taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

消費した分は・・・

先日組んだプログラムを実行するため夕方3時 
事務兄ぃさんとジムで待ち合わせ

バイク
(ランニングマシンは人気やね)

軽いストレッチのあとバイクに向かった


ポジションを整え回し始めると、
隣のドS・事務兄ぃさんから指令が


№1『先ずは軽くアップ FTP(パワー)130 15分』

僕の体力では、このペースはアップではなく
レースペースなんですけど~~~ 

っと、思いながらもFTP 130 15分を何とかこなす





ドS・事務兄ぃさんから次なる指令が
№2『FTP 200で15分

僕の体力からすると、その指令は最大有酸素能力向上 レベルMAXなんですけど・・・

文句を言うと頭突きが飛んでくるので言われたとおり回す


バイク1







4分後   









心拍180










5分後










心拍186









このままでは逝っちゃうので『ごめんなちゃい
っで、勘弁して貰いました



上がった心拍を戻すため、付加を下げゆっくり回す




10分後



心拍が下がらない(176)

心拍を150まで下げ、もう一度高付加で回したいのだが下がらない




理由は簡単





隣りに鬼教官が居る為、ビビッて心拍が下がらない  プッ



僕がウォームダウンを15分 
心拍も150台に落ちてきたころ



隣りのドS・事務兄ぃさんは
FTP 200で15分 の後、ダウンを5分
心拍も同じく150台



ドS・事務兄ぃさんから次なる指令が






















№3『もういっちょ!いくよ~~~












僕の心の声 『死ねってことですね






2分後 





心拍 レベルMAX 




終了



そのままクールダウン

バイク2


結果的に
僕は、バイク50分で454kcal
事務兄ぃさん 同じく50分 5○○kcal←忘れちゃいました



やはり事務兄ぃさんと同じプログラムは無謀でした
もう少し練習して再度同行お願いしようと思います





シャワーを浴びた後は











夜の部へ



参加メンバーは
実走派 ヤスジロウさん
ローラー派 hiroさんトレックさん
ジム派 ブラックパールさん、しんちゃん、事務兄ぃさん、オイラ の計7名



店は、燻煙燻煙で有名な

ホルモン焼き白樺

今年、初顔合わせだったので『あけおめ』で乾杯

ヤスジロウさんはアルコールなので『ローヤル さわやか

肉3
本人(ヤスジロウさん)は全然爽やかじゃないですが・・・プッ


最初の肉オーダーは、やっぱりハラミと豚バラ
肉2


鉄板に脂が馴染んできたら 牛タン


その後は ホ・ル・モ・ン

肉1



自転車の話の方は
いきなりローラー派 hiroさんが『朝 ローラー2h漕いで来たよ~~』と、ド・変態ブリを披露

実走派のヤスジロウさん『意味分からん』と空いた口が塞がらない様子



その後は物欲の話や今年走ってみたいところなどについて


hiroさん希望 しまなみ海道 ← 車の運転は僕がするので是非行きましょう
ブラックさん希望 琵琶湖周遊 ← ホットドック屋楽しみにしております
しんちゃん希望 淡路島 ← 絶対一緒に行くので日にち僕に合わせて下さい
事務兄ぃさん希望 佐渡島 ← 日程的に今年は鈴鹿があるので無理そうですね来年の候補に入れときます   等々
 

本当に色んなところを走りたい



また新たな企画があったら誘って下さいネ







それにしても、よ~~~~~け飲んだ



夕方消費した倍のKcal蓄えたかな?




今後もジム 頑張るぞ~~




関連記事
  1. 2011/01/22(土) 18:22:20|
  2. その他
  3. | コメント:13
<<わかさぎ | ホーム | プログラク>>

コメント

出たぁ~!!
白樺の「ローヤルサワー」e-267
あそこ以外であんまり見かけないんですケド・・・!
以前行った時に出されたローヤルサワーが、
瓶の底になにかモロモロしたものが沈んでいたのが、
強く印象に残っておりますe-272

あ!私は完全ベジタリアンではありませんので、
(鶏肉・ハンバーグ・ソーセージは食べるノダ)
鯖江で仕事してたときには、
あのねばねばべとべと店舗は何度か経験してオリマスですe-319
  1. 2011/01/25(火) 07:52:59 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

↑・・・「ローヤルイサワー」ではなくて、
  「ローヤルさわやか」でしたネe-263
ゴメンナサイ!!
  1. 2011/01/25(火) 07:54:58 |
  2. URL |
  3. フレディ・M #-
  4. [ 編集 ]

グフッ!!!v-12
あはあは、taizoさんそのうち心臓にペースメーカー入れんといけませんね。
良い循環器病院紹介しますわ。(瀑)

いやぁ、しかし、事務兄ぃさんも凄いトレーニングしてるんですね。
あの強さは何となくわかりますねぇ。v-405
佐渡島も行ってみたい気がする…。
しかし、事務兄ぃさん、多分210km走るんでしょうね。。。v-404

県外脱出は大変だけれど、色んな道走りたいねぇ~。
日にちと天候に合わせて、是非行きましょう!

白樺のお肉、美味しかったよね~。v-290
妻から、『今度、買ってこい!』と命令されてます。v-406

<フレディ・Mさんへ
あれれ、フレディさん『白樺』行ったことあるんですか?
  1. 2011/01/25(火) 12:08:17 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

フレディ・Mさん
あの、なんともユル~~イ感じの炭酸はローヤルサワーでもイイんじゃないの?って感じですねv-222

自転車乗りからすると、もう少しパンチの効いた高炭酸だと嬉しいのですが・・・v-410

>底になにかモロモロしたもの
え~~~そうだったんですか!
完全に賞味期限切れじゃないですか?
飲んでお腹壊さなかったですか?
今の時代なら、OUTですよね!

>何度か経験してオリマス
では、次回は是非一緒に行きましょう
家に帰ると家族中、臭いと言って嫌がりますが・・・v-290
  1. 2011/01/25(火) 18:31:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

v-7あれだけv-275飲んでいてよく憶えていますね~当の本人は発言内容忘れてましたが(笑)
そぉーそぉーホント佐渡島走りたいv-237です!
日程は鈴鹿とはバッティングしていなので前向きに検討中。。来期のカレンダー次第で後泊出来そうなら行こうと思いますv-9
  1. 2011/01/25(火) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. 事務兄ぃ #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
心拍に問題あり?ならペースメーカー入れないと駄目なのですか?
我家系はその気が多く、祖父や叔父さんがペースメーカー入れています
僕もヤバイですねv-393

佐渡なら210kmのエントリーですね!
来年以降、タイミングがあえば是非行きましょうv-222

白樺は美味いですね~~
我が家は年に数回、お持ち帰りし自宅で焼肉しますv-221
ここの店はタレも美味いですよね
残ったタレでモヤシ炒めなんかもv-218ですよ
お試しあれ~~~
  1. 2011/01/26(水) 08:46:10 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

事務兄ぃさん
佐渡、今年走る予定なのですか!
ご一緒したいですが、今年は駄目そうです
先立つ物が無いですv-406

来年以降でお願いします


さて、今日は夜勤
日中は時間があるのでジム行って
昨晩の酒抜いて来ますv-411
  1. 2011/01/26(水) 09:00:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま~
ほんとよく食べて飲んだね~!v-12びっくりですよ

それに、物欲やライドの計画の話はつきませんねv-411皆さん本当に好きなんですねv-403

また、集まりたいですね!

帰りはチャリでびしょ濡れでしたv-406
  1. 2011/01/27(木) 20:33:12 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
先日はお疲れ様でした~~v-222
皆、ホント よ~~け飲みましたねv-393
いったい瓶ビール何本空けたんでしょうか???

次はライドですね!
何処走りに行きましょうか?
また行き先決まったら誘って下さいv-411

>チャリでびしょ濡れ
あれ、雨降ってましたっけ?
雪解け水で濡れたのかな~?
  1. 2011/01/27(木) 21:30:22 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

事務兄ぃさんとは、ジムトレ行くの怖いなぁ~^^;

でも、ボチボチマイペースで続けましょう。

また、次回の備蓄に向けて♪


私も、あそこの「タレ」大好きです。

炒め物に使うと、凄く美味しい。


今年の予定、確かに、そんな話題もありましたね。

ほんと、あんだけ呑んでたのに、taizoさんよく覚えてますね。

凄い。


糸魚川は後泊で行けたら最高だろうなぁ~^^
  1. 2011/01/28(金) 05:21:38 |
  2. URL |
  3. トレック #-
  4. [ 編集 ]

トレックさん
事務兄ぃさんは、スーパー ド・Sなのでホント怖いですよ(ご存知の通り)v-12
パワー(ワット)が落ちてくると、容赦なく罵声v-81が飛んで来ます
『回せ・回せ 吐くまで回せ~~~e-262』ってネ!

>「タレ」大好き
ですよね~~e-266
バーベキュー等で肉多目に購入する時は『タレ多目で…』と言います
すると、ビンに入ったタレが用意されていますね
あまったタレはお持ち帰りで炒めモノに使います
悪いことに、ますますv-275すすんじゃいます!

>よく覚えてますね
最近、物忘れが激しくて困っていますv-394(特に飲んだ時)
忘れることを分かっているので(←既にボケてます)出来るだけ内容を覚えるように話します
注意してても忘れちゃいますけどねv-8

  1. 2011/01/28(金) 13:29:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

taizoさん、久しぶり、福田です。
唐突ですが、去年の鈴鹿の写真、リンクで使わさせてもらいました。
http://www.facebook.com/Titankobo.Jounetsu
事後承諾ですけど許してちょうだいね(^_^)
  1. 2011/02/04(金) 22:52:03 |
  2. URL |
  3. titankobo #-
  4. [ 編集 ]

福ちゃん リンクの件、了解しました。切るなり貼るなり好きなように使って下さい。 早く雪溶けるないかな~ 
  1. 2011/02/05(土) 18:47:16 |
  2. URL |
  3. TAIZO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する