taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リセット

長女が百人一首の大会に行き、いつ帰って来るか分からないのでお留守番

なので、今日はド・暇ちゃん



何かすることないかな~~と自転車置き場へ



今年になってまだメーターをリセットしてないことに気付き

キャットアイ
1,2,3号車のメーターのリセット&電池交換(100均だよね~~)!


ここで疑問が・・・
CATEYEの『V3』って積算距離、リセット出来ないの?

マニュアルには
積算時間----走行時間を積算し続けます。リセットすることはできません。
積算距離----走行距離を積算し続けます。計測のスタート/ストップに関わらず更新されます。

と記載されている

あら積算距離って『0』にならないのか?

因みに現時点での数値は 5392km ← 2年で!ですが


今年の目標は、年間 5000km
飲むために頑張ろう









先日『ユピテルのASG-CM11』をバージョンアップのためメーカーに送った
(バージョンアップは無償 発送費用は負担)

それが昨日戻ってきた

アップデート後の新たな機能は
50音検索、タッチパネルロックの機能追加、バックライト点灯時間設定
GPS.jpg

それとは別に
ソフトウェアのバージョンアップ
簡易ではあるがルート作成も出来るみたい!

少しは使えるGPSになったのかな?
次回テストだな







夕方は会社に行って雪除け
雪解け
先ずは通路!

その後、社員駐車場
これで明朝の雪解け少しは楽だろう






急いで帰って、友人の御尊父様の通夜へ
満66歳 突然の死 
謹んで哀悼の意を表しますとともに、ご冥福をお祈り申し上げます

最近は身近な方の葬儀に出掛けることが多くなった
昨年は
嫁の父
嫁、友人の旦那(満34歳)
小生の友人の父  等々

昨年末は年賀欠礼状(喪中はがき)が12通も届いた
年々多くなっているような・・・

小生もそんな歳になってきたのかな









夕飯を食べ風呂に入り、リビングでのんび~~~りしていると
長女が『熱があるみたい』っと

熱を測ると




38.7度

インフルエンザが流行っているみたいだから、多分ビンゴだろうな~~

今、嫁が日赤に連れて行って来たのだが
発熱から1日経たないと分からないらしい
(本当はタミフル貰いに行ったのだがNGだった

また明日だな!


多分 明日から長女のクラスは『学級閉鎖』


1週間、何させようかな?



気が付けば、今日 全然 暇じゃなかったな
関連記事
  1. 2011/01/16(日) 23:59:35|
  2. 自転車
  3. | コメント:14
<<プログラク | ホーム | TAKASU研修走行会 in 鈴鹿 見学>>

コメント

おぉ  なんか  普通の人みたいな日誌だな
小生とかいうてはるしぃ~~~w

ユピテルって 自転車につけてるわけ?  だよなぁ~?
  1. 2011/01/17(月) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. 平八朗 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。^^

ホント、全然暇じゃなかったですね(笑)

>今年の目標は、年間 5000km
よしっ!私の目標は5001Km!
(taizoさんより多く走ること(笑)

>飲むために頑張ろう
同じく!(^^)

娘さん酷くならないといいですね。
  1. 2011/01/17(月) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

平八朗さん
其方は雪どうですか?
こっちは酷いものですv-394
今日の午前中は雪解けで終わっちゃいましたv-393

>ユピテルって
ハンディータイプのGPS
ウォーキング、ランニング、サイクリングに使用可能なサイクルコンピューターです

同シリーズでゴルフ用もあります
興味がおありでしたら検索してみて下さいv-410
品名 【アトラス ゴルフナビ】
  1. 2011/01/17(月) 13:13:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Fumi さん
>私の目標は5001Km
目標、低過ぎますよ~v-222
確か昨年は7000km弱でしたよね

では僕が新たな目標を決めて差し上げます
H23年度のFumiさんの目標は





10000kmで、どうでしょうか?v-411

仕事前の国見、頑張って下さいv-221
  1. 2011/01/17(月) 13:23:17 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

俺もTAIZO君と走行距離あまり変わらないね~v-394

朝練とジテツウしなきゃ稼げないよ~v-393
  1. 2011/01/17(月) 17:36:26 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

福知山も珍しく雪が積もりました、30センチですが。
こちらは除雪が充実してないのと、ヘタッピーなもんで朝から大変でした。
嫁さん仕事場に送って、近所の道の除雪・・・・・ウ~腰が・・・

今回のユピテルは検討中です。
バージョンUPも熱心なので行っちゃうかも?
  1. 2011/01/17(月) 18:00:26 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
も、年間4000kmくらいなの!
もっと走っているv-69イメージがあるんだけど!
後半、MTBが多かったから距離がのびなかったんじゃないの?

でも、その距離であの強さv-91は凄いね!


今年は朝練する?????
  1. 2011/01/18(火) 09:21:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
そちらで30cmv-276って多いのですか?
福井も最近は雪が少なく、一度に30cmも積ると「降ったな~~v-393」という感じです
ホント朝起きて窓から外を見た時、一面銀世界だと憂鬱になりますv-399

>今回のユピテル(CM-21)
は、今までの機能の他にケイデンスや心拍計のサイクリングには必要な機能が加わったのでv-218ですよね!
でも、ルート案内はv-358(CM-11)
直線でしかルートを記入出来ないので使い勝手は悪いですv-12
GPSも凄く観難く今までもあまりライドの役に立っていません
一度僕のを使ってみてはどうですかv-222

ガーミンのエッジ800は評判イイですね!
昨年末、ウィグルで4万弱だった様な?
こちらも検討してみてはどうですか?
  1. 2011/01/18(火) 09:24:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

TAIZOさん久しぶりです~

この前の日曜日つつじホールのジムで

待ってたのに~

また飲みに行きましょうね!

ところで自分はV2を使っていますが

積算距離はリセットできますよ~

積算時間だけはむりみたいです・・・
  1. 2011/01/18(火) 16:34:17 |
  2. URL |
  3. ブラックパール #-
  4. [ 編集 ]

>taizoさん
私もV3、時間は確かに出来ないけど、距離は出来ますよ~

時間リセットできない理由が何なのかは不思議ですね。
  1. 2011/01/18(火) 21:35:58 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

ブラックパールさん
先日はスイマセンでしたv-435

気が付けが、やっぱり昼からv-275しちゃいました

僕もブラックさん見習って明日から少し運動しようと思いますv-29 明日からですv-222

V2が積算距離、リセット出来るってことはV3も出来ますよね!
どうするんだろう???
ハンマーでカチ殴るとかv-217かなv-413
  1. 2011/01/18(火) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
のV3はリセット出来ましたか!

もしかしてフォーマットしました?
僕は面倒くさいので電池交換だけなのでリスタート!

これが駄目なのかな?

タイヤ周長の入力+センサーID 照合+計測単位の選択
を入力し直さなければいけませんねv-394

また来年挑戦しますv-413




今週末v-275宜しくお願いしますv-411
  1. 2011/01/18(火) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

なんだか休まる時間も無かった一日だったんですね。
ホント、お疲れ様でした。

インフルエンザは、鯖江、武生のほうが多いのかな?
福井市は、まだ数えるほどしか患者がいません。
これからがピークに突入ですね。
娘さん、お大事に!
  1. 2011/01/21(金) 12:52:03 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
インフルエンザが流行りだしましたねv-393
今朝の新聞にも娘の通う小学校 6年2組 学級閉鎖
白山小学校 2学年 学年閉鎖と記載されていました

娘のクラスも漸く学級閉鎖が解け今日から学校に行きました
が、構内はウイルスでいっぱいでしょうね!
またインフルエンザに掛からないか心配です?
(2回掛かる人も居るそうですから!)

我子は2人とも新型インフルエンザでした
これから全国的に流行っていくのでしょうね?
hiroさん家は気をつけて下さいねv-222
  1. 2011/01/21(金) 20:39:00 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

