taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

いただき物

巷は クリスマス ですね!

我が家も家族でクリスマスです~~~




私事ですが
最近よくいただき物をします



先ずは
先日 Deep Blueの Masa君が引越しをすると言うので覗きに行って来ました。
すると Masa君が「この竿、もう使わないからあげる」だって

超高級カーボン サーフロッド11フィート
竿

それと、もう一点
Masa『今後は大物しか釣らないから、小物用ネットはtaizo君にあげる』だって
網
十分、大きいネットだと思うんだけど・・・やっぱりオイラは小物釣師だな









友人、takama氏が我が家に遊びに来た
何故だかAV機器の話になり
小生『未だに僕の部屋、再生出来る機器 VHSビデオしかないんだよな~』
takama『家にDVDプレーヤー余っているから上げるよ
小生『マジっすか!』

っで、やって来たのが この子
プレーヤー
この子、メチャメチャ優れものです!
TVとはHDMI端子接続
それとUSB接続でDivXを再生します
(ポータブルHDDが欲しくなってきた

小生データは得意で沢山あるので、この機器多用しそうです
左横の『デジ像』君の出番が少なくなるかな?







それと先日 ぴろぴろさんから
「ZERO ACCIDENT」ステッカーと来たお駄賃という事で缶コーヒーいただきました

自転車の安全運転意識を高めるのを目的に作られたステッカーです
ぴろ2早速、トップチューブに貼り貼り

一号機
1号機

2号機
2号機

3号機
3号機
自然と安全運転を意識するようになります



ぴろぴろ家のあと、Fumi家へ家庭訪問
ウッドデッキ と 雷魚 と クリスマスツリーが見たかったのですが
『また今度ね!』ということになりました

帰りに
コーヒー2
を、いただきウキウキ
会社に持ち帰り美味しくいただきました









先日のA-JACK忘年会の時
小生『今年メバルが釣れないのは、どうよ球ガ無いからだよ~』と言うと

昨日、我が社まで届けてくれました
どうよ球
《どうよ球詰合せ
これでやっと僕のメバルダービー開幕です
来週 凪の日 釣っちゃうよ~~





皆様から多くのモノを頂戴しました
心より感謝いたします
大事に使わせていただきます






っあ、サンタさんからの贈り物がまだ来ない
日にち的には、そろそろ届くハズなんだけど・・・

やっぱりイ○リスからは時間掛かるな~~

関連記事
  1. 2010/12/25(土) 23:26:00|
  2. その他
  3. | コメント:14
<<自転車用ラック | ホーム | パナソニックヒルクライム>>

コメント

アイリス大山で家具買ったのか?w
  1. 2010/12/26(日) 02:13:34 |
  2. URL |
  3. 平八朗 #-
  4. [ 編集 ]

また散財ですね(*´∇`*)
次はニューフレームでも逝っちゃいましたか??
  1. 2010/12/26(日) 08:30:37 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

良いですねぇ、少し早めのクリスマスプレゼントですねv-15

しかもまだプレゼント来るんですかv-11


昨日はホワイトクリスマスだったのではないでしょうか?

今日は・・・積もりすぎですv-12
  1. 2010/12/26(日) 09:50:08 |
  2. URL |
  3. tom@z #-
  4. [ 編集 ]

平八朗さん
我が社はSHIRA○の部材を作っているので
アイリス産を購入する事はありません

な~~~んて、ニトリご用達ですv-413
  1. 2010/12/26(日) 20:11:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

kotapapa さん
フレーム買う予定は全くないです~~v-222

買ったのは 山遊びgoods
リュックとか薄手の手袋とか・・・

オイラもkotapapa さんみたいな
長袖ジャージ欲しいですv-222
  1. 2010/12/26(日) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

tom@zさん
未だにサンタさんを信じる僕のところには
何かしらの貢物が届きますv-221

って、ただ可愛そうで貧乏な子ですが・・・v-406


昨日まではドカ雪v-276
市内で20cmくらい積ったでしょうか?

もう降らなくてイイですねv-413
  1. 2010/12/26(日) 20:28:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、いいなぁ~。v-290
沢山のサンタさんからプレゼントいただいたのですね。
私も、その『超高級カーボン サーフロッド11フィート
』が羨ましいです。

ところで、そのイ◯リスからの、自腹プレゼンとは、何なんでしょうね~~。e-343
ブログアップが楽しみですぅ~。v-391
  1. 2010/12/27(月) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

先日は遠方より折角の御訪問だったのに、
お嫁ちゃんからの 『家ん中きちゃないから×!』 とのサインで
早々に追い返してしまってゴメンなさいでした。^^;
まあ、いつ来て頂いてもボロ屋で汚いんですが(笑)

それだけ物が寄ってくるって!
taizoさん、よっぽど日頃の行いが良いんですね♪
つーか、ロッドのスタンドも、AVのラックも、
車体も・・・
色々いっぱいお持ちで羨ましい(TT)
  1. 2010/12/28(火) 00:02:38 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

高級?ロッド喜んで頂き幸いです。
危うく坂口入り(武生の人しか解らない)するところを救ってくれたのできっと良い働きしますよ(笑)

長袖ジャージですか・・・
よし。作りましょう!!Taizoさんの為にオリジナルを!
正し、ロッドが2000枚からになりますが・・・

  1. 2010/12/28(火) 10:22:15 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ。
先日はどうもでした!!
ようやくtaizoさんに会えて、これで安心して年が越せます^^

高級竿にDVDと、いいクリスマスになりましたね♪
今度はボクがtaizoさんちのお宅拝見に伺いますねぇ!!
  1. 2010/12/28(火) 18:51:01 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #Si2BarZE
  4. [ 編集 ]

hiroさん
11フィート のロッド良いでしょう!
これで子供と一緒にサーフでキス釣りが出来ます
今から楽しみ~~v-411

自腹プレゼンは山遊びグッツです
リュックとか薄手の手袋とか・・

山走りたいですが悪天続きで駄目ですねv-406
  1. 2010/12/29(水) 08:58:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
ウッドデッキでゆっくりコーヒーでも・・

ってしている時間はなかったので
追い返して貰ってよかったです~~v-222

それにしても玄関先にあった
自転車の数、凄かったですねv-410
レンタサイクルショップ開けるのではv-222


近辺グッズは
ロッドのスタンド 激安購入
AVのラック  5年ほど合板1枚でしたが見っともないので新規購入
車体 会社の持ち物

基本自作出来る物は自分で頑張りますv-413
Fumiさんみたいに上手には出来ませんが・・・v-410


  1. 2010/12/29(水) 09:47:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Masaさん
高級ロッド、子供さんがもう少し大きくなって
一緒に釣りに行くようになったら譲ってしまったこと
後悔しますよ~v-12

ま~そうなったら有料にてお貸ししますが・・・v-413

>長袖ジャージ
忘れてた~~~~
今度、いただきに行きます

それと 『なんくるないさ』T 有難うございましたv-435

  1. 2010/12/29(水) 10:12:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん
先日は有難うございました
アディクトにフジ MTBにと拝見させて貰いましたが
アディクトはやっぱり軽かったですね~
6k台のバイクは別物v-218
速い人・強い人が軽量バイクを買うので
僕みたいなヘタレは今後どの様に付いていくか
考えさせられますv-394

フレームは買えないので距離乗るしかないですねv-222

>お宅拝見に伺いますねぇ
いつでもいらっしゃって下さいv-222
お待ちしておりますv-291
  1. 2010/12/29(水) 10:25:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する