taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず!

先日、先々日と2日間に渡り(11、12日)マグロパーティーを開催させていただきました


ホントに多くの方に参加いただき有難うございました



参加いただいた皆様
お料理の方は喜んでいただけましたか?

って、僕が料理したわけではないですが・・・


ここで今回の料理の紹介



先ずは 本マグロ刺身
マグ
(まきちゃん、またまた写真オパクリしてしまいました)
イイ感じにねかせられましたね
サシ(脂が乗ってる意味)最高

以下、hiroさんの写真を多くオパクリ&無断使用させていただいております
マグロ山掛け
マグロの山かけ

中オチ
中オチ ↑これ小さく見えますが結構大きいのよ

キムチ
マグロキムチ
ピーナッツの甘味がマグロの身に廻って超マイウ~~~
僕個人的に、この料理が一番スキかな

カツ
マグロのカツ
此れってお肉?と間違っちゃう感じ
塩昆布の甘味と見事マッチしてましたね

カマ
マグロカマ焼き
脂ののり方が凄かったですね!


鍋
中トロ・赤身のシャブシャブ
出汁に通し、ぽん酢でいただきました

1日目はシャブシャブの後の鍋で雑炊
2日目はうどんを入れてをいただきました
マグロの脂が甘味になってましたね!


普通 兜といえば「焼き」だが、今回は
カブト煮
兜煮込み
何時間もグツグツ・グツグツ
コマメな灰汁獲り←大変だったみたいです
「調味料を入れるタイミングが大切なんです~」と言っていました



それと今回の釣りで釣れた
アヤメ
アヤメカサゴの塩焼き
この魚始めて食べましたが ウ・マ・イ~~~
機会があったら刺身で食べてみたいな




その他、マグロ料理は「握り」がありました






それと今回 お祝いという事で

ボルシチさんから
ワイン
スパークリングワイン
凄く飲み易く魚にとても良く合うワインでした
美味くてガブガブ飲んじゃいました スミマセン


hiroさんからは
酒
黒龍酒造 垂れ口(本醸造)
サ ・ サ・ サンボンもいただいちゃいました 

ラベルには辛口と記載されているのだが、全然通常のモノより辛くない
口に含んだ瞬間、とろみと共に辛さが口の中に広がるのだが直ぐにそれは消え、変わりにフルーティーな甘味と芳しい香りが広がってくる
これまた美味くてガブガブ飲んじゃいました


本当に美味しい「お祝いの品」ありがとうございました
 





今日は前日の酒を抜くため、午後からジムへ行って来ました


ジムへ通い始め約1ヶ月

身体の変化を確認のためカウンセリングを受けた


約1ヶ月で
体重 -1.5kg
体脂肪率 10.7%

今のところ順調

カウンセリングの先生「凄く順調に体重落ちてますね。筋肉の付き方もイイです。特に上半身がすごいですね~」






???


ジムでウエイトトレーニングしてないんだけどな~~~?

上半身を鍛えた記憶がない


暫く考えた結果・・・







先週末 3日間玄界灘でルアー投げ倒したは
フラフラになるまで


多分、上半身が締まったのは釣りのお陰



で、重要な下半身は?


先生「1ヶ月前と全く変わってませんね」

僕「



頑張ってバイク漕いでいるつもりなんだけど駄目だな


ま、焦らず4月の伊吹山ヒルクライム大会向けボチボチ頑張ろう


とりあえずの目標は
体重 -1.0kg
体脂肪 9%

関連記事
  1. 2011/02/13(日) 23:34:23|
  2. その他
  3. | コメント:35
<<ちっさ (泣) | ホーム | 連絡>>

コメント

ヒルクライムゥゥゥ~~~
しかも 伊吹山 ・・・  すごぉ~~~い
がんばっちくりぃ~  。。。
マグロ?  そんなん みたぁ~ないちゅ~のv-219www   オメv-218
  1. 2011/02/14(月) 01:04:43 |
  2. URL |
  3. 平八朗 #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]

半端無く美味そうですねぇ( ̄Д ̄;;

それよりもtaizoさんも体脂肪はシングル間近なんですねΣ( ̄Д ̄;)
僕は未だに20%以上ありますよ( ̄Д ̄;;
  1. 2011/02/14(月) 07:21:50 |
  2. URL |
  3. kotapapa #-
  4. [ 編集 ]

マグロ美味しそうですね(^^)
低カロリー高タンパクなんで筋トレ後の栄養補給にも最適ですねv-218
taizoさん上半身ムッキムキなんですか~v-12
しかも体脂肪一桁間近とくれば、さぞや逆三角形のステキなbodyなんでしょうねv-405
僕なんか上半身が貧相すぎて「全然sexyじゃない」と奥様に言われてしまいましたorz
僕もtaizoさんのマグロ食べて筋トレしよっとv-414
  1. 2011/02/14(月) 10:54:24 |
  2. URL |
  3. ピッポ #-
  4. [ 編集 ]

鮪パーティーも最高!

体の調整も順調ですね。

後は雪が無くなれば最高ですね。

こちらは、仕事の峠をやっと越えたので減量&トレーニング再開です。
  1. 2011/02/14(月) 10:58:49 |
  2. URL |
  3. うえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先日はご馳走様でした~~~~!

そして

はっぴばすでつ~~ゆ~~~~
はっぴばすで~~つ~~~ゆぅ~~~~♪
今日でついに大台に乗りましたねフフフっ
いつまで経っても心は子供のままのtaizoさん、素敵です(^ ^)v

褒めたので何かください。

  1. 2011/02/14(月) 11:21:06 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

次は50キロ以上のヤツ釣ってください。
マグロパーティー3日間やってくれると参加できそうです。
  1. 2011/02/14(月) 12:39:05 |
  2. URL |
  3. MA310 #-
  4. [ 編集 ]

ごちそうさま~でした~(>人<;)

大変美味しゅういただきました(^_^)
どれもこれも味わった事のない食べ方で
子供も喜んでました!

次は60キロクラスを( ´Д`)y━・~~

ハッピーバースデー!

taizo先輩

m(_ _)m
  1. 2011/02/14(月) 12:50:11 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

ごちでしたv-421
造りにかま焼き美味かったです。
キムチ?カツ?シャブシャブ??
・・・あれ?そ~いや、喰ってないv-12
途中、下に呼ばれて・・・戻ってからは酒オンリーで・・・。
釣り談義に夢中になってたら、2時前で・・・。

楽しかったから良しとしよう。
  1. 2011/02/14(月) 16:13:40 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

平八朗さん
伊吹山のヒルクライム、本当に辛いですv-393
出来ることなら参加したくありませんが、自分のモチベーションを上げるため渋々参加です
出場するからには頑張りますv-355

マグロには興味なくなったんでしたっけ?
釣り全般に対し興味が薄れてきた様な感じが・・・v-361


御身体、ご自愛下さいませv-222


  1. 2011/02/14(月) 17:46:06 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Kotapapaさん
>半端無く美味そう
はい、超マイウ~~~でしたv-291
Kotapapaさんもいらっしゃればよかったのにv-222

>体脂肪はシングル
自分予想では13%くらいだと思っていたので計ってビックリですよ~~
まさかこんなに落ちているなんて・・・v-405
基本、夕食は飲むばっかりv-275であまり食べない(御飯を)のがイイんですかね?
水分ばっかりなので痩せ易いとか・・・v-236

>僕は未だに20%以上
美味しそうなホルモンばっかり食べてるからですよ~~v-413

  1. 2011/02/14(月) 17:48:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ご馳走様でした!

taizoさん、ホ~ント、美味しかったよ!v-290
こんなに沢山のマグロ尽くしは、今までにない経験です。
お陰さまで、お魚沢山頂いて、骨折のためのビタミンDは沢山取れたと思います。
カルシウム取れて、骨のくっつきが良かったら、taizoさんのおかげですね。

それと、taizoさん接待であまり飲んでられる様子がなかったですね。
皆さんに気遣っていただき、本当にtaizoさんの人間性がわかります。
本当にありがとうございました。
今度は、ゆっくりと飲みに行きましょう。v-275

ところで、体脂肪が一桁に近いって凄いですね。e-451
私は、現在18%ですよ~。
どうあがいても、13%切ることがないです。
なるほど、釣りで上半身鍛えられるんですか?
しかし、自転車には足も必要かもしれませんが、フレームを支える上半身も大事なんですよ。
今年は、また強くなりますね。
伊吹山ヒルクライム、絶対大丈夫だよ!e-461

あれ?
taizoさん、お誕生日なの???
こちらも…。

おめでとうございます。v-315v-315v-315
  1. 2011/02/14(月) 17:50:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

ピッポさん
マグロ美味しかったです~~v-10
ピッポさんもいらっしゃればよかったのにv-222

>上半身ムッキムキ
釣りで一時的に筋肉が張っただけで、普段からトレーニングし鍛えてるわけではないので直ぐに落ちると思いますv-390
次回(1ヵ月後)の測定時にはト・ホ・ホv-399な数値になっていると思います

>体脂肪一桁間近
ですが、お腹と背中に浮き輪が付いています
これは日頃からの備蓄v-307の結果かと
此処からは体脂肪落ち難いだろうな~~?

>上半身が貧相すぎて
ピッポさんは身体は貧相でも顔がイケメンなんでイイじゃないですか!
って、あれだけ速いんだから、本当はbodyも引き締まっているんでしょうねv-222

  1. 2011/02/14(月) 17:50:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

うえちゃんさん
マグロ美味かったですよv-218
家が近かったらお誘いしたところですが、残念ですv-394

身体の調整は順調なんですかね~~?
実走してないので分かりませんが、昨年よりはイイ感じです

僕は3月に入ったら走りだそうかと思っています
それまではジムでボチボチと・・・v-356

>減量&トレーニング再開
うえちゃんもボチボチ頑張ってくださいv-411

  1. 2011/02/14(月) 17:53:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

Masaさん
またひとつ、ジジイになってしまいましたv-406
全くもって誕生日、嬉しくありませんv-359

>褒めたので何かください
来年からの僕の誕生日、Masa君に差し上げますi-72
それが嫌なら僕の篤い抱擁を・・・v-207


  1. 2011/02/14(月) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

MA310さん
仕事ブッチで来て下さると思っていたのですが・・・v-413
>次は50キロ以上
今回も目標は50キロ以上だったのですが、先方さんが相手にしてくれませんでしたv-393
次回こそは仕留めてきますv-427


その時は是非v-307

  1. 2011/02/14(月) 17:56:56 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
喜んでいただけましたか?

マグロの兜焼き!みたいな料理が出て来たら子供達も喜んだでしょうねv-290
(煮込みも美味かったですが)

>次は60キロクラス
そんな大きいの釣ったら目が眩んでお金e-233にしちゃうかも?
そんでフレームを・・・v-413

>taizo先輩
1ヶ月間だけ先輩ですv-411
威張り散すので、しっかり付いてきて下さいね~~v-222

  1. 2011/02/14(月) 17:59:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~で、有難うございました~♪

釣りも行きつくところまで行くとパーティーひらけるんですね。
色んな意味でtaizoさんの凄さを実感致しました。

で、先日のお礼にバーブレスさんとニゴイパーティーをご馳走しようと頑張りましたが悲しいかな延期になりました。
残念ですがもう暫くお待ちくださ~い♪
  1. 2011/02/14(月) 18:36:23 |
  2. URL |
  3. やしの木 #-
  4. [ 編集 ]

   マグロ

あんなに一度に沢山たべたのは初めてですv-411

とってもおいしゅうございました

ありがとうございましたv-398


次はいつ釣れますか~?待ってますv-343(笑)
  1. 2011/02/14(月) 18:46:34 |
  2. URL |
  3. まきちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先日は本当にご馳走様でしたv-222

自分は中落ちとかぶと煮が好きだなぁ。。。
素材のいい魚の煮物って桁違いに美味いもんv-238

それにしても料理見てても鮪って魚じゃなくて4つ足動物的な迫力ありますよねwv-533
あんなん竿で釣り上げるんだからそりゃ凄いわe-271

それはそうと当日あんなに飲んで足出なかったんですか??
会費的に心配になったんですがww
今回立替てるなら次回ある時ガツンとおごりますよv-218

>体脂肪率 10.7%

昨年と比べるとオフシーズンの体型全く別人じゃないですかv-30
こりゃ春から自転車一緒に走るのつら過ぎだなぁv-12
  1. 2011/02/14(月) 18:54:37 |
  2. URL |
  3. ボルシチ #-
  4. [ 編集 ]

うぁぁぁあああ。行きたかった...。
インフルのばか。
また誘ってください。
  1. 2011/02/14(月) 19:10:03 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

本当~に、釣ってくれて、パーチー開催してくれて、
ありがとうございました!
ちゃっかり全種類食べましたが、こんなにマグロでお腹いっぱいになったのって人生初。
どれもこれも総べからくおいしかったです。
カマのとこにあったマグロのマグロも見れて嬉しかったです。
そしてとってもたのしかったです!
是非また釣ってきてください!!
  1. 2011/02/14(月) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. みずの #-
  4. [ 編集 ]

ISHIMOTOさん
気が付けば

居ない~~~~~v-236

誰かにISHIMOTOさんは?って聞いたら 下↓ やっぱりv-410


お土産に下からズボカニe-195盗んで来てくださって有難うございました

愛妻が蟹大好きでバクバク食べてしまってスミマセンでしたv-436ホント喜んでいました


>キムチ?カツ?シャブシャブ?
嘘でしょv-393マジですかv-399
キムチ、バカ美味でしたよ!
もしまだマグロ余っていたら、健さくちゃんに言ってキムチ作ってもらいましょうかねv-392


連絡:今週の木曜日ですが坂下先生 と ささまん君がわかさぎ釣りに行くと言っていました。
もし良かったらご一緒にどうですか?とのことですv-223
また電話しますv-6
  1. 2011/02/14(月) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
喜んでいただけましたかv-222

此方こそ、遠方にも関らずお越し下さってありがとうございました

マグロのイイところは色々な調理法で使える!ということですv-218
生・焼き・ゆで・揚げ・炊く
今回、その全ての方法で料理されていたと思います

なので飽きずに多くのマグロを食べれますv-222


本当に今回のマグロが少なからず骨を作る助けになったら嬉しいですv-290


>体脂肪が一桁
実は、その日も殆どマグロ食べてないんですよ~v-391
シャブシャブ2キレとキムチ少々でしょうか?
ホント、飲んでる時は食べないですね~v-391
前日のマグパーも同じ様な感じで食べてないですv-413

なので体脂肪が少ないんでしょうかね???

っあ、家に帰ってAM2時からカップラーメンとビール1本飲みました←これは駄目ですねv-393

>釣りで上半身鍛えられる
道具お貸ししますのでジギング一緒に行きますか?
お供しますよ~~~v-222
また、そちらの方も誘って下さい


伊吹山ヒルクライムまで2ヶ月弱
頑張りますv-218
  1. 2011/02/14(月) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

飲み過ぎて眠たくなってきましたv-395
(家飲みですがv-222

また明日コメ書きます


携帯・MIXIにも多くのコメ有難うございます



眠い~~~
おやすみなさいi-196
  1. 2011/02/14(月) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

どうもごち・・・




まぐろで満腹って言ってみたかったです。
今月中にもう一本お願いします。
  1. 2011/02/15(火) 02:37:20 |
  2. URL |
  3. whozzy #-
  4. [ 編集 ]

ごちそうさまでした!
おいしかったぁ~!
厚かましく行ってよかったですw
一応一通り食べてマグロ三昧で素敵でした。
是非また釣ってきてください!!
楽しかったです♪
  1. 2011/02/15(火) 07:57:08 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

やしの木りょ○かちゃん
釣りを趣味にすると産物が付いて来るのがいいですよね~
v-218
遠征は特にそうです
スケベ心全快でお土産の事ばかり考え釣りするときもあります
そんな時は 必ず釣れませんネv-394

>ニゴイパーティー
外国の方ですが某公園の錦鯉を釣ってきて素揚げにし客人に振舞うとかv-271
知り合いは、赤色が出てきたそうですv-229
そういうパーティーはNGですねv-399

次回の企画、宜しくお願いしますv-435

  1. 2011/02/15(火) 12:53:12 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

まきちゃんさん
随分ヒゲ伸びたね! まだまだ伸ばすのv-236

マグロ喜んでいただけましたか?
まきちゃんは肉と魚どっちが好き?
どちらかというと肉(ホルモン)って印象が強いんだけど・・・v-529

もういっぺん釣って来い と言われても船の予約が取れませんv-393
早くても再来年になります

気長~~~~~~にお待ち下さいv-222

  1. 2011/02/15(火) 12:57:38 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ボルシチさん
マグロ喜んでいただけて良かったですv-291

>中落ちとかぶと煮が好き
中落ちがスキっていうの以外です
てっきり赤身は好まないかと思ってましたv-392
実はその部分、ズケ丼にすると超美味かったりします
これは次回ですねv-222

>素材のいい魚の煮物って桁違いに美味いもん
それが好きv-238な人ってヤバイですね~~
新鮮なヒラメなんかも1匹姿のままフライにして食べるタイプですね!
勿体無いけど、ヒラメの姿揚げ 激美味ですよねv-10
コメ書いていてヨダレ出て来たi-202

>4つ足動物的
に近いですよね!
マグロカツなんて『これ肉?』って間違ってしまいそうですもんネi-278
赤身だけじゃなく大トロをカツにしたらどうなんだろう?
勿体無いから考えるの止めようv-290

>飲んで足出なかった
多分出るでしょうねv-406
前日のマグパーは皆さんあまり飲まなかったのに予算超えましたからv-393
皆さん 楽しく・美味しく・喜んでくれたなら、少々の出費は仕方ないですv-222
僕は代金より多くのモノを皆さんから貰っていると思うので・・・

>昨年と比べると
確かに昨年は4月初めまで自転車乗らずで、順調に備蓄
過去最高重量をマークしました
今年は昨年より3.5kg減なので順調ですね!
しかし体重は軽くても脚力が無いのが駄目です
実際、事務兄ぃさんと一緒にジムいっても、付加掛けた時の持続力が全く違いますv-12
って、比べる方を間違っていますが・・・v-413
ま~~ボチボチマイペースで頑張ります

また春になったら遊んでやってください


v-272ありがとうございました
本当に美味しかったです
  1. 2011/02/15(火) 13:03:27 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

つーさん
このタイミングでインフルはないでしょ~v-393
一緒に飲めることv-307楽しみにしていたんですけどね!残念v-390

次、飲むのはメバダーの反省会でしょうかね?
その反省会ですが店どうしよう?かと
いつもの店は今回は却下かな?
秋吉 瓜生店の奥の部屋とか? 
他、面白い(オススメ)店も有るんだけど、
ま~~これはバーブ君の仕事だな!

また連絡しますv-222

  1. 2011/02/15(火) 13:06:59 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

みずのさん
あの後、すんなり帰りましたv-236
終いには釣具を出してきたので、我慢出来ずそのまま海かと・・・v-448v-355


今年は尺メバルの話、聞こえて来ないね!
手を抜いてるの?
釣果の方で、あの場に居た男共を遣っ付けてくださいv-217
期待しております

>是非また釣ってきてください
みずのさんに期待しますv-221

  1. 2011/02/15(火) 13:09:32 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

whozzyさん
てっきり『親戚さんに不幸があり・・・』とか会社に言って参加だと思ってましたv-413
仕事じゃしょうがないですね。

>今月中にもう一本
僕の今年の釣りは終了しましたv-8

whozzyさんが渓流連れて行ってくれるなら再開ですがv-222


また釣れたら連絡します

  1. 2011/02/15(火) 13:13:16 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ともちゃん
喜んでいただけましたか?

マグロ余ってもお店に御上げするだけなので
来ていただいて良かったです

>また釣ってきて
そんなに簡単に釣れる魚ではありませんが
頑張ってきます

また釣れたらマグパーしましょうv-271


先日、所用がありシノブちゃんとv-6していた時のこと
ちょっとお名前を出したら『早~~結婚せ~~v-513』って言ってました
あしからずv-411
  1. 2011/02/15(火) 13:43:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

旨そうです!
我慢せず戴けば良かったかもです。

でも、九州からかえって体重測るとしっかり1kg増えてました
…正月太りから引き続きで計4kg体脂肪は20%付近…ヤバいです!


いまだ育ち盛りなので、見習って体脂肪減らしたいと思います。
  1. 2011/02/17(木) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. EB #-
  4. [ 編集 ]

EBちゃん
本来であれば、一番にこの場にお誘いするところですが
住まいが少々???随分遠いので今回は声掛けしませんでした

新鮮、近海本マグロの御味の方は
ご想像の通り、超激美味v-218でした



>正月太りから
僕もよく似た感じでしたよ!
正月挟んでの1か月半で3kg増
ヤバイと思いジムに通うようになりました
身体を動かすと自然と生活リズムも良くなります
EBちゃんも現在は調子がv-218っと言っていましたよね
それを持続させるにも日々の運動がイイと思われます
EBちゃんもジム通われたらどうですか?
  1. 2011/02/18(金) 09:57:20 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

