taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

北~南まで

昨晩も DEEP BLUE の ISHIMOTOさんとメバル探索に行って来ました


向かった先は、最近調子の良い「メバルマンション」と呼ばれる北の場所



着いて一投目、ISHIMOTOさん 小メバ GET!



僕もウィードの切れ間をトレースする
スローリトリーブで大事に探っていると細かい当たりが何度もある

魚は居るようだ!

しかし、小さい


僕もISHIMOTOさんも数匹釣り上げるもサイズが望めないので場所移動


漁港や○島など撃ってはみるが波が高く釣りにならない



波、風の方角から南は大丈夫では?という事で
大きく場所移動


南の方も数ヶ所廻ったが

フグ
こんなヤツにベビーサーディンのテイルをガジガジでト・ホ・ホ



釣れてくるのは
チビコ
こんな小さいギョばっかり


良型はどこに行ったら釣れるのやら?



新たな場所を開拓しなくちゃ駄目かな?

誰か魚の釣り方 教えて~~~
関連記事
  1. 2011/01/08(土) 13:59:42|
  2. 釣り
  3. | コメント:5
<<TAKASU研修走行会 in 鈴鹿 見学 | ホーム | 明けました!>>

コメント

あらぁ~こんな寒いときに行かれたんですか!!

やっぱりチビちゃんばっかりでしたか...。
何とかせなヤバいですね⤵⤵

今度誘って下さいね!
  1. 2011/01/08(土) 17:00:08 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

Akiさん
いつもと違い糸生から大味に向かったのですが
道中、カチコチv-12

いつもの場所まで距離は近いかも知れませんが
時間的には掛かりました

>やっぱりチビちゃんばっかり
だんだん小さくなってきましたねv-393

このまま深場に行ってしまうのでしょうかね?
  1. 2011/01/08(土) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでしたv-222

寒いですよね。。。

土曜の夜に深夜徘徊しましたが、雨と風に負けました(笑)

能登の方はまだアジが居て、メバルは少なかったですねv-7
  1. 2011/01/10(月) 20:01:43 |
  2. URL |
  3. tom@z #-
  4. [ 編集 ]

あ、絵文字間違えた?(汗)

あっかんベーじゃなかったのに???

すいません(*_*;

  1. 2011/01/10(月) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. tom@z #-
  4. [ 編集 ]

tom@z さん
ホントに寒いですねv-12
向かう道中かちこちで危ないので
気をつけなくちゃ~いけませんねv-222

こちらの方は鯵はポツポツですね
メバルは漸く釣れ始めましたがサイズが臨めません

いつになったら良型釣れるのでしょうか?

それにしても海、全体的に変ですね~~v-394

これからのヤリイカも遅いんですかね?

焦らず、ぼちぼち海通いますはv-221



あっかんベーでもOKですよ~~~んv-411

  1. 2011/01/10(月) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する