taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1ヒート

メダル ダービー 第1ヒートも残すところ後2日

現在の小生の順位は




  ビリ  








天気予報を見て勝負出来るのは今日のみ

って、ことで出動して来ました


AM0:20 現地到着
着いたのは北の方(やっぱり遠いは
同行者は DEEP BLUE のishimotoさん

竿を持ち釣り場に立つと南からの暴風

普通ならキャスト後フォールさせるのだがラインが風で流されルアーが沈まない
更に通したいラインを通せない

数投で無理~と諦め、漁港内タルイカ探し






な~~んも居ません




場所移動






次は、最近 Aki君が好調の場所
(風裏で少しは釣り易い)

プール部をタラタラ引いていると


ひったくる様な当り



小メバルちゃんでした




暫く打っていると Aki君登場!



速攻 2匹 釣り上げた

流石で御座る





小生もAki君に並んで打たせてもらい


直ぐに「コンッ」という小さな当りが・・・




小物かな~~?と思いながらも力一杯合わせを入れると



ドラグが ジィ~~ 
(数日前、全く止められなかった痛い思い出があるのでドラグは締めてあった)


しか~し直ぐに根に潜られエラを張られた

前回と同じで全く動かない



暫くラインを張って待っていると

敵が痺れを切らしたのか、もぞもぞと動き出し


「ポロッ


もう潜られないように急いで巻き巻き~~~~~~~



上って来たのは『26~27cmくらいだなっ』とishimotoさん


その後、プチ入れ食いがあり ご満悦


3時半 Aki君翌日仕事のため竿納




僕とshimotoさんは、もう少し時間があるので南下しながら良場を打って帰ることにした





しかし、何処に行っても南からの爆風
勝負にならず
AM4時半 梅浦まで戻ったところで諦め帰路に着いた

 

本日の釣果
さっき1さっき2
さっき3さっき4
バックの中にあったバイブレーションの入れ物にNOを書き

小生 4匹
ishimotoさん 2匹
Aki君 7匹  やっぱり上手




第2ヒートは頑張るよ~~~~






番外:
今回も磯場で釣りをしていたのだが
ワームを代えようとガルプの蓋を開けた時
手元が滑り、右手に持っていた蓋が


コン・コロ・コン・コン・コ~~~~~ン







そこへ並が ザブ~~~~ン







蓋よ さよ~~~~なら~~~~~~



これは、今回誘わなかったMASA君の怨霊だと思う



次は、絶対 声掛けするよ

だってガルプの蓋なくなると豪い目に合うからネ

関連記事
  1. 2010/12/30(木) 09:22:28|
  2. 釣り
  3. | コメント:6
<<明けました! | ホーム | 自転車用ラック>>

コメント

ドンケツを狙ってるのかと思ってたがの。
  1. 2010/12/31(金) 15:03:26 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

蓋はご愁傷様ですね。
でも、4匹ゲット、おめでとうございます。
いやぁ、しかし寒かったでしょう。
お風邪など、ひかないようにね。

さて、今年も残りわずかとなってしまいました。
taizoさんとご一緒したことが思い出に残ります。
でも、あまりロングは走ってないねぇ~。

来年こそは、是非ともロングで宜しくお願いします。
今年、一年本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2010/12/31(金) 19:23:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

バーブレスさん
ドンケツでもイイかな~~ と思っていたのですが
Masa君が本気で『v-448にステッカー貼りますよ』と言うのでヤバイ~~~v-405と思い通うようになりました

でも何とか4匹揃って良かったv-221


多い日夜用 は、何位で貰えるの?
本気で欲しいんだけどv-222
  1. 2010/12/31(金) 21:40:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiro さん
風邪ひいてますが
日がなかったので無理矢理行って来ましたv-393

気温は南の風だったので暖かかったですよ~~


来年は是非 ロング一緒に走りたいですね!
ご連絡お待ちしております
僕もロング走るときご連絡いたします


それでは良いお年をv-222
  1. 2010/12/31(金) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
釣り納め、めちゃくちゃ楽しいかったですね。
また今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/01(土) 21:37:08 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

Aki さん
先日は有難うございました
お陰でドンケツにならなくて良かったです
(あのシールはマジで嫌ですから!)

年始も早々に釣っちゃいましょうv-229

またv-6するのでお付き合いお願いします
  1. 2011/01/01(土) 22:04:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

