車は前にYAMAさんのところでも紹介されていましたが
旧今立 服間地区から 小次郎の里公園 の方に進んで行くと (市野々方面)左手に見えて来ます
さらにその三叉路を左手に曲がり奥に進んでいくと名水に辿り着けます
僕が行った時には3家族が水汲みの順番待ち 
一口だけでも飲みたかったですが時間の都合で諦めましたv-406

>ウチの子の靴
子供用の靴は4足までOKと書いてありました
まとめて放り込んでみてはどうですか?
意外と綺麗になりますよv-222

きっとFumi家の近くのコインランドリーにも
靴洗濯機ありますよ~~
お試しあれ~~v-222

  1. 2010/12/14(火) 09:06:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
が、普段履いているような高級な革靴はダメみたいです
革が傷んでしまうんでしょうねv-393

次回は学期末に子供用の室内&登校シューズを洗おうと思っています

楽ちん・楽ちんv-291
  1. 2010/12/14(火) 09:17:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

天気がイマイチの時は、MTBっていいんですね。v-290
しかし、この泥んこ遊びも後始末が大変です。
我が家の洗濯機はシューズが洗えますが、これだけ泥んこでは
ちょっと入れられません。

コインランドリーには、靴用全自動洗濯機なるものがあるんですか?v-405
これは良いこと聞きました。
私も、スニカーなどの洗濯に一度使ってみようと思います。v-410
  1. 2010/12/14(火) 12:36:54 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
これからの時期はロードよりMTBの方がイイと思います

突然の天候の急変や悪路(落ち葉やウエット)などを
走るにもMTBなら何も考えずに走れますしロードよりは安全です

>我が家の洗濯機はシューズが洗えます
靴専用ネットとかも売っていますが
自宅の洗濯機で洗うには抵抗がありますねv-393

一度 靴用全自動洗濯機 お試しあれ~~v-391
  1. 2010/12/15(水) 13:42:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

靴用洗濯に

コインランドリーに通うことになりそうです^^;

ついでに最近自宅の洗濯機が調子悪くなってます(゜Д゜;)

買い換える金があったらきっとバイクのほうに使ってると思います(笑)
  1. 2010/12/15(水) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. ひろろー@修理&改造予定 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろー@修理&改造予定さん
あ・ら・ら~~~v-12
今度は洗濯機がぶっ壊れv-358ですか
痛いですねv-394

こういう事って変に続いたりしますよね!

また何か壊れたりしてv-413

>改造予定
10速いきましょうv-426
  1. 2010/12/16(木) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する